すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

草なぎ剛 さんの家宅捜査はどうして行われているのでしょうか?
公然わいせつ容疑でそこまでするのでしょうか?

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2009-04-23 17:20:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの御意見をありがとうございます。

家宅捜査の結果は何事も無かったようで安心しました。

っというより芸能会での麻薬汚染が広がる現在、潔白が証明されて良かったのかな?っとも思いました。

誠実な謝罪会見を拝見して、応援していきたいに気持ちになりました。

皆さんありがとうございました。

薬物反応はなかったそうです。
当初、呼気のアルコール濃度検査を拒否したそうなのと、
飲酒により裸になるのは常習性があるのかどうか、
その2点を調べるらしいです。
ニュースより。

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。
私見ですが逮捕時に暴れたこと、異常な酩酊の仕方だったのかなと感じたこと、
最近、芸能界などの有名人の間で薬物汚染が広がっていること、
また、同じ事務所の人が以前摘発されていることがあったから。
一般人でしたら、大虎用の保護施設に入れられ、お灸をすえられて終わりだったかなと思います。
あくまでも私見ですが。

金銭的にも信用の問題でも本当に代償は大きいですね。

  • 回答者:まったくもう! (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「飲酒の代償は大きい」ってところでしょうかね。
一般人でも、警察は同じような捜査をしたのでしょうかね?

===補足===

再度コメントをありがとうございます。
私も同感です。

先程草なぎさんが会見をしていました。
素直な言葉で、十二分に反省をしている様子です。

公然わいせつで逮捕された事実を受け止めて、はやく出直しをしてほしいものですね。

まったくもう!さん、丁寧なコメントをありがとうございました。

並び替え:

薬物の疑いで家宅捜索されたそうですが.尿検査でマイナスだったと。
では疑われたという事に薬物をやっているという証拠もなく家宅捜査を同時にしていいものだろうか...とても疑問です。
逆に薬物の疑いを掛けられたということに対しての名誉毀損罪を警察に訴えたいとならないのだろうか?不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いました。薬物の所持を疑われていたそうですね。

芸能人だから、だとしたら気の毒ですよね。

  • 回答者:スマイル (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はしませんね。
あまりにも奇怪な行動だったので、麻薬の疑いがあったのでしょう。
尿検査で、その容疑は晴れたようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いました。
酒に酔っての事だったわけだし、自宅を調べても何も出てこないんじゃ???と疑問に思いました。薬とかじゃないのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人だから色々怪しまれたのではないでしょうか。
素人だったらそこまでしないと思いますが。よほど態度がおかしかったのかもしれません。

  • 回答者:うわばみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わいせつの容疑での家宅捜査は表向きで
実際は麻薬捜査でしょう。

芸能界でも蔓延してるそうですし。

  • 回答者:ころ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕時の様子から薬物使用の可能性もあると判断をしてのことでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬班が動いたんでしょうね、芸能人は好きですからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家宅捜索は薬が疑われたか、ワイセツ関連で余罪があると思われたからでしょう。
薬物反応が出なかったという報道も少し早すぎる感じです。
ジャニーズが流させたような気がしますので、薬物についても白はいえないと思います。

  • 回答者:ton (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婦女暴行でもな、人をけがさせたわけでもなく、く交通事故でもなく・・ただ深夜お酒をのみすぎて大声あげて裸になって騒いだだけで(それ自体は問題で悪いことですが、)警察が調べて薬物反応でシロだったにも関わらず、家宅捜索までするなんて・・・
びっくり~これって過剰な捜査なんじゃありません?
普通に裸になってる人、結構いますよね~なぜ彼だけが?って思った人は多いのではないでしょうか・・・
このおおげさ報道に正直・・ちょっとかわいそうになってしましました!
一般人と違って芸能人は清くく正しく!少しでも踏み外すと・・たいへんなことになるってことでしょうね・・・

  • 回答者:エビス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、芸能人の薬物使用による犯罪が増えておりますからね。
疑われてしょうがないと思いますね。
それに、公然わいせつだからといって、家宅捜索は絶対にしないという理由はありません。
わいせつ罪の常習性があるのなら、今後本人を取り調べをするうえで、家宅捜索も視野に入れたのだと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人だから大麻でもやってると思われてるんでしょう。
叩けば埃の出る体なんじゃないの。

  • 回答者:田内 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物反応をパスしたのに家宅捜査っておかしいです。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、なぜでしょう。
不思議で頭をひねってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよね
意味不明の行動から、
警察は薬を疑って探しているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか検査に応じなかったみたいですね。
だから警察は、覚せい剤をしていると思ったのでしょう。
同じ事務所だった赤坂晃君が覚せい剤所持で逮捕された前歴がありますから。
しかし、何も出てこなかったですね。

  • 回答者:のん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん 薬物をいちよ捜査に入ったんだと思います
TVニュースでも 薬物検査をして出なかった事と
家宅捜査でも薬物がでていないと入っていますから

  • 回答者:でも警察は疑っているのだと (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公然わいせつの常習性があるかどうかを捜査しているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っていたものの、行動がおかしかったので薬をやったのかと疑われたんでしょう。
そのため、薬があるか家宅捜査を行ったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼頃まで酒が抜けなけず言動がおかしかったようなので一応薬物も疑ったのでしょう。

  • 回答者:なんとバカなことを・・・。 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。
報道されてない何かがあると思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
私も同感です。
何かが・・・その何かが知りたいですね。

薬物でも探してるんじゃないですかね?
薬物反応が出てないのに家宅捜索はやりすぎだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕された当初は酔っていたとはいえ言動がおかしかったり、警察官の言う事を理解できないなど薬物を常習している人間と類似する部分があるためた薬物検査と所持を疑うべく家宅捜査も受ける事になったのだと思います。疑ってかかる事が警察の仕事とはいえ、今回の家宅捜査に関しては「粗探し」にしか思えないですよね。捜査という名の単なるプライバシー侵害だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の件に対して正直な意見をありがとうございます。
本当に「何故?なぜ?ナゼナンダー!!」って感じです。
警察の怠慢捜査でしょうかね?

薬物反応は出なかったらしいですが、
常習性でも調べるんじゃないですか。

外で裸になってる写真とか探すのかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時過ぎのテロップでは薬物反応は出ていないと・・・。

でも飲酒の公然わいせつ罪で家宅捜査はしないと思いますよね。

はっきりとわかるまで何とも言えませんがいろいろなところに影響が
出るでしょうね。

今後がきになりますね。

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
好感度の高い方だっただけに、驚かれている方が沢山いるようですね。
次々に降板が決まり・・・・本当に今後が気になります。

一瞬、薬物を思い浮かべてしまいました。

何も出てこなかったというこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か薬物反応があったんでしょうか。
そうでないと家宅捜索はおかしいですから。

本当なら残念ですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooのニュースには薬物反応は出なかったと書いていましたが、
家宅捜索までするってことは何かの疑いがあるのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんおっしゃっていますが、私も薬物かなにかかな?と思います。

家宅捜査って・・・・なんだか嫌な予感もします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物反応が出たのではないでしょうか

ショックです

  • 回答者:S (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な量のアルコールではないので何か病的あるいは覚せい剤など別の原因があるのではないかと思います

多分何もでてこないとは思いますが

  • 回答者:ラン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物の疑いかな~?
だったらすごくショックです。
今の所尿検査では薬物反応はでなかったようです。
ただの酔っぱらいでありますように!!!

  • 回答者:恵 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースには出ていませんが、何か他に理由があるのでしょう。
薬物反応が出ていなくても、大麻などが原因にあるのかもしれません。

  • 回答者:真実は? (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないかしらの疑いが出てきたからの動きです。
そうでなければ逆に訴えられます。
警察として調べるに足る疑いがある訳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る