すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
似ていると思いませんか。
僕は、巨人ファンですが。
嫌だった堀内監督時代の選手獲得について。
当時の巨人のオーダーは、固定してませんでしたが、
ほとんどが、元チームの4番打者で、
いい方をすれば、空中戦ですが。
悪いいい方をすれば、ホームランばかりで、
全くおもしろみのないスタイルでした。
今の阪神のオーダー
1・ショート     島谷    はえ抜き
2・セカンド     平野    オリックスより移籍
3・ライト      マートン   新外国人 
4・サード      新井    広島4番FA移籍
5・ファースト    ブラゼル  元西武4番
6・キャツチャー  城島    元マリナーズ
7・レフト      金本    広島4番FA移籍
8・センター    浅井また林  はえ抜き
です。
これみたら、はえ抜きの選手のスタメンは
島谷と浅井と林選手です。
その時の巨人とちがっているのは、ストッパーに藤川がいること。
さらに、僕の予想ですが、エンゼルスの松井の
加入の確率は、50%です。
巨人は、そのチーム編成変更に4年以上たっても、
ラミレス・小笠原の欠かせない選手があり、
すべての生え抜きは、無理です。
回答単純です。
①そう思う
②そう思わない
回答・理由・性別・年代・どのチームのファンか。
チームのファンがなければ、満点はしません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-07-21 16:45:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
①そう思う      6票
②そう思わない   4票
チームに刺激や渇をあたえるための
移籍は、大歓迎ですが。
やたら、他のチームの選手を
お金で取ってくるのは、巨人であろうと
どこであろうと、プロ野球のためにはならないと
思ってます。

1 そう思う。
確かに星野監督時代は赤星、桧山、藤本、今岡選手等生え抜きの選手が
多かったですね。片岡選手や矢野選手などの移籍組もいましたが、いまほど
移籍選手だらけではなかったと思います。
真弓監督の手腕に疑問の声が囁かれているという記事も見たことあります。
やはり移籍組がオーダーの大多数をしめてしまうと若手もチャンスがなくなり
成績にも影響してくると思いますね。
今、巨人がずっと優勝してますが、一時期の移籍組だらけの起用を慎み若手を
育て上げたコーチ陣や原監督の手腕は大したものだと思いますね。
40代、男、西武ファンです。

===補足===
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①そう思う
星野さんが監督になったあたりから巨人のようになってきたように感じます。
20代男 西武ファン

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.

30 女 巨人ファン

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う

でもチームによって強化の仕方、方針は違うのでいいと思います
20代、男、ロッテ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う

確かに今の阪神は、他のチームの主力を獲得して、オーダーを固めています。
どのチームも優勝を狙う以上は、今のドラフト制度では、くじ引きで選手を獲得と言うことも有りますので、中々それで思うような選手を獲得して育て上げてチームを作るということになる、優勝争いは遠い先と言うことになりますので、致し方の無いことと思います。

40代 男性 巨人ファン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、①そう思う です。
優勝を狙う以上仕方のないことですね。
4番金本、新井、城島はそうですね。
全員を生え抜きで固めるのは難しいと思いますね。
楽天ファンです。
男性、50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、なんとなく
男性。30代。
巨人。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない  です。
当時のジャイアンツは、お金で選手を集めたようなイメージがあるので。 今の阪神は、それほどでもないと思います。
巨人ファン 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
巨人は4番やエースを取っていますから、阪神以上でしょう。
30代男性巨人ファン

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない

巨人のやり方は阪神レベルではありません。
ロッテファン 30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る