すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

レーシック手術考えてるのですが
した方いたら教えてください

並び替え:

5年ほど前にレーシックの手術を受けました。
裸眼 0.08→2.0 と1.5になりました。

 手術時間は両目で30分くらいでした。
前日の検査が3~4時間くらいあって
それで手術の不安がなくなりました。

 手術した場所は品川近視クリニックです。
とても良かったですよ
http://www.shinagawa-lasik.com/index.html?lsid=ov&OVRAW=%E5%93%81%E5%B7%9D%E8%BF%91%E8%A6%96&OVKEY=%E5%93%81%E5%B7%9D%20%E8%BF%91%E8%A6%96&OVMTC=standard&OVADID=15643430041&OVKWID=6372477041

 手術されるなら 紹介カードをおくりますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^参考になりました^^
親切にありがとう^^

半年前にレーシックを受けました。
有名な西新宿のクリニックでした。

術後夜間の見え方だけには少し不便があるものの、元々がものすごい近眼だったので、子供のころに戻ったような気持ちです。

何があるのかわからないので積極的に人にはすすめたくはありませんが、自分自身では後悔はしていません。
寝ている時間以外は矯正しなければ生きていけない人生から、生まれ変わったような気持ちです。

  • 回答者:より (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^
参考になりました

20代半ばで、レーシックをしました。
左右に視力の差があり、裸眼だと、左でしか見ていない状況でしたが、

レーシックで、両目とも2.0になり、喜んでいます。

きちんとした病院を選ぶべきだと思います。
私は、手術を受けた患者数が一番多い病院を選びました。
とても満足しています。

  • 回答者:yagi (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりなした^^ありがとう

私はしたことがありません。友人の医者の話を書きます。
その医者の友人は視力が0.1ありません。そいつが30代後半で眼科の先生に相談したときにこう、言われたそうです。

30歳前半までならしてみてもいいんじゃない?でもちゃんとした病院でしなさいよ。
30歳後半ならやめた方がいいよ。40歳後半で老眼がスタートするよ。そうすると、裸眼で近くも遠くも見えなくなるよ。また、40歳後半までなら10年でしょ。それに30万かけるのなら、コンタクトでもメガネでも10年で30万はしないでしょ。毎年コンタクトを買い替える方がいいよ。
と言われ、その友人はしませんでした。

いろいろと病院も調べる必要があるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

為になりました^^
ありがとう

レーシックを考えていらっしゃるなら、専門医に相談されることをオススメします。
説明会や相談会、事前検査を無料で受けられるようになっていると思いますよ^^
そのときに、不安な事、聞いて起きたい事をしっかり聞いて価格も比較してくださいね。多分、相場は20~30万円くらいで、使われる機器によって価格が上下するようです。

それに、せっかく受けてみたいと思っても、全員が受けられるわけではありません。
私自身、レーシックは角膜が薄く、近視も強すぎたので受けられませんでした。
でも、ICLという別の視力矯正手術を2年前に受けました。
現在は、両目1.5でとても快適です。

よいクリニックが見つかりますように♪

私が受けた病院は 名古屋アイクリニックです。
http://www.lasik.jp/about_lasik/flow.html

  • 回答者:mink (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座いました^^
めっちゃ参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る