すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

下半身ダイエットをしたのですが何かいい方法はありませんか?
学生時代にスピードスケートをやってて筋肉が付いてパンツを買うものウエストにあわせて買うとヒップと太ももがピチピチなんです・・・。

  • 質問者:ひっこ
  • 質問日時:2009-04-24 19:30:57
  • 0

ある程度 ストレッチだけしてれば細くなりますよ。
ハードに動かすと 筋肉繊維が太くなります。
でも 動かさなければ筋肉繊維が細くなるので
脚も細くなります。
ストレッチをしっかりとやっていれば 脂肪だけにはならないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動していたときはストレッチとかかなりやってたので体も柔らかかったんですがやめてからは一気に硬くなって・・・。
頑張ってストレッチしてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

筋肉太りであるのなら、動かないのが一番では?
何もしなければ、筋肉は落ちて行きます。
スポーツすると、いつまでたっても筋肉は落ちないです。
脂肪太りなら、動いて筋肉をつけるのがいいのですけどね。。。
そういう意味では、普通の人のダイエットで推奨される、
たんぱく質を摂りましょう、も反対になるのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり運動系はやめた方がいいんでしょうか。

ジョギングが一番効果ありです。

  • 回答者:zz (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョギングは筋肉付かないですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る