すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

手の指が見た目なんともないのにぴりぴりします。
どんな可能性がありますか。

===補足===
すみませんでした、、、皮膚です、、、、
説明不足ですみません。
最初右手の人差し指だけだったのに左手にも移りました。

  • 質問者:ますみ
  • 質問日時:2009-04-22 21:55:52
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
右から左に移っているので皮膚炎みたいなものだと思います。
神経ではありません。

皮膚がピリピリするということですが、
右手から左手へ広がっているので、実際に皮膚の疾患というよりも
神経系なような感じがします。

頚椎椎間板ヘルニアなども神経が圧迫されますので
手などがピリピリしたり、体温が低下したりと様々な症状が出ます。
最近肩が凝ったり
首を動かす方向などによって症状が悪化したりはないですか?
一度、皮膚科や神経外科など、レントゲンも撮っていただいたらいいかと思います。

http://www.helnianavi.com/genin/keitsui.html

  • 回答者:こんな可能性 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ムチウチの時にそうなりましたよ。
最近でも疲れが出るとなります。

思い当たるフシがないなら、脳外科で見てもらうといいと思いますよ。
病気じゃないとわかるほうが安心ですからね。

  • 回答者:肩こり (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指の先がピリピリとするのは「脳梗塞」が考えられますよ。
義母がそうです。手術不可能な場所が詰まっているようです。
指の先でしたら病院に行かれるほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る