すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

今年度、教員採用試験を受験する予定の社会人ですが、同様に受験される方、どのように勉強されてますか?
私は、問題集や専門雑誌をしようしています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-06-19 16:38:23
  • 0

ピアノ講師をしています。
近年現役でなく教採を受験した私の生徒たちは、勉強会に出席していたようです。
そちらの地域ではありませんか?
探してみるのも手ではないでしょうか。
他の方からの情報も得られて有意義だと思います。

  • 回答者:まる太 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は田舎のほうなので、身近では勉強会はしていないのですが、一度近郊も含めて探してみようと思います。

並び替え:

講師をしています 私も含めて周囲も受験します 講師の仕事がみんなあるし講師の収入なので、多分みんな学校などには行かず独学で問題集などだと思います(私も)

  • 回答者:ユカ1203 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

講師をされてるんですね。
私は、全く別の仕事をしているので、教職や専門関係の勉強は弱いですが、講師をされているとある意味強そうですね。

お返事ありがとうございました。

やり方は人それぞれです。誰がどうしているかというよりも自分がどうしたいかの方がよっぽど大切です。教育者を目指すのであれば尚のこと、人様の目ではなく自分を見つめるべきです。そうすればおのずと手段は見えてきます。

  • 回答者:無為自然 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
自分のやり方でやっていこうと思います。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る