質問

終了

春きゃべつをたくさん使えて一番おいしいと思うおすすめ料理は何ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-22 18:44:47
  • 0

春キャベツということで柔らかさや食感を生かしたいですね。
私なら、丸々1個使って4人分にする「春キャベツの簡単漬物サラダ風」にします。
千切りにしてひとつまみの塩で塩もみし千切りのレモンの皮をまぜて塩昆布を混ぜて暫く置きます。
よく絞ってレモンの果実部分をいちょうに切ったものを砂糖大さじ3+酢大さじ1+オリーブオイル小さじ2をまぜてできあがりです。
風味を生かすために味付けはこれだけにします。レモンの酸味が塩味と錯覚させるのでOKですよ。

  • 回答者:きゃべ通 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ヘルシーでパクパクいけそうですね!酢だけなく檸檬使うなんて初耳です。ためしてみます。

並び替え:

生は苦手だし、量も食べられないですよね。
そこでこのあたりのレシピが良いと思います。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0403/0309.html

  • 回答者:むはは (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくですが閲覧できませんでした。ありがとうございました。

ポトフでしょうか。
ざくざく切ってたくさん使えます。
煮込むと更に甘さが増しておいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!甘さをうまく使うのですね!

ロールキャベツが甘くて美味しく頂けると思います♪

  • 回答者: (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。簡単そうでいいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る