すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、青森のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、じょっぱり応援団
  • 質問日時:2008-12-11 19:46:51
  • 0

津軽海峡冬景色♪

マグロで有名な大間町もありますね。
天然の本マグロ・・・一度でいいから味わいたいです。

津軽三味線の音色にも惹かれます。
ジャンジャンジャン!

  • 回答者:じょんがら (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

りんごがおいしいです。

大間のマグロも有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず思い浮かぶのはりんご。
桜は弘前城が見事です。
十和田湖は秋田県との接点とはいえ、青森側が主?
そういえば、おからクッキー発祥地ではなかったかしら?

人柄は我慢強く、暖かいひとが多いように感じました。

  • 回答者:にゃー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥入瀬の入口です
キレイですよ
十和田湖もありま~す

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごって感じがします。
出身者は新山千春がそうじゃなかったかな?
間違いかな(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問シリーズですか?大丈夫?なんか・・・ドキドキ。
青森は坂本サトルさんの出身地ですよね。今は活動は控えめですが、
兄貴として同じミュージシャン仲間を連れてのライブは本当に楽しかった!
いいミュージシャンです。今も天使達の歌が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る