すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

毎日ジーンズを履いているアラフォー主婦です。
最近お腹周りお尻周りが気になるようになり、ガードルが手放せなくなっています。
冬場は股上の浅いジーンズでガードルがおへその上までいっていてもトップスで見えることはなかったのですが、段々薄着になってきてさすがに見えそうで心配になってきました。
同世代の皆さん、これからの時期、ジーンズにはガードルも履かずに浅いショーツで頑張りますか?お腹のお肉達はどうなってしまうのでしょうか?

  • 質問者:キャサリン
  • 質問日時:2009-04-26 16:47:32
  • 0

並び替え:

うちの奥さん45歳
毎日ジーンズでガードルを履いています。
上のキャミソールで上手く隠している様です。

  • 回答者:やまぶどう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズ自体のおなか周りの締め付け感のあるぴったりしたものを
チョイスしてます。

私の場合は、レディースではなく、メンズのジーンズを愛用してます。
いい感じにローライズになるし、意外にガードル代わりに
締め付けてくれます。
おなか周りは締め付けてるけど、モモとかデザインはレディースと変わりませんし
なかなかいいです。
これに大き目のバックルの太めのベルトをすれば完璧です。

  • 回答者:いろんなごまかし方 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガードルは履いていません。
ぴったりした服を着ず、チュニックなどでふんわりした感じの、お腹&お尻の隠れる服でどうにかしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上にきたキャミソールなどをジーンズのなかにいれて、ガードルは見えないようにしています。
みえるとはずかしいので。
ガードルははかないと、とても不安なきもちになります^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同世代でお腹がきになる主婦です。私はショーツだとなんだか緊張感が
ないような気がして、年中ガードルです。今は薄手の股上の浅い3分丈ガー
ドルを1枚ではています。白いパンツをはくことも多いので、ショーツのライン
が出てしまうのも回避できています。

  • 回答者:腹筋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近お腹、お尻周りが気になりだしたのなら、ワコールの「お腹ウォーカー」を使ってみてはいかがでしょう?これは普段の生活でお腹を鍛える手助けをしてくれる下着です。

週に5日以上、6000歩歩くと効果が出てくるといわれている商品です。お店の人によると、主婦の一日出歩く平均が7000歩ほどらしいので、履いて特別に何かしなくてもいいということでした。

私はずっと気になっていましたが、先日ようやく買ってみました。ガードルほどではありませんが、多少のお腹の押さえもありますし、ヒップアップの手伝いもしてくれます。まだ買ったばかりで効果の程は分かりませんが・・・

私はこのお腹ウォーカーの上に、見えてもいい腹巻(夏用)、または丈の長いキャミを着てトップスが短くて、かがんだときに肌が見えるようなものでも、恥ずかしくないようにしています。

暑がりの人にはむかないとは思いますが・・・


追伸
お腹ウォーカーは腰痛の人は使用は気をつけた方がいいようです。ワコールのいろいろなブランドから出ていますが、Wingのが安かったです。どのブランドのものを買っても機能は変わらないということですよ。

  • 回答者:me (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は締め付ける下着は苦手なので、ガードルは履いたことがありません。
お腹のお肉は、運動で頑張ってどうにかしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ジーンズ履いている独身アラフォーです。
ガードルは履いた事無いです。
後ろから見るとガードル履いてるのって判るんですよね・・・。
なんかあれがおばさんっぽく見えて(皆さんゴメンナサイ)
ガードルは履きたくありません。
しかし ここ2~3ヶ月で2キロ太ってしまいました!
お腹のお肉がはみ出しました。
座るとジーンズの上に乗ってます・・・。

サボっていたコアリズムを踊りまくろうと思ってます。

  • 回答者:レッツダンス! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳です。ジーンズはよく穿きますがガードルは穿きません。
ジーンズでガードル尻はかっこ悪いのでボーイズレッグのショーツだけです。
おなかの肉は気をつけていればたるんでこないですよ。
母が30代で既にボディースーツ+ロングガードルでどうしようもない腹をしていたのを反面教師にしています。(何かに押さえられて安心してちゃダメみたいですね。)

腹筋運動とか入隊とか特別な事はしてません。ただ立っている時でも座っている時でも、意識しているだけです。
いくつになっても適度な緊張感と他人の視線は必要だと思います。

  • 回答者:脳天気ママ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。

10代のころから真夏でも補正用のロングブラとガードルを使っています。
(ブラサイズ70Fだったので、補正下着は必須でした。)
小食なこともあるのかもしれませんが、
おかげで89・58・91をキープしています。
足はちょっと太めですけれど。

元々股上浅い丈の物が嫌いなので、
ガードルは常に着用ですね。

===補足===
ごまかす服を着ていると、余計に緊張感なくなって太ると思うので、
○ニクロとかのラインがきちんとなる伸縮性のある服を愛用しています。

  • 回答者:油断大敵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォーの私の場合は、ちゃんとガードルはきます!
ガードルはかないと、ヒップラインが崩れそうですし・・・。

でも、ウエストがガードルなしだと、かなり見苦しいので、チュニックでやりすごしてます。
あとは、効くかどうか?どうどうとウエストを出したいなと思ったので、おとといから、コアリズムをやり始めました!

  • 回答者:くびれほしい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年中ガードルつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、短めのワンピとかで、お尻全体を隠してしまっています。
相当運動しないと、たるみとかは取れないので。
年とってきたなぁ~と感じる今日この頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガードルを穿いてもお腹のお肉は、上と下に分かれてしまうだけのようです。
ボディースーツは苦しくて無理なので、ガードルと長目のトップスで隠しています。
お腹を冷やすとどうしてもよくないような気がするので。
右側の写真に出ているお腹が自分のものみたいで怖い・・・。

  • 回答者:お腹の肉よ胸へ移動して (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアラフォー主婦です。
夏場もボディースーツ+ガードル+ブラジャー着用しています。
  (補正下着です)
見えないようぎりぎりの長さのシャツを着てます。

多少見えてもボディースーツですのでそんなに気になりません。

  • 回答者:かためます (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る