すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

できるだけ安く引越しをするコツを教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-13 20:39:44
  • 0

並び替え:

業者には頼まない。
友人にお願いする。ご飯でもおごるくらいで安くつきます。
荷物は少なくすることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンボール箱はスーパーからもらってきて、自分で軽トラックをレンタカーで借りるか、京都ではMKタクシーが引っ越しもやってくれますので、引っ越し業者ではなく、このような格安のところを探すことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見積もりを取ることや、

知っている人のコネを使うといいです。


私は知り合いに頼んで、

引っ越し屋さんを紹介してもらい、

実際、引っ越しをしました。

とっても安くつきました。

  • 回答者:家庭科のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつか見積もりをしましょう。
自分でできることは自分ですることです。
業者まかせになると高くなります。

身内に手伝ってもらうのも手です。
レンタカーかりてやれば安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者を使うならいろんなところで見積もりしてもらって、一番安い値段で更に値引き交渉。
自力で出来るなら、知り合いに軽トラックかハイエースなどを借りて家族や高いものおごらなくていい友達に手伝ってもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのくらいの距離の引越かにもよりますが、ある程度車でいけるならレンタカーか友人に車借りて、荷物はコンパクトにまとめ自分で運ぶ。もしくは友人にも手伝ってもらう。
長距離で業者に頼むなら、複数の会社に見積もりをだしてもらい一番安いところに頼む。

この回答の満足度
  

業者を使わず自力でやると一番安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達や家族に頼むことでしょうね。
業者を使うとどうしても高くなると思います。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の家に引っ越す時、車を持っている友人に
お願いして手伝ってもらいました。
段ボールはコンビニ、スーパーで貰ったので、
友人への食事代のみで引っ越せましたよ。

この回答の満足度
  

自分は、レンタカーを借りて友人に手伝ってもらって引っ越しました。
レンタカー代と飲食代だけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越し業者を使わずに、自分や知人の手で引越し作業を行うことです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく物を処分することですね。ふだん使わないものは大胆に。捨てう技術的には1年間使っていないものは処分対象でしょう。ヤフオクを利用して処分すれば、意外なものが意外な値をつけることがありますよ。そのお金を引越し資金にすれば、結果、安く引っ越せますし。ヤフオクでは処分しにくいかもしれませんが、ベッドや自転車などの大きくて運びにくいものは処分して買い変えるほうが安くつくかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達を使って軽トラを調達してもらい運ぶ事ですね。
焼肉でもおごります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ふだんからいろいろな職種の人と仲良くしておいて、トラックを持っている友人に安く借りて、力のある友人に引越しを手伝ってもらう!
・家具や荷物を少なくして生活する。
・今直ぐになら、見積もりをしてもらって安いところにするです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引っ越し比較サイトで、見積もりしてみるのも一つの方法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく友人知人親類などの手を借りることにつきます。
なかには、トラックもってたりなどあったりします。気をつけないといけないのは食事!
ちゃんと準備しておこうね

この回答の満足度
  

軽トラを借りて自分で搬送すると1万円以下でできます。
業者に頼む時は値切りましょう。「○○引越センターは××円でやってくれると言われてるんですけど・・・」などというと、勉強してくれます。

この回答の満足度
  

自分でレンタカーを時間で借りて引っ越すのが1番安く出来ます。
また引越し屋を利用するときのコツは、10回以上引越しした経験では
特に、きずいた点は、
相見積もりを2社以上取ります。
ダンボールなどは中古でよいと言えば安くなります。
不用品は捨てる事で引越し荷物を減らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はひとりで自分の車で引っ越します。
ほとんどタダですよ。
レンタカーを借りて友人に頼んで引越すといいと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月の10日頃から4月は混むので、業者によっては倍近くなるそうです。
それまでにするか、それ以降にすると値切りやすいと思います。
あと、できるだけ早めに見積もってもらうほうがいいですよ。
2トンで運べるのに、その日はトラックが空いていなくて3トン車になったり、というのもあります。
見積もりは何社かにしてもらうといいと思います。
ビックリするほど値段が違ってきます。

  • 回答者:物色中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人に総出で手伝ってもらいましょう。
お金の換わりに夜、宴会をすれば問題ないと思います。

トラックは、レンターカー屋で借りれます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見積もり軽いものや雑なものは余り見せないようにする。
そしてさりげなくほかの引越しセンターの資料を出しておく、それで値段を下げてもらう交渉をするときは○○引越しセンターは○○○○○円(ほしい金額)ですよ!見たいのを言って、もっと下げてもらえませんかね?って言えば大丈夫です。
また引っ越す時期もできるだけ早くしたほうがいいですよ。
これから引越し会社は忙しくなるからもっと高くなるかもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

極力荷物を減らし
自力で引っ越しするのが一番安いです。

私は軽トラを借りてやりました。
費用はただ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近場ならレンタカーでのポイントサイト経由でWEB予約のクレか払い。
業者なら、引越し比較を利用し、支払いで、クーポンを使います。

  • 回答者:ヘキサゴン視聴中 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越し屋に頼まずに家族か友人に手伝ってもらって引越しが一番安いです。
レンタカーを使いましょう。
ちゃんと手伝ってもらったら御礼をすることを忘れずに。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタカーを借りて友人に荷物を運んでもらう。
2t車でよくやりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人とレンタカーでするのが一番安いです。

  • 回答者:s (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る