すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

20世紀の日本の歌手で偉大なのはだれですか。
私は美空ひばりと山口百恵が思い浮かびます。

===補足===
みなさん拍手をしてください。一番拍手が多かった人にベストを差し上げます。
今日中くらいにお願いします。

  • 質問者:てっちゃん
  • 質問日時:2009-04-25 14:46:17
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

圧倒的に美空ひばりでしたね。群を抜いています。すごすぎです、ひばりちゃん。
復活してもらいたいモノです。

淡谷のり子です。。。。。。。

  • 回答者:x (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美空ひばりさんはお亡くなりになってから知りました。
ニュースや追悼番組などで偉大さを知りましたので
美空ひばりさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、美空ひばりさんだと思います。
子供の頃からスターで、晩年までその地位を保っていました。

次点は、小林幸子さんだと思います。

  • 回答者:さくらまや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり美空ひばりです。

まだ若いなと思う年齢で亡くなられたのが

残念です。

本当の歌姫でした。

  • 回答者:ころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉大だと言えば、やはり美空ひばりさんが一番だと思います。
あの人の歌を超える人はいないと思います。
今聞いてもすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループサウンズとフォークの世界を作った人たちですね。今のJ-POPの基礎です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか!!

美空ひばりさん
石原裕次郎さん
20世紀、特に昭和には欠かせないお二人だと思います。

  • 回答者:くまのこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりです。活動期間が長いので。

  • 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりと三波春夫は
被っても挙げねば…
あとはフランク永井と沢田研二を挙げます。

  • 回答者:低音の (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり美空ひばりさんしかいないです。
今でも、TVでやってたりしますから。

  • 回答者:エコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんしかいないでしょう
歌のジャンルを問わず聴かせる歌手はそういないです
歌の上手な人はいますがね

  • 回答者:pupu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんと石原裕次郎さんです。

  • 回答者:石原軍団 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ美空ひばりさんでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三波春夫さんを推します。

どうしても欲しかった曲ひとつを目当てにベスト盤を買ったら、
全曲ものすごいパワーにあふれていて、見事に打ちのめされました。
とにかく、隙というものがありません。
あれほどの歌唱力と人気、経歴、人脈を持ちながら、
全く奢ることなく、常にファンの喜ぶ顔が第一。
挙句、ルパン三世やクレヨンしんちゃんにも参加してしまう腰の軽さまで。

『真のエンターティナー』と呼ぶに値する、本当にスゴイ方だったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は三波さんの魅力を知らないのですが、youtubeで聞いてみますね。

自分も美空ひばりさんだと思いますね。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんは私も凄い歌手だと思います。
20代の時に大衆演劇にハマり、そこで良く美空ひばりさんの曲が使われてたので、耳にする機会があったのですが、すごく劇中にマッチする楽曲が多く良く泣かされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大衆演劇ってナンですか?

美空ひばりさんは本当に凄い歌い手さんだと思います。
わたしはアラサーですが、美空ひばりさんのCDを買って
聞きまくっていました。
あの歌声と表現力、今でも感動を覚えます。

  • 回答者:ひばりっ子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荒ささん。
私も好きですね。

女性は美空ひばり さんですね。男性では三波春夫 さんだと思いますね。

  • 回答者:idai (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性では美空ひばり。
男性では井上陽水、ではないかと思います。

  • 回答者:いたりあのあばれんぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりひばりさんでしょうね。
時代を切り拓き、時代と歩み、時代に君臨し続けた。
サザンもすごいと思いますが、「君臨し続けた」という感じがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉大だと言う表現にふさわしいのは美空ひばりさんですね。
不死鳥のようなあのコンサートは未だに私の中で一番インパクトの強い記憶として残っています。彼女のような方はもうでてこないでしょうね。

  • 回答者:お嬢大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不死鳥コンサートはもうだいぶ病状も進んでいて、苦しいときのコンサートだったようですよね。
もう二度と、あのクラスの人はいないかもしれませんね。

サザンの桑田佳祐さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美空ひばり」です。
若い時はあまり好きではなかったのですが
歳をとると、本当に素晴らしい歌声だと思うようになりました。
あの方が音符♪を読めなかったとは到底信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はユーミンが偉大だと思います

  • 回答者:あや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズですかね

  • 回答者:pt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんは私が幼少の時になくなったのでよく分かりません。

私としてはドリカムの吉田さんですね。
別にファンではないので好んで聞いてる訳じゃないですが、たまたまテレビで歌ってるところを観ると、いつもすごいなぁ~って思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりですね。

戦後苦しんでいる人々の、心の支えになった
彼女の功績は大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりの世代じゃないので、
サザンにしておきます。
日本語の歌詞であんな風に歌えるのは彼らがはじめてだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ショッキングだったようですね。
私も好きですよ。

今でもこれだけ話題になっていることを考えると「美空ひばり」さんしかいないと思います。
歌の上手い方はたくさんいらっしゃいますが、彼女の代わりになるような人は、現れていないですね

  • 回答者:陽 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにいませんね。
彼女が亡くなって、都はるみや天童よしみが後継だとか言われましたが・・・。実力的には・・・。お二人も十分凄いんですけどね・・・でも。

美空ひばりさんです。
彼女しかいません。

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザン」 です。

美空ひばりさんも素晴らしい歌手ですが、ひばりさんの時代は
ジャンルも少なく、歌手もそう多くはなかったはずです。
こんな時代に人気になれば、一躍トップスターにになれるでしょう。

最近は、ジャンルも広く、歌手も計り知れない多くの方が、歌って
いる時代です。そんな中で、トップを維持し続けることは、偉大で
なければできません。

こんな理由で、サザン にします。

  • 回答者:A.Betty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルが偉大だと思います。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。
他には思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっぱり美空ひばりさんですね。
子供のころに亡くなられたので、
VTRでしか見たことがありませんが、
あの歌唱力はすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は三波春夫、女性は美空ひばり、ですかねえ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美空ひばり」さんでしょう。
歌が上手だと思います。また、カリスマ性もかねそなえている一番の人ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。
彼女がご存命の頃、私はまだ子供でしたがテレビに出ているとつい見てしまいましたから。川の流れのように、が好きでよく祖母と歌っていました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉大な歌手は間違いなく美空ひばりです。
歌の上手さは世界のプロが一押しです。
山口百恵は、アイドルとして今でもみんなの心に残ってるという、人気では偉大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はやはり 美空ひばりさん なのではないでしょうか。

ちあきなおみさんも偉大だと思います。

  • 回答者:ポコ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん、三波春夫さん、ディック・ミネさん、田端義夫さん
皆さん一時代を築いた方々です。

  • 回答者:美智也 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を力づけてくれた歌手というか、そんな歌を歌っていた人で水前寺清子。。。なにか耳に残っている歌なんです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

360?

美空ひばりさんです。
日本の偉大歌手といったらは彼女だと思います。

  • 回答者:みやこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。
あれだけの声量と節回しは、天童よしみも顔負けでしょう。
男性は北島三郎です。
日本の文化を代表する人と信じています。

実際に見た人では、都はるみはさすがに一流の方と感じさせてくれました。

  • 回答者:早起きさん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの天童よしみでさえ、美空ひばりの歌を歌っていると、いまいちに聞こえますよね。

江利チエミさんと弘田三枝子さん
だとおもいます

二人ともいろいろなジャンルの歌を本当に
上手く歌っていました

  • 回答者:音楽好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉大な歌手というと美空ひばりさんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も美空ひばりさんです。

もっと売れた歌手などいますが
美空ひばりさんは当時の子供から老人まで知ってる歌手ですし
曲も素晴らしいものが多く今聞いても色褪せませんからね。

  • 回答者:愛燦燦が好き (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりですね。
演歌、ジャズ、ポップス、何でも歌える天才です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんも、素晴らしい歌手ですが。
1人として思いうかべると、美空ひばりさんです。
ホップ調から演歌まで、何でもこなせる方でした。
今頃にになって、気づくののは遅いですが。
今の年齢になって、つくづく思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉大な歌手といえば、やはり美空ひばりさんです。

あんなに歌に魂を込めて歌う人は他に思い浮かびません。

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんしか思い浮かびません。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、男性では「春日八郎さん」です。
「お富さん」は小学生でしたが今でも覚えています。
女性ではやはり「美空ひばりさん」です。
「柔」が好きでした。「川の流れのように」も良い曲だと思います。

  • 回答者:ソーダ爺さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「美空ひばり」さんでしょう。
天才だったと思います。歌も上手でプロ意識も強かったですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉大な歌手だったら
「美空ひばり」です
あまり個人的には好みではなかったが
正直「歌は上手い」
何を歌わしても器用にこなす
ある意味天才だったかも

  • 回答者:歌い手 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る