すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

大麻取締法違反と公然わいせつではどちらが社会に与える影響がおおきいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-24 09:09:50
  • 0

どちらもおおきいと思います、があれて言うならば、大麻です。
でも今回のこともかなり社会的影響は大きいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

断然、大麻のほうが大きいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公然わいせつ<大麻<強制わいせつ
あるいは
公然わいせつ<大麻<酒酔い運転
あるいは
公然わいせつ<大麻<覚醒剤
だと思います。

  • 回答者:いたりあのあばれんぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ大麻の方だろうな。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、大麻取締法違反だと思います。
今、学生や高校生の間でも蔓延しています。深刻な問題だと思います。

  • 回答者:mach (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大麻取締法違反ですね。
特に若者に大きな影響を与えると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻だと思います。
体に害があるので。
人にかける迷惑も大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻取締法違反だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻だと思います。
最近多いもんね。

  • 回答者:樹 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻だと思います。
絶対に大麻ですよ。

  • 回答者:マツケン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイセツとは相手がいてワイセツな行為をする事でワイセツ罪と本来はいうとおもいます。
勿論大麻の方が悪いですが.文面では本来のワイセツ罪でしたら.相手にワイセツな
行為をすると言う事なのでワイセツ罪ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻取締法違反の方が影響は大きいでしょう。
犯罪的に見てもこちらは重罪ですから。

  • 回答者:ロンデ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻でしょうね。
特に最近は、学生でも簡単に大麻を手に入れられるそうなので、大問題です。
大麻は体を蝕みますが、公然わいせつは、まぁ大したことがないと思います(体に害はないので)。

  • 回答者:犯罪はいかんですね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大麻取締法違反だと思います。公然わいせつが良いとは思いませんが、軽犯罪だと思います。

  • 回答者:クリップ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻でしょうが・・・

先日の中村雅俊?さんの息子さんの件と今回の草なぎさんの件、どう考えても扱いが草なぎさんの方が酷いというか厳しいですよね。。
もちろん罰せられて当然ですがなぜ??と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻取締違反の方が影響が大きいです。公然わいせつは変態扱いだと思います。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大麻取締法違反です。
大きな社会問題に発展する可能性が大きいですね。

街中で全裸で大麻吸われたら、いろんな意味で影響大ですね。

  • 回答者:35 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻です。麻薬は依存性や常習性もありますし、買うために
他の犯罪に手を染めたり使用したことで犯罪を犯したりする
話も聞きますし・・・。

ただ、誰が法を犯すかによっても社会に与える影響は違いますね。
今回の一件は飲んでたとは言え芸能人、その上アイドルらしからぬ
行動ですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻だと思います。
公然わいせつでも、今回の草薙さんのように公園で人で騒いで脱いだのと、女性にむりやり・・・では、また別だとは思いますけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら、大麻の方が大きく取り上げられると思いますが、芸能人の場合どちらをやっても社会的影響は出るのは事実です。
実際、今回の公然わいせつ罪によって、あっちこっちに迷惑をかけたのは事実です。
その社会的影響は重く受け取るべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻の方が大きいでしょうね。どちらも捕まることですが、大麻などの麻薬の方が大きな犯罪に繋がりますから。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃア、大麻でしょう。・・・・・比べるならば

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。大麻もわいせつもチンピラの犯罪です。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも犯罪ですが大麻取締法違反の方が影響は大きいかと思います。
酔った勢いで。。。と言う事で許してもらえそう。。

  • 回答者:カシ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻取締法違反が断然大きいです。

  • 回答者:bb (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻です
依存性もあり、大麻は周りに拡がるおそれがあります

  • 回答者:無名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻ですよね!
合法のお酒で悪酔いして(泥酔)脱いで騒いだ訳だから、今後しないようにするのも、それほど難しくないとは思いますが
大麻って一度常習してしまうと、断ち切るのが難しいようです。

  • 回答者:応援しています (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻です。自分から止めようと思っても、なかなか抜け切れないとテレビでやっているのを見たことがありますから。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻だと思いますよ。
依存性も高いですしね。

どちらにしても、「誰が」というのが
影響の大きさに1番関係するのかもしれませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人の犯罪ならどちらも大きいです

  • 回答者:出しちゃった!! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大麻です。

でも、どちらも犯罪ですから、許すわけにはいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公然わいせつです。
真似しようと思えば誰でもどこでもできますから。

  • 回答者:裸男 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり比べるなら大麻ではないでしょうか。
こちらは危険ですし、未成年にまで
広まっているのが心配です・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいのは大麻取締法違反ですね
大麻の方が多くの方に拡散していく
可能性が高いし
依存性もありますから

  • 回答者:麻薬はやめよう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大きいでしょうが、選ぶなら、大麻ですね。
今回の事は社会的影響は大きいですが、大麻の様に重罪と言うわけではないですから。(本来なら、保護されて翌朝に変えれるパターンでがほとんどですから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る