すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

シミに悩んでいます。

トランシーノというサプリのパンフレットをドラッグストアでもらったのですが、飲んでいる方いらっしゃいますか?効果はいかがですか?

• 質問者:スマイル
  • 質問日時:2009-04-22 23:54:16
  • 0

並び替え:

トランシーノは主成分がトラネキサム酸だったと思います。
もともと、しみのお薬ではなく、炎症などを抑えたり、出血を抑えるお薬だったと思います。

肝斑に対しては、効果が期待できます。そのほかのシミでも、炎症が背景にあるシミならば効果があるのかもしれません。

ただ、飲んではいけないといわれる方もいますので、説明書をよく読んで、使ってください。

シミ、にもいろいろな種類があるようなので、一度診察を受けてからのほうがよいのかもしれません。

シミの種類によっては、トランシーノを単独で、シミを良くしようというのは、なかなか困難なのかもしれません。

日常生活の中で、気をつけて、お薬を飲んで、シミ消しのクリームを使って、他にも何か治療をして、それでも、完全に消すのは無理のようです。

少しでも、薄くしようという考えで、治療をしたほうがよいようです。

なお、トランシーノを飲むのをやめると、また肝斑は出てきてしまうようです。
やはり、日ごろのお手入れが大切ということでしょうか?

高い化粧品を買っても、たぶんシミに対しての効果は、限定的なのかもしてませから、データの出ているトランシーノを肝斑に使うというのは、良い選択肢なのかもしれません。

一瓶5千円以上で、一ヶ月飲めるのではなかったでしょうか?
一日に、飲む量が少ないと効果が出ないなどといわれていますね。

長期戦を覚悟したほうがよいのでしょうね。治療効果が出ることを願っています。

• 回答者:ぴぴ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマイルさんのシミは肝斑ですか?
あれは肝斑にしか効きません。あと、1壜飲んだぐらいだと変化ないです。
2壜飲むと肝斑以外のシミが目立ち始めるので効いている事がわかります。
お薬なので効果はありますが、続けるにはちょっと効果ですし、身体に負担もあるので、
もし肝斑なら皮膚科に相談・処方の方をお薦めします。
私も途中で止めて今は皮膚科です。肝斑以外のシミについても治療を受けているので、
だいぶ顔色が明るくなりました。

===補足===
「お薬なので効果はありますが、続けるにはちょっと効果ですし 」

「サプリではなく薬なので効果はありますが、続けるには高価ですし 」
に訂正いたします。

• 回答者:主成分は風邪薬の中に (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る