すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

私は昔から胃や腸が弱く最近子供を出産し更に悪化、胃炎と食道炎になりました(;-:)
胃と腸が強くなる(元気に)いい方法や食べ物ってありますかぁ??子供のためにも元気でいたいです

  • 質問者:(;-;)
  • 質問日時:2009-04-21 22:47:39
  • 0

「強力わかもと」のような整腸剤を試してみてはいかがでしょう
胃腸が丈夫になるかもしれません

http://www.wakamoto-pharm.co.jp/guide/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆念のため私の症状などメールで問い合わせてみます

並び替え:

温野菜はおなかにやさしくて栄養もあって良いですよ。
煮物とか、なるべくあったかくて刺激の少ないものを摂ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔から弱かったです
父は毎日キャベジンを飲んでたので遺伝だろうと思います
でも最近特に胃痛が激しかったので
友達にピロリ菌がいるのかもしれないからLG21を食べなよと言われました
いいかどうかわかりませんが気をつけて食べるようにしました
病は気からか最近調子いい感じです

そうですよね、子供タメにも元気でいることが大切ですよね

===補足===
胃が強くなる質問でしたね・・・回答になってなくてすみません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことないですよ☆ありがとうございます★LG21本当いいっていいますよねぇ☆ためしてみます(^0^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る