すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

近視がひどいため、思い切ってレーシックを受けようかと思っています。
でも、不安もあります。
レーシックのご経験のある方、または身近で受けた人をご存じでの方、どんな感じか教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-06-21 09:30:27
  • 0

私は品川クリニックというところで受けました。

0.04と0.06が1.0になりました(*^_^*)

でも良い事だけではありません。
ハロとグレアという光が眩しい現象がおきたり、ドライアイが凄くなったり…

物には副作用というものもあります。

まぁメガネ&コンタクト無しの生活はとても楽で良い物ですが(*^_^*)

  • 回答者:りゅうとら (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。
確かに、視力は人によって違いますが良くなるのですね。
副作用もあるんですね。これは当然でしょうね。
経験者のご意見は本当に参考になります。
ありがとうございます。

並び替え:

弟がレーシックを受けました。
ズバリ、「快適」だそうです。
受けた当日は目に負担をかけないようにということでしたが、メガネをかけずに生活できるのは、とても楽だと言っていました。

  • 回答者:姉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。快適ですか。いいですね。
やはり眼鏡なしは楽で、ストレスが違うでしょうね。やってみたいです。

よくある相談ですね。一度検索してください。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構ある相談ですか?
そんなにレーシックは特別なことではないのですね。
いろいろ検索してみます。

0.01と0.02が1.5と2.0弱まで上りました。

若干ドライアイの気はありますが生活そのものはとても
快適です。

ひーくんさんが貼っておられるURLを見るとよく分かります。
まさしく私もあんな感じでした(笑)。

思うような視力が出ないとか副作用は必ずあります。よく
考えて決められると良いかと思います。

  • 回答者:るるべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者のご意見、ありがとうございます。
そんなに良くなるんですか!感動ですね。
希望がもてました。
副作用は怖いですね。いろいろよく考えてみます。でも、やると思います。
ありがとうございました!

私もレーシックきになっています

「ろじぱら」というサイトの方が経験談を詳しくまとめられています
わかりやすいかは人によると思いますがみていただくといいかもしれません
下のURLです

http://logipara.com/zaregoto/lasik1.html

  • 回答者:ひーくん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいたサイトを早速閲覧しました。詳しい体験談ですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る