すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ちくのう症です。また、嗅覚はあまりありません。手術を受けようと思いましたが、手術しても、嗅覚は戻らないと言われたので、手術していません。
アルコールが大好きですが、飲み過ぎると、鼻水がたくさん出ます。これは、ちくのう症と関係あるのでしょうか?
また、鼻水は、黄色ですが、これは、ちくのう症と関係あるのでしょうか?

• 質問者:mic
  • 質問日時:2008-06-19 18:18:32
  • 0

私も昔 蓄膿症と言われたことがあり、膿が脳の方にいきそうになり発熱してにんにくのにおいさえわからなくなったことがあります。
結局 手術ではないのですが、鼻から管を通して口まで(歯の裏まで)針金のようなものを通して食塩水?を耳鼻科で流してもらったような記憶があります。
よく覚えてないのですが、子供を産むより痛かったのは覚えてます。(怖かった~)
それからは、確かに人と比べて匂いを感じるのがにぶいですが、全く匂わないということはありませんよ。
だから臭覚が戻らないというのは ありえないと思うのですが・・・
依然と同じようには戻らないという意味なのでしょうか・・・

鼻水が黄色はバイ菌がいるということで、風邪でもなるけれど、
蓄膿症の時もそうだった気がします。
決していいことではないので、早く治されることをお勧めします。
遅くなればなるだけ 大変だと思います。
がんばって~

• 回答者:く~ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと医学的なことになり、回答が難しかったですよね。
私としては、アルコールとの関係を知りたかったので、
申し訳ないですが、星ひとつとさせていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る