すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

中古パコンをお使いの方に質問です。
成功でしたか?失敗でしたか?

現在、3台目を考えているのですが、家族で使ったり、データ保存のためのものですが、今回はネット出来れば充分なので安いものでいいかと思うので。
実際使っている方のご意見を聞かせてください。どこで購入されたかも教えてください。
お願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-25 02:20:38
  • 0

並び替え:

私にとっては成功です。
私は中古を3台連続でパソコンショップで買いましたが、
対応がいいですので気になりません。
トラブルがあれば親身に対応してもらえます。

新品でも2年経てば価値は下がると思います。
私は貧乏なので無理して新品買ったところで、壊れたらと考えるともったいなくて買う気がしません。
しかも、新品を家電量販店で買っても分からない事があってもメーカーに問い合わせてください。言われたりすると思います。
設定は出来ても奥深い知識まではあるかはかなり怪しいと思います。

3台も中古を買っても中古が嫌にならないのは
1代目はウィンドウズMEでしたが、性能に限界を感じていた時に壊れたのと
最初は壊れても気にしないのが目的だったので文句はありません。
2台目はXPですが旅行などで扱いが荒すぎたのと何回か落下させたので
自己責任と感じています。
3代目は得にトラブルなく稼働中です。買って10ヶ月しか経ってませんが。。。
39800円のパソコンですが、未開封の2台目のときに付属していたオフィスXPを3000円で買い取ってもらい36800円でした。
満足です。成功です。

• 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さにつられてリサイクルショップで5万ぐらいでXPを購入しました。

でもやはりだめです。

使用していると電源が落ちてしまうのです。

原因不明です。

1時間は使えるのでがんばって使います。

• 回答者:故目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功です。
2年前、中古パソコン(2005年製造)を、日本橋で7万円くらいで買いました。
前のパソコンより性能が良く、今も快適に稼動しています。

• 回答者:成功でした (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫁さん用と息子用にノートPCを2台購入しました。
それぞれは、購入時期もズレていて別のショップでしたが、2台とも成功だと思います。特に息子用のは掘り出し物でした。
嫁さん用のはSOTECのアウトレットショップサイトで購入し、息子用のは楽天の中古PCサイトで購入しました。

中古品は安いものはノートPCで2万円を切るものもあります(デスクトップの制御装置だけだと6千円台のものがあります)が、値段だけで決めるとメモリ容量が256MBだったり、CDしか読めなかったり(書き込み不可)だったりしますので、スペックを十分に確認してから購入されることをお勧めします。

この回答の満足度

中古のPC屋さんで買いましたが失敗です。
はやから故障ばかりです。
やっぱり新品を買うべきだったと。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

成功
どでかいデスクトップでは寝転がってやるのにむかないので買ったよー。
ひとつは音がでなーい。1万。
ひとつはLがおせなーい。3万。
でも機種の違いでいいところもある
ヤフオクにでてるデジタルドラゴン。
ライフマイルのギャザリングに安いのあったよー。もちろん新品。
このオンボロ買うまえだったら買ったのにー。

• 回答者:p (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

中古パソコン専門でなく、普通のリサイクルショップで
ノートPCを購入したことがありますけれど、
その時は、失敗でした。

CDドライブが使えないだけで激安だったのですけれど、
USB接続の外部CDドライブがあれば問題ないので納得でしたが、

後日(6ヶ月ぐらいは使ったかな?)、
電源回路・バッテリ回路 周辺で不具合になって起動そのものできなくなりました。
ノートPCだと、電源回路は交換不可能(ACアダプタなら良かったのですけど)
なので、激安だったし、使い捨て であると諦めです。

===補足===
中古で購入するとメモリが少ない事が多いので、
メモリ増設は必須かもしれませんね。
ネットだけであっても WinXP ならば1GB程度は欲しい処です。

• 回答者:ポンポ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットだけの使用目的なら中古でも十分だと思います、2年くらい前のパソコンなら比較的安く購入することも出来ます。

ただ保証期間が3~6ヶ月ぐらいがほとんどなので専用のパソコンショップ(ソフマップなど)で買った方がいいと思います。

私が購入したパソコンはメモリーの容量が512Mしかなかったので1Gのメモリーを追加しました。

• 回答者:みあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分はデスクトップ4台(内1台は一体型)とノート1台を使っていますが、全てヤフオクでの落札品(USED)でした。
現在全て現役です。(有線、無線のLAN接続)
価格は、9000円から1万5千円程度(本体のみ)で(+送料2000円程度)のデスクトップで快調に動作しています。(デスプレイは別です。所有品を流用しています)
一番最近のは、一月前に一体型のPC(WinXp、Mem256M、celon1.8GHz、80G、TV付き)を9000円で落札(購入)し主にYouTube、や株式中継を見ています。TV搭載機なので画面もWXGA(1280x768)17インチで音質もよいので満足しています。有線でもよかったのですが、場所の移動も考慮し無線で接続しています。(その次に同じ商品が出品されたときは5500円で落札されてしまい、これはちょっと悔しかったです)
ただ、ネットの中には動画もありますので、メモリだけは1Gまで増設しています。
オークションでも本体のみ、デスプレイ、Xp付きや無しなどいろいろありますのでご検討してみたらいかがかと思います。

この回答の満足度

ビッダーズのオークションでデスクトップのPCを購入しましたがアタリでした。
XPのOS付きでCDRW&DVDROMドライブも装備で9000円でした。
CPUはAMDの1.0GHzでメモリ512MBですが動画なんかも快適です。
我が家のメイン機になってます。
ちなみにビッダーズは液晶モニターやノートも安いです。
他にメモリとか関連パーツは秋葉原のじゃんぱらとかで購入してます。

じゃんぱら
http://www.janpara.co.jp/
ビッダーズ
http://www.bidders.co.jp/

• 回答者:FMV (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は二度ここで買ってますが何も問題はありませんでした。
OSは持っているので自分でインストールができるならOS無しで買えば結構安く買えますよ。
http://www.mcs-alf.co.jp/shop/index.php?ctrl=special

• 回答者:soodaくん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は秋葉原で買いました。
安かったし、メモリー増設だけしたんだけど・・・・かなり快適ですよ。
総額でノートで4万しないくらいでした。

• 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る