すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ギャルは時代とともに名を変え変化をしていますが

コギャル→ヤマンバ →マンバ →ビビンバ →汚ギャル(おぎゃる)
→オネギャル →アゲ嬢 →姫ロリータ など・・・

皆さんどのくらいご存知ですか?

そして現在農ギャルに進化しました

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090129/trd0901292126015-n1.htm

お米が収穫できたら「渋谷米」で売るそうですが
本当に渋谷ギャルに出来るでしょうか?
鼻の下を伸ばしたおじちゃん達が頑張るんでしょうかね(笑)

===補足===
先ほどのTV番組で「ギャル米」で売ると言っていました
名前はどうでもいいですが、TV向けの広告塔で
終わらなければいいですが。。。

  • 質問者:tokumei
  • 質問日時:2009-04-22 16:56:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

農業はとても大変ですが、何事もきっかけが大事だと思います
日本の食糧自給率回復のために、ぜひ成功して欲しいし
若い女性によるおしゃれな農業が、若い男性にも波及して、
日本が変わって行くと良いですね

発案者の藤田志穂さんのブログです
(綺麗な方でビックリ)
http://ameblo.jp/fujitashiho/entrylist.html

たくさんの回答ありがとうございました

並び替え:

わしは、コギャルとヤマンバ とアゲ嬢しか知らん。

もしかして、農ギャルって、里田まいの事か?

  • 回答者:いなか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

す・・・  凄い。
ギャルの歴史が一目で分かりました。

私が知ってるのは。 汚ギャルまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っているのはコギャル1996年、ヤマンバ1999年、汚ギャル2001年?
これだけしか知りません。農ギャル、あまりいい名前じゃないですねw
渋谷米ってめちゃくちゃですね、無理ですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャル、ヤマンバ、汚ギャルしか知りませんでした。
是非農ギャルはメジャーになってもらいたいですね。

  • 回答者:kenken (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンバとビビンバ以外ならわかります!
アゲ嬢スタイルは自分も好きで武藤静香ちゃんとか憧れてます。
渋谷ギャルがお米売ることになると思うけど、普通の素人ギャルじゃなく事務所に所属する芸能人志向のギャルが売ることになりそうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビビンバ以外の名前は聞いたことがありましたが、農ギャルってすごいですね。
利益をもたらすことをしようとすることはすごいと思います。
本当にがんばることが出来たら立派です!!

  • 回答者:汚ギャルはきつい・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャル、ヤマンバ、汚ギャル、アゲ嬢はわかりますが
そのほかは、わかりません。
ギャル米ですか。安くておいしいのであれば買いますが...

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマンバまではわかります。
時代の移り変わりって早いですね^^;

お米、無事に収穫までたどり着けたらいいですね。

  • 回答者:にいいが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマンバ・汚ギャルまでは分かりますが後は分かりません

農業は気軽に出来る物ではありませんので頑張って欲しいです
飽きっぽいギャルに出来るのかなとは思います

  • 回答者:匿名パン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャルとヤマンバしか知りませんでした。
いろいろ変わるんですね。
まるで出世魚みたいですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャル、ヤマンバ、汚ギャルは分かります。

ヤマンバと汚ギャルの間にマンバ・ビビンバなんてあったんですね。
知りませんでした。でも両方とも不潔そうですね、なんとなく。

農ギャルですか・・・
「気軽に」やって美味しい米を作ることが出来るんでしょうかね。
まぁやろうとしていることはいいことなんでしょうけども。
やるからには是非やり遂げて頂きたいものです。

  • 回答者:ギャル米て (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことあるのは
コギャル ヤマンバ マンバ 汚ギャル
アゲ嬢 ですね。

アゲ嬢はちょっとまねてみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがあるのはコギャル、ヤマンバ、汚ギャルの3つだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャル:ヤマンバから飛んで汚ギャルと3つ知ってました。
農ギャルは、昨日かなテレビで見たと思います。
コンバインに乗って派手なギャルが何かしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの、時代とともに名が変化して・・・いるのですか?
単純にモノが違うと思うのですが・・・><

コギャル、ヤマンバ 、汚ギャル、アゲ嬢は知っていました。
汚ギャルは正直いなくなって欲しいです^^;

  • 回答者:彩 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャル.ヤマンバ.アゲ嬢.姫ロリータくらいでしたら知っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャル.ヤマンバ.マンバ.ビビンバ.汚ギャルまでは知っていますが、それ以外は知りませんね。
あと、ギャルの呼び名としては、こちらは名古屋なので「名古屋嬢」くらいですね。
しかし、時代とともにいろんな名を変えますね。
今は農ギャルということで、定着せず話題だけで終わると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャル、ヤマンバ、汚ギャル、オネギャルしか知りません。
農ギャルなんて初めて聞きました。
農おばさんしか見たことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャル、ヤマンバ、オネギャル、アゲ嬢を知っています。
ヤマンバは域を超えていました。
喋りながら働きそうですね。社長がしっかりしているので出来ると思います。

  • 回答者:カイリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農業は過酷な労働の割には低賃金です。はやってもすぐすたるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビビンバと姫ロリータは知りませんでした。

私も農ギャルのニュース(?)観ました。
農業の活性化につながればいいんですけどねぇ。。

  • 回答者:農業体験には憧れます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中のビビンバと最近の農ギャルは知りませんでした。
もうすぐ30歳だからそろそろ付いていけないかもヽ( -Д-)ノ

ギャル米はあんまり売れないような気がしますが、農業体験は素晴らしいと思います。
頑張れ頑張れヽ(・ェ・`)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンバ、ビビンバ、オネギャル、アゲ嬢、姫ロリータは知りません・・・
渋谷ギャルはできないと思いますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農ギャルは知りませんでした。
その他は、聞いて知っていますが
農ギャルって・・・。

表面上は、ギャルが遣っている事になるのだろうけど
実際は、農家の人が手をかけて作るのですよね。
それって、どうなのでしょう

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャル、ヤマンバ 、汚ギャル(おぎゃる)姫ロリータ は何度か聞いた事がありました。
オネギャル 、アゲ嬢、農ギャルは初めてです。すごい進化しているのですね。

話題だけでなく本当にお米を収穫できると良いと思います。

  • 回答者:s (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農ギャルは知りませんでした!
ま〜...いい事なんじゃないですかね。
若い人達が衰退していっている農業などに目を向けるのは。
朝から晩迄の力仕事、出来るのかな〜(^_^;
でも頑張って欲しいですね。

  • 回答者:109 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アゲ嬢までなら知っています。でも、部分部分しかわかりません。(TVでしか見たことがないので)

今度は「農ギャル」ですか・・・・・農業を甘く見て欲しくないですね。
ちょっとやって後は本業にお任せするんでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚ギャルもアゲ嬢も知ってましたが、同類のことを言っているってことを知りませんでした。
同じような子達だけど、違うジャンルの子のことを言ってるのかとばかり。。

でもアゲ嬢までは知っているのに、途中のビビンバとオネギャルは知らないです。
そして姫ロリータも。

何だか複雑なんですね。
私は私立に行ってたので、周りにそういった人もいないし渋谷も怖いというか汚いというイメージで、本物達のことはテレビでしかみたことないです。
分厚いメイク・奇抜なファッションで全部一緒に見えるのに何かが変化していってるのですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こう見るとたくさんあったんですね。
姫ロリータまでついて行けてます(^^)
農ギャルは面白いですね。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎もんなんで半分も知りませんでした!
でも藤田社長は知ってましたよ。
がんばってるんですね。

  • 回答者:f22 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンバ 、ビビンバ、オネギャル 、アゲ嬢 、姫ロリータ
以上の呼び方は知りませんでした。初耳です。

この変遷を見ると、農ギャルも一過性のものになってしまいそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビビンバとオネギャルは知りませんが、アゲ嬢までなら知っています^^
アゲ嬢は一時テレビでよく特集していたので。
そして今度は農ギャルですか(笑)
毎回毎回考える人すごいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アゲ嬢までは知っていました。
姫ロリータってなんだ??

まさに私が高校生の時は友達にヤマンバいっぱいでした。

  • 回答者:私はヤマンバではありません (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部分部分は知っていましたが
こうやって変遷を見ると歴史アリって
感じですね!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚ギャルまでしか知りませんでした。
チャレンジするのはいいことですが、すぐ飽きずにやってもらいたいです。

  • 回答者:ふぐ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る