すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートPCの増設の仕方を教えてください。
今までデスクトップだったのでオンラインRPGができていたのですがノートにしたら容量が少ないからか出来なくなってしまいました。
ほとんど初心者で増設がわかりません。
詳しくわかる方教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-22 13:48:02
  • 0

並び替え:

容量が少ない、とは?
①ハードディスクの容量が少ない
 増設は無理です。交換になってしまいます。
②メモリの容量が少ない
 スロットが空いているかどうか、交換できるかどうかが問題になります。
③CPUのスペックが低い
 どうしようもないです。買い替えるしかありません。
④グラフィックのスペックが低い
 どうしようもないです。買い替えるしかありません。
上記のどれかだと思いますが、ノートだと難しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンのゲーム環境の増設は個人レベルは不可能に近いので買い換えを提案します。

• 回答者:みあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームだったらグラフィックカードがそのゲームに未対応ってことでしょ。
これは新しいパソコン買うしかないですね。

容量が少ないからっていうのはHDDの空き容量が少なくてゲームがインストールできないってことかな?それなら下側から開けてHDDを取り出して容量大きいのに交換してリカバリすればいいんじゃないかな?それかUSB外付けHDDを付けるとか。

メモリに関してはキーボードのとこを外すのかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

容量が少ないからできないことはないでしょう。
グラボとかじゃないの?インストールが出来ないという意味?

一応、回答。
容量の大きいHDDを購入して交換。自分でできないのなら取り付けサービスなどもあり。通常、増設は無理。
外付けHDDを購入。
USB変換ケーブルとHDDを購入して接続。
http://www.donya.jp/item/1688.html#cat

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

オンラインゲームの快適性は、グラフィックボードに左右されると言っても良いです。

外付けグラフィックボードが正式にリリースされるのを待つか、グラフィックボードの能力が高いノートに買い替えるかです。

以前ゲーム用ノートPCで参考にしていた個人サイトです。ご参考に。
ttp://kettya.com/

この回答の満足度

具体的にどのPCでどのゲームをしようとしたら、どのような症状が出てゲームができないのかを書いた方が正確な回答が集まりますよ。

• 回答者:az (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

出来なくなったのレベルが問題ですが、もしそれがメモリ容量あるいはソフトウェアの問題では無く、ビデオチップセットの問題であれば、対処出来ないと思いますので、そのオンラインRPGのサイトの推奨環境とノートPCとの対応を確認するのが先決だと思います。
もし、ビデオドライバとかその他のソフトウェアドライバのみが要因でしたら、バージョンアップとかインストールで対処可能だと思います。

===補足===
いかがされましたでしょうかね?
増設するとすれば、
(1) メモリを最大まで増設(時には換装)
(2) ハードディスクを高速な物(7200回転)に換装する
(3) CPUアップグレード(マニア向けで通常は困難)
しかありませんが、これが問題サイトの推奨条件を見た時に効くかどうかになると思います。
なお、上にも書きました様にビデオというかグラフィックの部分がノートでは弄れませんので、特に「チップセット内蔵グラフィック」となっているノートですと、どうしても苦しいことになります。

• 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る