すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ムーディーズが、日本の長期国債の格下げ検討を発表したのをどう思いますか。安泰ですか。東電の方が5段階下げられても安泰ですか。

  • 質問者:乱
  • 質問日時:2011-05-31 19:33:42
  • 1

いくら我が国の格付けを下げても、あまり世界的影響が無いことがわかってきました。ムーディーズはムードを読めないYK化とささやかれるのが関の山です。

東電は下げられて当然ですが、大株主は外国のヘッジファンドなので損しても日本にあまり影響ないですし、もともと大金持ちしか株持てないような会社らしいですから、彼らが損しても知ったことじゃないです。
あとは、どうにもならなくなったら国有化でいいです。しかたがないじゃん。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安泰ではないですね。

  • 回答者:edfr (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの国債を売却すれば良いのです。

こんなことが決定する前にニュースとして流れること自体おかしいのです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安泰ではないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 安泰ではないです。

格下げも 暴落を狙って
安くなったところで買い占めて
儲けようとする策略です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけの事故が起きれば仕方ないことです。

安泰ではないと思いますが…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうぜんの結果で仕方がないです。
安泰ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度の事ですが、アメリカの民間格付け会社が
突然格下げをする時は、かなりの確率で格下げ対象を安く買い上げたい為です。
当然、安泰ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安泰ではないです。 
ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る