すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大阪市に在住です。雨の前の日など、湿度が高い時に
空気に『硫黄』のような臭いが混ざる気がするんですが、
同じように感じる方(大阪以外の方でも)いらっしゃいませんか?
わたしはその臭いのせいか、湿度のせいか頭痛がします。

あれは何の臭いでしょうか?
今日は25日で雨ですが、昨晩もすごく臭って気持ち悪かったです。。。

  • 質問者:晴れ女
  • 質問日時:2009-04-25 13:45:23
  • 1

雨が降るとアスファルトの臭いがしますよね
あれは私は好きです
臭いが好きというよりも雰囲気が好きなのですが

今の時期は黄砂が混ざっているような臭いがすることがあります
粉っぽいというか土臭いというか
体調大丈夫ですか?

あまりすぐれないのでしたら天候が悪い日はマスクなどをされてはいかがでしょうか

私は福岡県在住です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アスファルトの臭いもわかります☆
まどかさんがおっしゃるように、黄砂などの影響もあるかも知れませんね〜(*_*;)
マスクなども使用して体調維持に努めたいと思います。
まどかさん、お気遣いありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る