すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。通算2千試合出場の現役選手が所属する野球チームは?

1.ヤンキース
2.マリナーズ
3.レッドソックス
※2009年4月現在

その3人が3人とも2千試合目で打ったのは?

A.2塁打
B.3塁打
C.ホームラン
※2009年4月現在

もうちょっと付き合える方だけお答え下さい(^-^)

大リーグでいずれ監督をする日本人になると思うのは?

どうなるんでしょうね? 私の予想は「松井秀喜選手」です。野村監督があと20歳若ければ(^-^)

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-25 09:14:13
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数172
回答数91

66票 1.ヤンキース ○
14票 2.マリナーズ
11票 3.レッドソックス

36票 A.2塁打
11票 B.3塁打 
44票 C.ホームラン ○ 2千試合目で打った安打

大リーグでいずれ監督をする日本人になると思うのは?
イチロー選手 24票
松井さん 17票
野茂さん 11票
長谷川さん 6票
でない 5票
桑田さん 4票
原さん 3票
城島さん 3票
複数票集めたのは以上となりました。

連休中に野球を観に行く方もいっぱいいるんでしょうね(^-^)
大リーグでいつか日本人監督が出るといいですね。

アンケートにお答えいただき、ありがとうございます。

1Aじゃないかな。
日本人監督は「松井秀喜選手」「イチロー選手」が
なれるんじゃないでしょうか。
WBCがもっと昔からあったら、「王監督」がなってたんじゃ
ないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元ヤンキースのトーリ監督と雰囲気似てますよねぇ(^-^)
今はドジャースの監督ですね(^-^)

並び替え:

2Cだと思います。
昔から強いチームには即戦力だけでベテランは必要なさそうなので。
渡辺久信で!

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.Cだと思います。

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤンキースc.ホームラン

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とCです。

勘です!

あと監督は「イチロー選手」
してほしいです。

  • 回答者:目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.マリナーズ  そこそこの成績でも現役できる。
C.ホームラン  日本でも、節目は多いです。
大リーグでの監督は、ないと思います。
最初はルーキーリーグの監督からになるので、無理と思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかな。
野茂さんになってほしいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、A なんとなくです。
大リーグの監督になる人はいないとおもいます。
アメリカ選手の気持を捕らえるのは難しそうだし、
個人プレイよりチームプレイの野球を教えそうだからです。
韓国の監督になる人はいるかも知れません。

  • 回答者:アリス (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aにしますね!!
野球は詳しくないです(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 C でお願いします。
野茂さんが大リーグの監督になりそうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAですかね。
日本人で監督をするとなるとイチローでしょうか。
WBCなどでコミュニケション能力も上がったようですしね。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bだと思います。
イチロー選手が監督になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とCです。
Cは一番なさそうなので、選びました。

将来、大リーグの監督候補は意外と野茂さんとがなるのかもしれません。

  • 回答者:万馬券 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bですかね
本当になんとなくです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aかな。なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-C ですか?

大リーグで監督ですか。
イチローじゃなですかね。

あっ 桑田なんていいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cかな。ホームランって派手な感じでふさわしいような・・イメージです。
監督ですか・・。ふふっ、イチロー・・がいいな~~。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cで。。
監督ですか?難しいですね。
やっぱりまずはイチローになってもらって後が続くように。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aです。松井さんかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cでお願いします。
監督候補は、もとシアトルの長谷川投手ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aでお願いします。
大リーグで監督をする日本人・・イチローに希望します^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A^^;
なんとなくのカンです。

松井選手になってほしいですね。
彼は落ち着きもあって、チームをきちんと引っ張ってくれそうです。

  • 回答者:むむむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aにします。
監督は想像がつきません。
大リーグの監督になったら凄い事ですね。
今はイチロー選手に200本安打を達成して貰うことが願いです!

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B
私はイチローがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cでお願いします。
監督、英語を操れる強みを生かしてなら、オリックスから渡米したピッチャー長谷川。
名選手必ずしも名監督とは思わないし、案外コミュニケーションをとって頑張れるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cです。松井秀喜です。

  • 回答者:q (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Aでなんとなくお願いします。
監督はわかりませんが、松井帰ってきてほしいです。

  • 回答者:ジム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2C で。

監督は、、、、無理なのではないかと思います。

  • 回答者:86 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C でお願いします。

大リーグで日本人監督はなかなか難しそうですが・・・
選ぶのなら城島。キャッチャーは監督向きだと思います。
試合を組み立てるのが上手そうですしね。

  • 回答者:チチロー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aで、監督になるのは、原監督じゃないでしょうか?
国際試合での勇姿があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A
私も松井秀喜さんかなと思います。
イチローは監督ってイメージじゃないので。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Aにします。
ぜんぜんわからないので、何となくです。

大リーグの監督には、日本人は難しいのでは?と思います。
万が一、あるとすれば、イチローでしょうか。

  • 回答者:めじゃー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、A にします。

松井選手は巨人の監督だと思います。

  • 回答者:ピグモン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、「1&A」にします。

監督は「野茂さん」がいいです。

  • 回答者:あずさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cで、最後はイチローさんでしょうね。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cです。
監督は中々難しいと思うのですが、(言葉の問題等、監督となると野球用語だけでなく、相当の語学力が必要に成ります)もし、なることが有れば、イチローだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【1】【A】にします。

大リーグ監督は、【イチロー】さんですかね。

  • 回答者:八咫烏 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とCだと思いますが...

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A!
まったくの根拠ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
監督は頭脳派で英語が堪能な長谷川滋利でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cかな。
やはりイチローさんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B

監督として、野茂さんは口数少ないでしょうか?

  • 回答者:トクコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cでお願いします。
最後はイチローさんでしょうね。

  • 回答者:ハナエ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1c
イチロー!!!!!!!!!!!

  • 回答者:1 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cでお願いします。
全然分かりません。
当てずっぽです。
イチローかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aで。
監督・・・野茂さんあたりかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aでお願いします。
野球は全然分かりません(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C

私も松井さんです。

  • 回答者:プリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cだと思います。
なんとなくです。
大リーグで最初に監督をする日本人は、案外、原監督かもって思います。
イチローや松井も有望ですが、WBCの優勝実績を買われて、メジャーから誘いが繰るかもしれません。ただし、最初はコーチからでしょうけど・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
C

イチローです。なんか監督をしそうな雰囲気がしますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B です。

監督は・・・松井選手かなぁ。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、A」でお願いします!

大リーグで日本人は監督になれないんじゃないかと予想します!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C

可能性があるとすれば松井さんですね。

  • 回答者:きりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cでお願いします。
完全になんとなくです。
私の予想は新庄選手です。あの性格だとアメリカにあうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aかなぁと思いました。

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Bにします。
監督は当分無理だと思いますが、将来松坂大輔選手になってもらいたいです。

  • 回答者:DON (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C かな・
すいません。全くのイメージです・・
監督なら私も松井選手だと思います。
今はイチロー選手のほうが長いですが彼は監督に向いてない気がします。

  • 回答者:松井がんばれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




監督?無理では??

なんとなく。というか野球ド素人での答えですみません。

  • 回答者:野球?? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.C

日本人監督は小宮山悟投手がなってほしいです。
バレンタイン監督の下でプレーもしているし
日本人屈指の理論派なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bです。日本人監督は出ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C でお願いします。

将来、日本人でメジャー監督になりそうな人…野茂さんかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤンキース
C.ホームラン
松井秀喜選手。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cです。
私も監督は松井秀喜選手で。
真面目な人柄が評判で球界内の人望も厚そうだし、世間的イメージも良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1&A
英語が堪能で、かつ実績を考慮するなら
現状、イチローです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cで。
監督はイチローでは?
また胃を壊しそうですが。

  • 回答者:いたりあのあぶはちとらず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bでお願いします。

野茂英雄さんです。
器が大きいイメージがあり、力があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、C」のような気がします。

日本人が将来監督するとしたら、
松井秀喜さんが有望ですが、他にも城島選手や
野茂さんも、あり得るかもしれません。

桑田さんは、大リーグ現役が短すぎたように思います。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aでしょうか・・・
野球は全く分かりません。
監督については想像ができません。

  • 回答者:翠 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージです。
1.Cにします。
大リーグで日本人での監督ですか~紳士的な桑田さん。
英語も堪能で頭の回転がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで 1A です。
野球のことは分からないので、とりあえず監督になるのはイチローということで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cかな。
メジャーには詳しくないので直感です。

監督になりそうなのは、松井秀喜かな。イチローは監督という感じではないですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。
野球はよくわかりません・・・

監督誰かな・・・松井秀喜選手。イチローさんは監督のイメージはないので。

  • 回答者:ここあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
です。ベースボールは乱闘シーン以外あまり興味ないのでただの勘です。
メジャーで監督するなら、メジャーでやってた長谷川某さんでは。
本人のやる意思が強いらしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなぁく、2Cでお願いします。
桑田真澄さん。
すみません。野球は全くわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bで、あしたもホームランだー。

  • 回答者:いく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Aでお願いします。
初の日本人監督は私も松井秀喜選手だと思います。

  • 回答者:kantoku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます^^

今日は3Cかな?

わかりましぇ~ん^^;

日本人で監督ならエンゼルスにいた長谷川滋利がいいんじゃないですか。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1・A」とイメージしました

予想としては桑田真澄さんです
英語が話せる事が条件になると思う

  • 回答者:gufu (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A です。

監督になるのはイチローかな。
非常に可能性が少ないと思いますけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーターしか思う浮かばなかったので1Cです。
監督はやはり松井秀になってもらいたいですね。アメリカでも人望が厚いようなので!

  • 回答者:kenken (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ありがとう。楽しみになってます。(拍手)

1-A でお願いします。

  • 回答者:A.Betty (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.A
やはり実績のある イチロー選手が監督になると思います

  • 回答者:雨男 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cです。
監督は佐々木さんがいいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cです。それと監督ですが、英語が堪能な元マリナーズの長谷川ですかね。

  • 回答者:garuma (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。

野茂かな

  • 回答者:匿名さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A
です。

野茂は可能性があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-Cです。

記録が一番多そうなチームですので^^

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cです。

原監督になってもらいたいです。 世界一の監督なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Aです。

イチローでどうでしょう?

  • 回答者:タッチ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cでお願いします。

いずれ監督になると思うのは
城島選手です。

  • 回答者:パチパチ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A
ヤンキースの松井じゃないでしょうか?なんとなくですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る