すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代以上の女性にお聞きします。
顔のシミ・ソバカス気になりませんか?
美白化粧品以外にシミにしている対策はありますか?(サプリ・食品・ドリンク・UVケア除く)
例:○○を**したパック など
安価で対応できるものあれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-14 23:19:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すみませんが私の知りたかった情報ではないものが多かったので
(質問の聞き方が悪かったかもしれません、申し訳ありません)
あまりいい満足度ではありませんがご了承下さい。

31歳です☆

仕事柄20代に紫外線を浴びることが多かったので、今シミがとても悩みです・・・

私は、ネットで得た情報から『ハイドロキノン』という成分がシミに効果絶大だという事を知りました!

ここでも過去何度か紹介しましたが、この成分が入っているクリームを夜塗って寝ると、まず赤くなり色が少し濃くなりその後シミの縁がぼやけてきて薄くなっていく・・・という成果が出ましたよ^^

ほっぺたの7mmくらいのシミは、今はもう消えてます☆

ただ別の場所にも出てきたので、今再び治療(?)中です。

商品や成分の量にもよりますが、価格は3000円以内くらいで手に入ります。

おそらく何かしら効果はあると思いますので、ぜひ一度お試しを!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソバカスはありませんが、やはりシミが気になります。
美容皮膚科でビタミンなどを処方してもらっていますが、
それ以外の化粧品でとなるとパック系でしょうか。
毎日使ってる美白美容液はSK-Ⅱのものです。
マスクもSK-Ⅱです。
いろいろ使った結果、私の肌にはSK-Ⅱが美白に関しては1番でした。

  • 回答者:ゆうか (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

36歳です。
息子のサッカーに行く事が多くなるにつれ、私も日焼けしちゃって、シミが気になるようになりました。
粉のビタミンCを飲み・ケシミンを使っています。

  • 回答者:やだね~ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になってきてます。
DHCを服用し始めました。
まだまだこれからです・・・効果に期待したいと思ってます。

===補足===
でた・・・また地雷ですね

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

DHC ビタミンcを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

L-システイン入りのビタミン剤を飲んでいます。
まだ飲み始めてそれほどしていないので効果はまだ実感できません。
その他にコラーゲンとビタミンCのサプリをとっています。

  • 回答者:匿名です (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

サプリやドリンク以外でと記入していますので申し訳ありません。

ビタミンC!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:c (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エステやら有名メーカーの美白美容液など、いろいろ試してみましたが、そんなに効果は上がりませんでした。
「急がば回れ」の反対で、結果的に一番安くて早いのは美容整形でレーザー治療することでした。
ヘタな美容液や洗顔料を長期に使うより、ずっと安いなあと思いました。
1回でかなり綺麗になります。
私が行ったところは1平方cm5千円で、美容液1本より安いなあと思いました。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?!と思われるかもしれませんが…。
朝晩のクレンジング、です。
メイクしててもしてなくても、汗かいてもかかなくても、です。
そしてそのクレンジング剤の量は、いつもの1.5倍くらいで。
力を入れずに、なじませるようにしっかり洗います。
そしていつもの3倍くらいの水量と時間をかけて洗い流します。
もちろん洗顔もしっかり泡立てて、力を入れず洗います。

これで、新陳代謝がググッとあがります。
その後の化粧水などのなじみも変わり、数ヶ月で、相当お肌のコンディションも変化してきますよ。
つまり、その分、しみ・そばかすなどにも良い影響があるってことです。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔は、きちんとする。
(どんなソープでも、モコモコに泡立てて、やさしく)
しっかり、保湿。
「肌に吸い付く~」のは、十分に保湿出来れば
どんな化粧品でも出来ます。
化粧水&乳液をたっぷり付けて週2位でマッサージして
自分のお肌を可愛がってあげるだけで・・・
違いがハッキリ出ると思いますよ~。

  • 回答者:しずく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともとあまり化粧っけもない方で、シミ、ソバカスは少ない方なのですが、
季節を問わず、1年中、朝の洗顔後、必ず日焼け止めを塗るようにしています。
あまり強い日焼け止めは、逆に肌への負担が多くなるようなので、
下地クリームとして使えるようなやさしいものを使ってます。

これくらいちょっとだからと思って洗濯物を干したり、意外と時間があって、
かなりの量の紫外線を浴びてたりするもんですよね。

毎朝の洗顔後に、化粧水を付ける感覚で、
20才のころから、毎日欠かさず、必ず日焼け止めは使っています。

あと、ビタミンCとDHCのホワイトセルフというサプリも使っています。
ホワイトセルフには、L-システインが入っているので、使ってます。

今の季節は、肌は、冬の肌で紫外線への準備の出来ていない肌だけど、
屋外の日差しは、意外と強くて、紫外線も意外と強いので肌には大敵って思います。

適度なサプリと、小まめな紫外線対策が一番のように思います。

  • 回答者:ぴぃ。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、鶯の糞と米ぬかパックです。
米ぬかパックは手作りです。
あと牛乳洗顔することもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ばです

化粧品は市販のものを色々と試しています

母ゆずりといいますか肌のトラブルは少ないです

ある美容家の方がいってらっしゃいましたが
女性の衰えは必然的なものなので
化粧品やエステなどを考える前に
『食生活』を見直したほうがいいと

例えば良い化粧品を使うよりも無農薬の野菜を買う
バランスを考えたメニューを食べるなど
食生活を変えるだけでも美肌になれるようです

高額な食品は買えませんが新鮮な野菜を沢山とるように心がけてます

※質問から回答がそれてしまってごめんなさい

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、ひどいシミに悩んでいます。」

20年近く、でも、アスカ化粧品のビタミンCを飲んでいたら、随分と薄くなりました。

天然だからいいのではないかと思います。
1か月分で1260円です。

しばらく飲んでいなかったら、シミが目立ってきたので、

又飲み始めましたら、やっぱり薄くなってきましたので、
効き目があるのではないかと思います。

高いエステに行ってピーリングもやりましたが、
これが一番コストパフォーマンスがいいように思います。

簡単にはとれません、

ゆっくりとりましょうね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビタミンCのサプリを取る事が一番安上がりです
もう少し出せて、病院でかんぱんと言われたら、かんぱんに効く薬を病院で貰います
ドラッグストアでも売っていますが、ちょっと高いです
普通病院でもしみそばかすに対してはビタミン系の薬を出してオシマイですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る