すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

プリペットを庭に植えてしまい、後悔してます。伸びるのが早すぎます。何か方法はありますか?

  • 質問者:40代後半
  • 質問日時:2009-04-24 18:47:41
  • 0

並び替え:

とにかく、剪定、剪定です。伸びる力が強いので、いつ切ってもかまいません。
その、萌芽力で生垣にも使われています。
枯らすつもりで根元で切っても、根が残っていれば、またでてきます。

適当に切って、なんか動物みたいな形に仕立てても面白いかもしれませんね。トピアリーってやつです。
もし失敗しても、放っておいたら、また、適当に芽を伸ばします。
ぜひチャレンジしてみてください。

どうしても、処分したいのでしたら、根ごと掘りあげるか、出る芽を切りまくって、株を弱らせて枯らすかですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る