すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ヒップアップに効果のある運動

  • 質問者:じゅり
  • 質問日時:2008-01-03 13:42:54
  • 0

みなさんの意見が私にも参考になりました(o_ _)o))
即効性はないですが・・・やはり美肌と同じように続ける事が維持の秘訣かも^^
お風呂にはいったら、お尻の下から上にシャワーをかける。
電車とかに乗ってる時間は肛門をしめて立つ。
階段を使う。
あと可能であれば通勤に自転車を使うといいです。
ヒップアップとだいよう筋が鍛えられるのでスタイル維持&ヒップアツプ&
贅肉がつきにくくなります。
自転車をこぐ時は太ももに力を入れるのではなく、下っ腹でこぐ気持ちで!
これは肛門をしめるとできます。
私は通勤&仕事の移動もできるかぎり自転車をしようしてますが
かなりの効き目があります。

  • 回答者:ブライスらぶ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

足を肩幅ぐらいに広げて、スクワットをすると良いみたいです。
気が向いたときに、5回でも10回でもいいので、
少しずつ毎日するとよいと思います~。

  • 回答者:もー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私は運動が嫌いなので
ちょっと違う回答かもしれませんが

ハイヒールを履くと自然と姿勢も良くなるでしょ

今履いているヒールより、少し高めのヒールにするだけで
自然と緊張感が出て、ヒップアップにも効果があると思います。

台所仕事の時は、背伸びしながらすると、いいみたい^^

  • 回答者:ai★あい★ai (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ステッパーはかなりヒップアップには効果的です。毎日少しづつ続けることが大事だと思います。

  • 回答者:はっぴー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

良い姿勢でウォーキングしましょう。体重も減って一石二鳥です。

  • 回答者:ものぐさ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のヒップアップ体操は、調理中の待ち時間やテレビを見ている時などに、テーブルの端や椅子の背もたれなどに摑まって、片足ずつ伸ばした状態で背中側へ上げる方法です。

勢いをつけて上げるのではなく、ゆっくり足を上げます。幾分反るような形になります。無理をしない程度の高さで留め、そこで10秒くらい静止、そしてまたゆっくり下ろします。

交互に5回くらいやります。

わざわざうつ伏せに横たわったり、四つん這いにならなくてもできます。
これならヒップアップ間違いなしです。

  • 回答者:キャンディー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

タオルを広げ、棒状にして端を両手で持ち、お尻の下に当てて左右にブルブルと振ります。

お風呂上りに毎日30秒するだけでたるんだお尻が引き締まりますよ♪

即効性がありますが、続けないと意味がない運動です^^;

☆継続は力成り☆

  • 回答者:pukupuku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても簡単な方法、というか無精者のするやり方があります。

まず仰向けになって、両足の膝を立てます。そのまま、お尻を持ち上げ、1分ほどそのままの姿勢を保ちます。これを一日に3回行ないます。仕事の関係などで3回が無理なら、起床時にフトンの中で1回するだけでも効果があります。

本来は腰回りの筋肉を鍛える腰痛体操の一つなのですが、ヒップアップにも効果絶大です。起床時に行なうと目が覚めますし、一石三鳥です。お試しください。

  • 回答者:ころちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る