すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Firefoxを使っています。
Googleツールバーを入れていた時は、Googleのウェブ履歴にほとんどの履歴が記録されていたのですが、
Googleツールバーを削除してから、Googleで検索したときくらいしか履歴に記録されなくなりました。
きちんと履歴を記録させるにはツールバーを入れておく必要があるのでしょうか?

  • 質問者:nhGoOq3x89
  • 質問日時:2009-04-26 01:18:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

> dynoz さん

そうですね。
補足ありがとうございました。

ツールバーがなくてもちゃんと残ってます。
「ツール」→「オプション」→「プライバシー」の履歴に関する設定を確認してみては?

===補足===
だったらツールバーがなければGoogleアカウントに履歴の反映されない、というよりさせたらプライバシー保護がされていないことになってしまいますよ?
ツールバーインストール=プライバシー情報取得への合意であることが(利用目的がアカウントへの反映というサービス目的であれ)ツールバーをインストールする際利用許諾かプライバシーポリシーに書かれていたと思いますよ。

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
もちろん、ブラウザには履歴が残っています。
ただ、Googleツールバーを入れていた当時はGoogleのウェブ履歴にも記録されていたのが、
アンインストール後は記録されなくなったということです。
Googleのアカウントを持っていないと意味が分からないかもしれません。
http://www.google.com/history/
表現が悪かったようですみません。

並び替え:

Firefoxの「ツール」→「オプション」→「プライバシー」の履歴で、
「webページのフォームや検索バーに入力した内容を記憶する」にチェックを入れる。

  • 回答者:taka (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
フォーム情報の記憶ではなく、Googleのウェブ履歴の話なんですが…
Googleのアカウントを持っていないと分からないかもしれません。
http://www.google.com/history/
表現が悪かったようですみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る