すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

汗の種類でもいい汗と悪い汗があるときいたことがあります。

仕事でストレスなどのある仕事をすると、脇の下に臭い汗をかきます^^;
暑いときにかく汗とは違う汗をかくんです。
みなさんはどうですか?

また、いいあせをかく方法をおしえてください?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-25 12:18:59
  • 0

並び替え:

うなされてかいた寝汗は嫌な汗です; 冷や汗は、そういう気分になったことはあるけど実際に汗をかいたことはないです。

いい汗はやはり運動して充実感を伴う汗でしょう。シャワーを浴びてさっぱりするのもまたよしです(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が発表する社内会議の資料を忘れたのに直前で気づいた時
もう時間がない...ジワーっと汗が(悪夢に出そう・・・)
なんとかゴマかしましたが、担当役員さんに後でしかられました。

いい汗は、たまに温泉でゆったり一杯飲んで大浴場で一風呂の
合間にサウナでかく汗・・・(至福)のときかな・・・。

  • 回答者:サラリーMin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動した後や暑い日にかく汗は体温調節のため、
緊張した時に手のひらや足の裏や脇の下に出るベトベト汗は
ニオイの原因となる汗です。
その他に病気が原因で出る汗もあります。

体温調節のための汗はいい汗です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくです。
あれは冷や汗なのかな…って思います。
運動しても脇に汗をかきますが、かきかたが違いますよね。。

そしていい汗とは、やっぱり適度な運動をした時の汗でしょう★
かいた後に「気持ちいい~」みたいな気持ちになる汗がいい汗だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのときの感情によって涙の成分の違いは知ってましたが汗もそうなんですね。
豆知識が増えました!
良い汗かどうか分からないですが、スポーツやサウナで流す汗は最高に気持ち良いです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あせった時に出る汗はべたっとしていやな汗ですが
私も時々あります。


いい汗は運動やサウナなどで出す汗だと思います。
個人的にはお風呂の汗が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりスポーツなどで、いっぱい身体を動かして、
気持ちもリフレッシュするのが一番いい汗をかくのだと思います。

爽快になるのがいい汗
冷や汗とかは悪い汗でしょうね。

  • 回答者:ぷひ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る