すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近、顔のしみの一つが「かんぱん」というものだと、CMで流れています。
その薬である「トランシーノ」ですが、けっこう値段が高いので、
購入を迷っています。
購入して、2か月以上、または2か月近く使った方がいらっしゃったら、
効果があったか、なかったか、またどの程度の効果があったかなど、
教えてください。
私のしみは、明らかにかんぱんだと思われます。

• 質問者:かんぱん
  • 質問日時:2008-06-29 09:24:28
  • 0

私は飲んだ事はありませんが、飲んだ事がある友達に聞いたところ、「トランシーノは確かに効果は現れるけれど、副作用があるから辞めた」と言っています。

体質などによっても合う・合わないがあると思うので、やはり皮膚科を受診された方が安心だと思いますよ。

• 回答者:悩める主婦 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

副作用があるのですね。
回答、ありがとうございます。

並び替え:

皮膚科に行かれるのが一番です。
肝斑可動化はあなたが思ってるだけで、確定ではない事
トランシーノは副作用がある、という事
からそう思います。

• 回答者:はやみず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。

私も、顔のしみで悩んでいて、CMを見て「トランシーノ」を購入し2ヶ月続けました。効果は、なんとなく、薄くなったという感じです。でも、今はかんぱんの治療薬を皮膚科で安く処方してもらえる事を知り、処方してもらっていまっす。1ヶ月に2千円もかかりません。今は、早く皮膚科で処方してもらばよかったと後悔しています。私の経験から皮膚科に行かれることをお勧めします。

• 回答者:たまぴまま (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

貴重な情報をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る