すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

au WINのマスストレージモードを、Macで使いたいんですけど、CDにはWindowsのドライバしかないですよね。(ただのMicroSDカードリーダーになればいいだけだと思うんですけど)何かいい方法はありませんか?ご存知の方いたら教えてください。MacOS10.3で、携帯は東芝のA53Tです。

• 質問者:tabiayu
  • 質問日時:2008-02-03 16:23:38
  • 0

メーカーでサポートしてないようでしたら、カードリーダーを用意した方が間違いないようです。

もし、私がその組み合わせを持っていたら繋いでみます。ディレクトリが見えるだけなのか、ファイルまで見られるか、リードオンリーなのか、リードライトOKなのか試してみます。認識さえすれば本体もファイルも壊れることは無いとは思いますが、あくまで実験として・・・
とてもカードリーダーとして信頼しては使えないレベルだと思います。

使えてる方からの回答があればいいですね。

• 回答者:矢牛 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

MacOS Xは、マスストレージに標準で対応しています。ドライバは不要ですよ。
機種は違って、ソニーエリクソンのW44Sですが、ただケーブルをつなぐだけで使えています。
携帯にWIN用のUSBケーブルをつないで、Mac本体にUSB接続すれば、Finderにメモリカードのアイコンが現れ、普通のUSBメモリをつなげた場合と同様にアクセス可能です。

• 回答者:Tadashi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る