すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”山口県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 全国行脚中!

私は ”ふく”、”錦帯橋”、”おいでませ山口へ” ・・・ かな?

今日のBGMは Level 42 です。
Running in the Family - http://www.youtube.com/watch?v=TvcUcsYjoMU
something about you - http://www.youtube.com/watch?v=a9ZC2FQycp0
Lessons In Love - http://www.youtube.com/watch?v=gt7mtdLha-c

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-25 12:36:06
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

山口県ですね!

ふぐ、萩、津和野、幕末の志士、長州藩、
伊藤博文、青海島、秋芳洞、夏みかん、
長門、周防、光市、高杉晋作、奇兵隊、
木戸孝允、吉田松陰、夏目雅子、平家

などなど。
こうして思いつくまま書いてみると、山口のイメージって
人物が多いなぁ~と。
山口へは、なんどか行ったことがあります。

===補足===
ベスト回答に選んでいただけて、うれしかったです。
ありがとうございます。

じつは、昴さんの全国行脚シリーズ、
ひそかに楽しませていた立てます。
なんだか日本全国、旅行している気分になったり、
行ったことのある場所だと、とてもなつかしく思えたりします。
これからも楽しみながら参加させてくださいね。

  • 回答者:ばくまつに思いを馳せて (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秋芳洞です。高校の修学旅行で行きましたが、すごく感動しました。あの鍾乳洞はすごいです。

  • 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋 
関門橋
防府天満宮
毛利氏庭園
そしてフク

  • 回答者:アヮヮ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・萩
・ふぐをふくと言う
・下関
の三つです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、下関条約、伊藤博文、長州藩、宇部・小野田ののセメント、秋吉台、
ガードレールがオレンジ色、下関マリンホテルなど

  • 回答者:高杉晋作LOVE (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐと下関と関門海峡です

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩 津和野 下関 ですね

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口 湯田温泉、旅館、ふく、かわらそば、

を思い出します。

大学が山口だったのですが、
なにもなかった。
電車もバスもなくなって、ヒッチハイクして下宿先まで帰ったことがあります。
自然いっぱいいいところです。

  • 回答者:コロころ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
下関
日本三大名字っぽい県名の1つ
です。

山口健さんとか、探せばいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も山口は行ったことがありません。
萩・津和野、下関のフグ、関門海峡、かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、本州の端っこ、関門海峡

修学旅行で九州に新幹線で行ったときに通ったことしかないのですが、いってみたいですねぇ。

  • 回答者:とらこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず一番最初に浮かんでくるのは、長州藩・高杉晋作
続いて、ふぐ、秋吉台・秋芳洞、下関、関門トンネルですね。

  • 回答者:ゼットン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
SL
ロンブーの淳さん
山陽地方かつ山陰地方 です。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長州潘
関門海峡
ふぐ
秋吉台
松村邦洋

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口といえば宇部出身の西村知美さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、下関、関門海峡、光市(母子殺害事件) です。
山口県は海の幸のイメージがあります。

  • 回答者:アリス (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、下関、長州ですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長州、秋芳洞、ふぐです。

  • 回答者:beero (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
下関
長州
…かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関
ふぐ
長州藩

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関、ふぐ、ロンドンブーツの淳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍾乳洞、下関、ふぐ
ですね。
鍾乳洞は、また行ってみたいですね。

  • 回答者:Maku (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。
あまり思い浮かびませんね・・・。
ふぐ、下関、錦帯橋 くらいでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍元首相 吉田松陰 伊藤博文 関門海峡 宇部商業 秋吉台
下関 萩 長州藩 です。歴史のイメージが強いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台
秋芳洞
吉田松陰
萩焼
錦帯橋
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、本州の端っこ
2、修学旅行(秋吉台とか、松下村塾とか)
3、ふぐ
4、ういろう
5、カモンワーフ(だったかな?下関にあるの・・・)
6、温泉
です。
広島出身なのですが、私も、他の小学校に行っていた友人もほとんどが小学校の修学旅行の行き先は山口県でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1ふぐ、2秋芳洞、3関サバ、です。

  • 回答者:匿子 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、総理大臣(たくさん出てるイメージ)、吉田松陰です。
他には全く浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 壇ノ浦
2 ふぐ
3 宇部市

自分で言うのも変ですが、3の宇部市は何故思いついたのか、全くわかりません。

  • 回答者:なんでかな? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯田温泉、秋芳洞、錦帯橋が浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ(ふく)・ロンプーの淳さん・松村邦洋さん

自分の知識レベルの低さが露呈されちゃいますね。。(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、秋吉台
阿部 前 首相も山口ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長州藩、『山賊』(飲食店)、唐戸市場。

また遊びに行きたいなぁ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
山や森林が多い
関サバ
関門海峡
宇部市は知ってますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松下村塾」 「ふく」 「秋吉台」の3つにしときます。

山口では「ふぐ」でなくて「ふく」だそうですね。「福を呼ぶ」とか言って。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関門トンネル
ふぐ
鍾乳洞(秋吉台)
軍港としての呉

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、下関、関サバですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、秋吉台、下関。何回か山口には行きましたが、山口でふぐを食べたことはまだありません。かなし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ういろう、関門海峡、川棚温泉、青島ですかね?
そして夏みかんです
山口県の武士の家には夏みかんを庭に植えていたとかで、今でも夏みかんゼリーは有名らしいです
副業だって聞きましたか、理由などははっきり聞いていないので、ごめんなさいです
余り関東などでは山口の夏みかんゼリーは来ないですが、山口県ないに行くとみかんゼリーが山のようにお土産物屋さんにおいてあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フグ、関門海峡を徒歩で渡れるトンネル、秋芳洞
高速1000円で行ってみるかな。

  • 回答者:ヨE (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関、ふぐ。
あと中原中也・・・って山口の人じゃなかったかな?
違ってたらすみません。
難しい、あまり思い浮かばなかった!

  • 回答者:ぽらん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷山紀章さん。宇部市。ふぐ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 長州藩
2 カルスト台地
3 関サバ

  • 回答者:216 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩焼きが一番に思い浮かびました。

===補足===
すみません!3つ以上でしたね(^^;
あとは、「瞬きもせず」という紡木たくさんの漫画とふぐです。

  • 回答者:ぶっち (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壇ノ浦、下関、関門海峡です。
対岸の北九州市に住んでいたことがあるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ 下関 岩国
コレしか浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍾乳洞、呉港、下関です。
あまり印象がないです。

  • 回答者:まっちょ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋、SLやまぐち号(貴婦人)、壇ノ浦、関門海峡、かな・・。行ったことはないのですが、山口出身の友人から歴史的な話とか、文化遺産などについてはよく聞かされますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ

総理大臣を量産

秋吉台

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台
下関
ふく
巌流島の戦い
川棚温泉と瓦そば

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、伊藤博文、高杉晋作です。

  • 回答者:くま (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋、秋吉台、フグですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関サバ、関アジ、岩国、関門海峡です。
後は浮かばないです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、秋吉台、下関です。
正直あまり浮かばないですね。。。。汗

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩、ふぐ、ユニクロですね。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿知須・周南・光・ざぼん

地名ばっかりしか浮かばなかったです・・・

  • 回答者:ざぼんってみかん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふく」
「秋吉台」
「萩焼き」

まだ行ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮かんできたもの・・
ふぐ、秋芳洞、下関、ロンドンブーツ田村淳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩、萩焼、秋吉台、秋芳洞、吉田松陰、松下村塾、サビエル記念聖堂。

高校の修学旅行で萩・津和野に行きました。
サビエル記念聖堂に行きたかったのですが改装中のため入ることができず
フェンス越しに眺めた思い出があります。
その後数年してサビエル記念聖堂が火事により全焼したというニュースを聞き
とても悲しい気持ちになりました。
この質問で懐かしい記憶がよみがえりました。
山口県は修学旅行以来行ってないので、また訪れたい場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関
ふぐ
秋芳洞
です

  • 回答者:多分 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩、ふぐ、秋吉台です。
萩は、またいってみたいと思っています。

  • 回答者:ミント (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長州、ユニクロ、みかん色のガードレール。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、秋吉台、さんぞく(ここのオニギリが好きです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
鍾乳洞
セメント

の3つですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年前京都の舞鶴に仕事で出かけていて、5月の連休を利用して行きました。

秋吉台の鍾乳洞  すごく広く神秘的でした。
岩国の錦帯橋  つつじが満開でした。
萩、 萩焼と松下村塾

懐かしいです。

  • 回答者:早起きさん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田松陰、
高杉新作、毛利元就
宮本常一、星野哲郎
西の京都、萩焼き、下関ののふぐ、仙崎かまぼこ、外郎
佐藤栄作、岸信介

  • 回答者:mukuno (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史では「毛利元就」、明治維新の志士「高杉晋作」「吉田松陰」
食べ物は「ふぐ」、「あまだい」などの海産物。
自然はカルスト台地と鍾乳洞の「秋吉台」。

  • 回答者:関東の人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋
秋吉台
本州最西端(当たり前だが…)

昨年の11月に観光に行きました。(秋吉台)
今度は、関門海峡あたりを門司も含めて観光してみたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年に山口県に行きました

私は 秋芳銅、萩、藍場川と武家屋敷が浮かびました

特に萩の藍場川周辺は昔にタイムスリップしたような風情のあるところで 
もう1度行ってみたいと思っています

  • 回答者:風情 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳井

水場

・・・・・両親の故郷です。

大島・錦帯橋・秋芳洞・萩

・・・・・観光地ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台・秋芳洞・関門海峡・巖流島・ふぐ
そして思い出したくないけど、元彼の実家があり
元彼が住んでる町がある

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の修学旅行の地でした。
なので、
「秋芳洞」、「松下村塾」、「萩、津和野の町」「下関港」ですね。
食べ物なら、「ふく」!!
それと、「源氏巻」というお菓子を、よくお土産で貰いますね。

  • 回答者:mama (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍾乳洞、萩焼、ふぐ

それと明治維新、総理大臣がたくさんでているのはこの県じゃなかったっけ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩焼、巌流島、それとやっぱり下関のふくですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SLの貴婦人が走ってる、下関、JR山陰線の終着駅幡生、本州最西端、豊浦高校、大学の時の同級生、大塚くん。

  • 回答者:るふぃ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇部商、ふぐ、萩。。。。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふく
西村知美さん
修学旅行
です。

高校の修学旅行で、錦帯橋や秋吉台に行きました。

  • 回答者:おっほ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関のふく
関門海峡
秋芳洞
かなぁ・・・

  • 回答者:あき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐが思い浮かびます。その他は、申し訳ありませんが思い浮かびません。

  • 回答者:雪印 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台

下関

山口は近いので良く行きます。

  • 回答者:福岡人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふく、萩、秋芳洞、旅館の常茂恵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関のふぐ→ふく、萩焼、長州です。
萩焼が好きです。

次はどこに行くのでしょうね。
楽しみにしています。

  • 回答者:パチパチ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野田セメント、火の山、宇部興産

山口県生まれの、山口から出たことのない山口県民です。
皆さんがどんなイメージなのか楽しく見させてもらいました。
ここまでに、出てきてなさそうなものをあげてみました。

  • 回答者:宇部市民 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、萩焼、関門大橋
ですね、全国行脚頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩焼
秋吉台
鳩子の海(かなり昔のNHK朝の連続テレビ小説) の舞台

鳩子の海の主人公が歌っていた「日本よ日本」とかいう歌を当時よく歌っていました。

  • 回答者:おばさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台
秋芳洞
ふく 
です。

  • 回答者:kirai (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、錦帯橋、秋芳洞です。錦帯橋と秋芳洞は、実際に観光に行きました。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ・高杉晋作・3つ目でてきません。
すみません。

  • 回答者:ガブ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋・秋芳洞・秋吉台・下関のふぐです。

  • 回答者:ふく? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思い浮かびません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高杉晋作です。下関の小月というところに住んでいたころ、よく自転車に乗って山を越えて高杉晋作の像のあるところに行った思い出があります。

  • 回答者:しんさく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関のふぐ
関門海峡
秋芳洞
角島大橋

※ 総理経験者が多数・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台
ふぐ
下関
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長州藩
高杉晋作
近代日本の礎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ(山口ではふくですか)
武蔵と小次郎が闘った巌流島です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壇ノ浦ですかね、あと昔付き合ってた彼女の実家w

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、錦帯橋、ふぐぱい、下関、サバが頭に浮かびました。

  • 回答者:希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
関門海峡
秋芳洞

です。

  • 回答者:てっさ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
下関
カルスト地形

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ふく』『おいでませ山口へ』『SL』『海響館』『自動車の運転が荒い(笑)』『コンビニのポプラ
』『関門海峡』『錦帯橋』『島耕作』『変わった友達が多い(個人的に笑)』『光市の事件』『下松市』『青海島』『土井海岸』まだまだありますがこの辺で笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見島牛(幻の牛・・・ステーキが絶品だそうです)
2.下関水族館(子供の頃、行きました)
3.秋吉台(ドライブに最適!)
4.青海島
5.瓦そば(絶品ですよ!)

  • 回答者:九州男児 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、秋吉台の鍾乳洞とカルスト台地
2、関門海峡
3、関サバと関アジ
4、萩焼

これに、昴さんの「ふく」と「錦帯橋」でしょうか。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ(ふく)、下関と、
本州の端っこ
というイメージですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、錦帯橋、岩国基地、萩、津和野、鯉

です。
広島に住んでいたので大学時代は
岩国から通っている友達がいました。

そして、岩国の基地の方は広島によく遊びに来ていました。
なぜか一緒にいる女の子がぽっちゃりしている方が多かったのか
不思議でした。

  • 回答者:ろろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋、吉田松陰の家、伊藤博文の家、秋芳洞、
ふぐ、関門海峡、などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、「おいでませ山口へ」が一番に浮かびました。

あとは、「下関のフグ」と「秋吉台・秋芳洞」くらいです。

  • 回答者:くみこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関市
ふぐ
関門海峡
いかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!3つ?!

下関、ふぐ・・・中国地方・・・あ~分かりません!!
今まで縁が全くなかったですからね~ 疎くて申し訳ないです。

  • 回答者:とらふぐ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安部元総理大臣の出身地
津和野
ふぐ
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ・関門海峡・岩国台です

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台と下関ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初、「錦帯橋」しかでてきませんでした・・・。
学生の頃「青春18切符」で広島と山口、行きました。
懐かしいです。
後は、「ユニクロ」??(違ったかな?)
「萩焼」も山口ですよね、たしか・・・。
うろ覚えばっかりだな。

  • 回答者:湯本温泉もか!! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、萩、錦帯橋 です。
山口には行ったことありませんが、友人が山口県出身です。

  • 回答者:とくさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋
岩国
白へび
ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、関門海峡、秋吉台ですかね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田松蔭
下関
秋吉台です

  • 回答者:猫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋芳洞
下関のふぐ
秋吉台

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、秋吉台、関門海峡

しか思いつきませんでした(>_<)

  • 回答者:匿名きぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県萩市の松下村塾です。
伊藤博文や高杉晋作などの明治政府に関わる人物を多く輩出しました。

  • 回答者:尊皇攘夷 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、秋芳洞、萩くらいです。あんまり思いつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ 萩焼 間違ってるかもしれませんが 大島みかん。
たまに 知り合いから頂く 大島みかんの缶詰は最高です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、下関のふぐですね!

秋吉台にも行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県には行ったことがないですが、
 下関
 関門海峡
 秋吉台
です。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台 カルスト台地でしょうか?
あそこって住んでいる人がいるのかな?所有者は誰?

  • 回答者:のらねこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、関門海峡、秋吉台

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋、秋吉台、津和野 です。
まだ一度も行ったことがないので、行ってみたいなあー。

  • 回答者:A.Betty (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・萩焼
・下関のふく(ぐ、とは濁らない)
・『おいでませ』という方言
・秋芳洞
・秋吉台
・錦帯橋
・青海島
・仙崎かまぼこ
・ういろう
・車海老
・常盤公園
・利休
・ザビエル
・しそわかめ

次々と浮かんだものを書いてみました。

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ふぐ・本州のはじっこ・田村淳(ロンドンブーツ1号2号のお笑い芸人)です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地図で本州の端、秋芳洞、ふく。
まず、地図で山口県が頭にうかびました。その次は、秋芳洞。最後は、ふくが食べたいなと。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋芳洞・秋吉台・津和野です。
旅行で行きましたが、素敵なところでした。

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
関門大橋
壇ノ浦の戦い

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌鼓

湯本温泉

秋芳洞

青海島

ういろう

パラボラアンテナ

です^^

  • 回答者:山口県民 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぐ」「錦帯橋」「秋吉台」です。

20年くらい前に、1度だけ行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩、津和野、秋芳洞、カルスト台地、秋吉台サファリランド
下関、海響館、錦帯橋、巌流島、長州藩
吉田松陰、高杉晋作、伊藤博文・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのは私もふく。
ふぐではなくふくと呼ぶ所が山口の独特ですよね。

次は関門トンネル。
いつか歩いて渡って(通って?)みたいです。

後ガードレールがみかん色をしていると聞いた事があるので、これも目にしてみたいなと前々から思っています。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・山口大学

・ふぐ

・秋吉台

以上です。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐまたはふく
秋吉台
津和野
です。
福岡から、近いので、結構いきます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台
ふく
薩長同盟
巌流島

福岡出身なのですが、海を挟んだお隣のことはあまり知らないんだなぁと実感。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふく
大内人形
毛利元就
錦帯橋
津和野
秋芳洞
秋吉台

取り敢えずひらめいたものです。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
SL
秋吉台
萩・津和野

会社の慰安旅行で行きましたが、
SL体験はなかなか面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口は地元の隣県なのに、実はほとんど行ったことがないんです・・・・

錦帯橋、秋芳洞 、関門トンネル・・・

関門トンネルは若い頃、歩いて渡ったので、懐かしいです。
山口は昔の長州なので、木戸孝允とか幕末の偉人がたくさんいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治維新、萩、津和野、関門海峡です。

言ったことないですが、歴史を感じる県といった印象です。

  • 回答者:行ってみたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いついたのが錦帯橋です。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台、カルスト台地、秋吉台の黒トリュフ、秋芳洞、鍾乳洞
錦帯橋、下関のふく、自衛隊、岩国基地、吉田松陰、松下村塾
萩、津和野、SL山口号
ですね。

秋吉台の黒トリュフをニュースで聞いた時は、
こんな所にもあるんだな~と、驚きましたね。

  • 回答者:八咫烏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詩人の金子みすゞさんです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。ないです。
全然縁がなくて思い付きません。

  • 回答者:関西在住 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋芳洞
ふく(ふぐ)
SL
関門海峡
長州
吉田松陰
毛利元就
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
秋吉台
関門海峡

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋芳台!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行で行ったのに、記憶なし・・・。

関サバ、関アジ、ふぐ 食べ物しか浮かびません。

  • 回答者:くいしんぼ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋
萩・津和野
自衛隊
ですね。

  • 回答者:いたりあのくずまんじゅう (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩焼
錦帯橋
秋芳洞
下関のふぐ
・・・・かな?

でも、ふぐの水揚げは山口が一番ではないし、、
名前で売れてるって感じかな、私なら愛知の篠島/三重の安乗ですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ふぐ
2.秋吉台
3.萩の城下町
やっぱり「ふぐ」が1番

  • 回答者:長州 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりぱっとは思い浮かばないのですが

ふぐ
下関?
関門海峡
瀬戸内海と日本海側の近く

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本州の西端?
防府IC(車の陸送経験から)
山陽高速道路(車の陸送経験から)

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
下関
関門海峡 です。

  • 回答者:るな (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台
萩・津和野
錦帯橋
夏ミカン
吉田松陰
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩、津和野ですね。若いころ旅行したことがあります。
あとは黄色い(山吹色)ガードレール。普通ガードレールは日本では白が一般的ですが、山口県のガードレールは山口県色といってほとんどが山吹色です。(白もあるみたいですけどね)

  • 回答者:てるてるぼうず (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台鍾乳洞
ふぐ
関門海峡
巌流島
岩国基地
萩焼

  • 回答者:長州 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関、ふぐ、関門海峡、長州藩です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台(秋芳洞)、錦帯橋、萩 です。
高校のとき、上記は全て修学旅行で行きました。
特に萩はいい街でしたねぇ。

  • 回答者:南斗 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関
みかん
ロンブー淳の地元

3つが限界です。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・岩国基地
・錦帯橋
・下関球場と大洋ホエールズ です。

  • 回答者:まるは (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ふぐですね。

  • 回答者:きりん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・市立しものせき海響館(水族館)
・秋吉台
・ふぐ

この3つです♪

  • 回答者:山口大好き (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関・ふく・減流島・関門海峡・・カナ!?

ちなみに変な話ですが以前、付き合っていた人が「山口」という名前だったので、真っ先に、その人が浮かんできました・・爆。

  • 回答者:nao (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ 関門海峡 下関

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 島耕作(設定では、岩国市出身だったはず・・)
2. 長州力(徳山市出身でしたよね?)

かな?

===補足===
3. ユニクロ(本店は山口でしたよね)

一つ抜けてました・・・

  • 回答者:本州最南端 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長州藩、安倍晋三、豊真将、下関、ふぐ、関門海峡

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋芳洞、関門トンネル
位しか思い浮かびません。九州に行くために通り過ぎることはよくあるのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巌流島
関門海峡
あとはSLやまぐち号って汽車ぽっぽが走ってなかったでしたっけ?

すみません、2つまではすんなり出てきたんですが、SLは自信ないです。

  • 回答者:サイタマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下松市
セメント
巌流島
変なものばかり出てきました
下松市は大学時代の友人の出身地です

  • 回答者:小野田 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
下関
本州の一番西

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角島、松下村塾、萩、秋吉台、青海島、錦帯橋、思い出あります。

  • 回答者:soodaくん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
本州最南端
錦帯橋
岩国寿司

あったかくて、いいところですよねぇ。
1度だけちょこっと行っただけなので、今度はゆっくり旅行したいです。

  • 回答者:南国イメージ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋芳洞
種田山頭火
湯田温泉
萩市(住みたい)
萩焼
外郎
ふく
山本譲二
関門橋

===補足===
あ、錦帯橋
宇野千代

  • 回答者:ミルミル (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる友人の名前、住んでいる友人の柳井市、総理大臣、です。

  • 回答者:総理がいっぱい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長州藩 下関 奇兵隊 高杉晋作 伊藤博文 瓦そば 
夏みかん 萩焼 フグ 三猿まんじゅう 巌流島 

                         以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台
下関のふく
ミカン色のガードレール

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ
秋芳洞
関門海峡


ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・萩
・伊藤博文宅
・秋芳洞

高校の修学旅行は山口県でした!
街中の水路によく鯉(?)が泳いでいて、物珍しく見たりしました。

  • 回答者:アリサ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下ノ関
河豚
ロンブー惇の出身地

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、河豚
2、秋芳洞
3、ユニクロの本社

  • 回答者:sawachan☆ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


秋芳洞
長門湯本温泉

  • 回答者:ハマ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上関の原子力発電所問題。
スギモク群落。
祝島。
カンムリウミスズメ。

  • 回答者:犬 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"長州藩"、"瓦そば"、"秋吉台"

私は中国地方在住ですが、山口ってあまり印象にないですね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県ですか・・・

①海の幸たっぷり。 萩や長門、下関など、海産物で有名な所が多い。
 やはり三方を海に囲まれているだけあります。
②秋吉台。 日本最大のカルスト台地はやはり凄い。
 秋芳洞(鍾乳洞)は夏に行くとひんやりして気持ちがいいですよ。
 勿論、内部の鍾乳洞は圧巻です。
③これは私事ですけど、私の故郷です。
 山口と聞くと、懐かしい子供の頃の情景が沢山思い浮かびます。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台、ふぐ(ふく)、SL山口号 です。
山口県には一度だけ行きました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋吉台、秋芳洞です。
九州で育ちましたので、中学の修学旅行で行きました。

  • 回答者:ひな (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る