すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Firefox用のgoogleツールバーについて質問です。

20090813版まではgoogleツールバーの下ボタンを押せばそれまで調べた語句の一覧が出たのに最新版にすると出なくなってしまいます。これは何か特別な設定が必要なのでしょうか?便利だったのでまた使いたいのですが...

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-18 23:01:35
  • 0

並び替え:

ちゃんとでますよ・・・・・
何か別のアドオンと競合していませんか?

  • 回答者:NYAO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Firefox 3.5.6 で Google Toolbar バージョン 6.1.20091119W を利用しています。

Google Toolbar の 検索ボックスのドロップダウン メニュー(▼)をクリックすると、
ツールバーの検索履歴等が表示されますけど…。

又、キーワードの入力時にも Google Bookmark や 検索履歴等が表示されます。
(Google ツールバー オプション の「入力時に検索クリエの候補を表示する」に設定)


「検索履歴をコンピュータに保存する」に設定されていますか?

1.Google ツールバー オプションを開く
  (設定ボタン(レンチのボタン)をクリック又は設定ボタンのプルダウンからオプションを選択)

2.[検索]タブ の「コンピュータに検索履歴を保存する」にチェックを入れる

3.[保存] をクリック

 検索履歴の保存 : 検索の履歴と設定 - ウェブ検索 ヘルプ
 http://www.google.co.jp/support/websearch/bin/answer.py?hl=jp&answer=9016

お試しください。

「検索履歴をコンピュータに保存する」に設定されていても履歴が表示されないようなら、
ヘルプフォーラム」の「問題の報告(Firefox用ツールバー)」に投稿しましょう。

 問題の報告(Firefox用ツールバー) - Google ツールバーヘルプ
 http://www.google.com/support/forum/p/toolbar/label?lid=25376fdde2df1d81&hl=ja

  • 回答者:LOFT (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

全部試しましたがダメでした・・

わたしのは20091119版ですがちゃんと履歴表示されますよ。
他のツールバーやアドインが悪さしてませんか?

===補足===
確か、以前何かのツールバーを入れたときにこんな症状になった気もしますね・・
症状が出るツールバーを非表示(アンインストールしなくてもよかったと思います)にして試してみてはどうでしょうか?
ちなみに私は楽天ツールバーも使ってますよ。バージョンとか分かりませんが・・
古い楽天ツールバーだったかな?症状が出たの・・
ツールバーはこの2つしか入れてません。
あと、Firefoxは3.5.6です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

楽天ツールバーもいれてるのと関係があるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る