すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大阪に住んでいます。
徒歩20分くらいの所へ、一人分の引っ越しを考えています。
小さなタンスと、衣装ケース数個、小さな机・・・と少しの荷物で
家電等はこれから購入します。

安価で引っ越ししたいのですが、おススメの業者さんはありますか?
もしくは、なにか良いアイデアがあれば教えて下さい。

  • 質問者:プチ越し
  • 質問日時:2009-04-23 09:30:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご意見ありがとうございました!
参考にさせていただき、自分にとってベストな引っ越し方法をとりたいと思います。
まとめてのお礼となりスミマセン!

私は自転車で20分の場所へ、

徒歩で2分の場所へ

の2回の引越をしました。

そのときは基本的には小さなものは自力で運び、
大きなものだけはレンタカーや運送会社に頼みました。
荷物の量もさほど無さそうですので、
クロネコヤマトの2㎥のコンテナを頼んでみられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知り合いに軽トラがあれば借りて使用するか、ホームセンターで軽トラをレンタルして
荷物を運びます。
確かコーナンで借りることができたと思います。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなものは自分で運んで、比較的大きなものは運送屋さんに頼むのが一番いいと思います。
友達に頼んでも、結局おかねかかるので。

  • 回答者:おもろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は運送屋をやっている知り合いに頼みました。
趣味の仲間でもあったので少しの現金プラス使わなくなったアウトドア用品数点で済みました。
こんな都合のいい話は滅多にないでしょうから、荷物も少ないようだし知り合いから軽トラでも借りられればなんとかなりませんか。
人手は友人を頼んでみるとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな車か、軽トラ借りれないですか?
それくらいの荷物なら業者に頼む必要もないように思います。

車を借りた人には、ちょっとしたお礼をすればOKだと思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、ガソリンスタンドに勤めている友人にトラックを貸してもらいます。そのGSでガソリン満タンにして返せばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車をレンタルして自分で引越し
がんばれるなら台車を調達してきて自分で引越し
車を持ってる友達に頼んで2人で引越し

業者は赤帽が安いですが、荷物が少ないので
軽トラはもったいないような気がします。

  • 回答者:ほん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達にハッチバックの車やワゴン車に乗ってる人はいませんか?
その車で数往復すれば片付きそうな気がします。
箪笥が乗らないようなら軽トラ借りるのが安いでしょうねえ。
運転はあなたがするか、家族か友人に頼みましょう。
お礼は晩御飯奮発するくらいでいいのでは?
業者に頼むとそれなりの値段しますよ。

  • 回答者:az (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は都内で江戸川から世田谷へ(20~30km?)引っ越しましたが、レンタカーでハイエースワゴンを借りました。背の高いものがなければかなり積めますよ。自転車も積めました。

  • 回答者:● (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許があれば、軽トラックで荷物を運ぶとか。

お友達やご家族に手伝ってもらうことが一番安いと思いますよ^^

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.suesan.com/truck.html
こちらが安いと思いましたがお近くではないでしょうか。
もしくは免許は持っておられますか?
ご家族で運転できる方がいらっしゃれば軽トラックタイプの車をレンタル(各レンタカー会社5000円ほどで済むと思います)を借りるのが一番安上がりだと思います。

===補足===
大手ではないですが格安だったので
http://www13.ocn.ne.jp/~ko-sen/newpage3.html
軽トラック3時間レンタルで2000以下です。
参考になれば。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車・免許があると自分で出来ますが・・・
無いのですよね?

私だったら車を持っている友人に頼みますね
荷物も多くないようですので
友人に5千円+食事で頼みます
業者よりは安いと思うので。

  • 回答者:車 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る