すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

英国のソブリン格下げ報道は本当に違っていると思いますか?

1.格下げになる
2.格下げにならない
どちらかで予想をお願いします。
理由も書いてください。

  • 質問者:ポンド君
  • 質問日時:2009-04-25 23:42:20
  • 0

並び替え:

まず、格下げ報道でなく、格下げ検討報道です。
格下げ検討報道も今回いきなり出てきた話ではなく、いままででも何回もそのリスクについて報道されていました。
今回のタイミングはいうまでもなく、2009年度英国予算案が発表されたことに対して英デーリー・テレグラフ紙が報道したものですが、ムーディーズは格下げを否定しています。
確かに英国の財政は急激に悪化していますが、金融資産に対する割合はそれほど悪い数字ではなく、個人的にはまだ優位性を保っていると思います。
今回は格下げはないと思いますが。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る