すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小豆島(香川県)で、オリーブオイル抽出後のしぼりかすを飼料にして育てた動物・・・貴方は 何を想像しますか??

  • 質問者:とくめ い
  • 質問日時:2010-11-03 22:23:09
  • 0

牛です。
「オリーブ牛」という名前でブランド化を目指しているそうです。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100507/trd1005072223018-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぶた
梅のカスを食べる豚がいるので、オリーブもありかと
思いました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚です。

今月末に、小豆島へ行くので、

よく見てきます♪

  • 回答者:こうき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウシ ちゃんです!

豚           
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚だとおもいます、、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛さんでしょうかね?
ビールを飲ませて育てる話は有名ですが、オリーブオイル抽出後のしぼりかすを資料にした牛さんは毛並みもよくて美味しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛?
分かりません。勘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解!

豚さんを想像します。ヘルシーな豚さんになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛です。
地元です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛かなって思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像したのは豚でした・・・
牛だったんですね~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛らしいですよ。。。
余計な脂肪が付かないということで

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初連想したのは豚です。
でも正解は牛だそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は豚を想像しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚なのかなと思いましたが、牛みたいですね。

  • 回答者:オリーブの香りがするのかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛みたいですね。
ステーキで食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛です。
ブランド化を目指してるみたいですね。
面積の問題でオリーブだけでは厳しいみたいですね。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100507/trd1005072223018-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤギかなと思いましたが、牛なのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛です。
オリーブ牛だそうです。
美味しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛です
オリーブ牛として出荷です

===補足===
小豆島オリーブ牛料理セミナー
肉のうまみや酸味、それに苦みなどを識別するテストを行い、小豆島オリーブ牛と
愛媛県産の和牛を食べ比べました
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:OFbjbtUuJxkJ:www.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8034820291.html+%E5%B0%8F%E8%B1%86%E5%B3%B6%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E7%89%9B&cd=7&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
品質向上、消費拡大へ/小豆島オリーブ牛
香川県小豆島特産のオリーブの搾りかすを飼料に交ぜて飼育した「小豆島オリーブ牛」の品質向上や消費拡大を図ろうと、小豆島町苗羽の働く婦人の家でこのほど、消費者を
対象にしたセミナーがあった 参加した町内の主婦らが他産地の国産牛と食味を比較したり、料理法などを学んだ
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20101030000128
「オリーブ牛」初出荷/脂柔らか、風味良く
黒毛和牛の飼料に小豆島特産のオリーブの絞りかすを加えて飼育した
「小豆島オリーブ牛3件」9頭を兵庫県加古川市の市場に初出荷した
オリーブオイルの成分の約7割は、牛肉に多く含まれると脂が柔らかく風味が良くなる
オレイン酸(不飽和脂肪酸)で、絞りかすにもオイルが5%程度残っており、飼料にすることで口溶けがいい、なめらかな食感の肉が期待できるという
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/economy/article.aspx?id=20100512000075
初競りで相場の1.5倍の価格がついたようです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛さんじゃないでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

も~ぅ~~~~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る