すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近AV女優を見ていて・・・皆さんはどんな感想でしょうか?
最近AV女優を見ていてかわいそうになるときがあります。
まだ20才前後であんな恥ずかしいことを・・・と考えるときがあります。
後先のことを考えているのでしょうか・・・
何ともいえない気持になります。
バカだな~と言うよりもある意味かわいそうだという
気持になることが多いです。
親はいったいどんな心境なんでしょうか?
またAV女優が結婚し子供が出来ると思うのですが、
子供のことは考えているのでしょうか?
そんなことを考えるとむなしい気持になります。
でもこの前ビックリしたのが、
AV女優になって何にも後悔がない、
むしろやって良かったと言っていた女優がいました。
全く何を考えているのか分からなくなりました。
皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-26 19:05:47
  • 0

後先のことは考えていないと思います。
でもお金が必要で、それ以外に効率よく稼ぐ手段がなく・・・なのでしょうが、自分を売ってお金に換える、ある意味資本主義の本質なのかも知れません。

ただ自分の子供がこれをやるのは絶対にダメですね。
お金の為に魂まで売ってはいけないと説教します。資本主義は絶対ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

AV女優だからといって、簡単になれないと思います。顔は幼いようで、体はナイスバディで。本人がよければいいのでは。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AV女優さんが辞めるきっかけは所謂”親バレ”が多いと聞いた事が
有ります。
父親は自分達でも見ているでしょうが、自分の子供が出るのは不味いのでしょう
会社での立場とかいうのを気にするのでしょう。

でも、若い娘なら分かりますが熟女と呼ばれる年齢の方でデビューする方の
心境はどんなもんなんでしょう?不思議だ!といっても私も
独身の頃結構お世話になったんですがね・・・

  • 回答者:やまぶどう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとになって後悔している人が大多数だと思います。
ちょっとチヤホヤされていい気になっているだけで、良いことはひとつもないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな事情でやっている人が多いと聞きます。

もちろん好きでやっている方もいるし、

生活のため、貢ぐためなどいろいろあります。

本でも本音が出ていました。

私にはできないことだけ、

彼女たちはプロ意識を持ってされているので、

いいと思います。

  • 回答者:階下 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で選んだ仕事だと割り切ってやっているんじゃないでしょうか。

また、今はAV女優でも将来は有名俳優になってみせるといった希望を抱いて仕事をしている人もいるかもしれませんよ。

人それぞれ、生き方がありますから、法的に問題がないのであれば何の仕事をしても自由ですから。

ただし、将来の事を本当に考えて仕事をしているか。といえば、お金、しがらみで仕事をやらされているといった状態が多いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業に貴賎はなく、作られた作品が誇れるものであるのなら、
「やって良かった」って発言もあるのではないでしょうか?

やることが同じでも、
風俗店なら、ある程度秘密にできるのに、
AVでは、証拠が残ってしまうなどの問題はありますが、
ちゃんとした会社での契約なら、
いろんな意味で、安全だ、って話はよく聞きます。
(病気が・・・とかイロイロ)

芸能人として売り出すために、ってのは別でしょうが、
それ以外の人は、やむなくそういう道に入ったのでしょう。
そういう環境に子供を置いてしまった親は、
むしろ反省すべきで、泣ける立場ではないように思います。
最近では、親が率先して、
そういうところに子供を連れて行くことも問題として挙げられているので、
若い娘さんだけが、なげかわしいのではないのでは?
と心配になります。

自分は、絶対なりたくないし、近しい人にもして欲しくはないですが、
ビデオになるかどうかで、同じことしてるでしょ?
って言われたら、返せる言葉はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアにのせられるとそういう考えになるでしょうね。
AV女優に限らず、裸になってない芸能人はほとんどいませんから。
もともと金になればなんでもするんでしょうよ。
ろくな商売じゃないです。ヤクザともつながりが深いですし。
親は親で子どもで金儲けできれば御の字だと思いますよ。

  • 回答者:まっちょ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飯島愛が絶望に絶望してましたよね。

  • 回答者:x (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに需要のある職業ですし、ひょっとするとやりがいのある仕事なのかもしれませんが
自分の親族友人その他関係者には無縁の物であって欲しいです。

  • 回答者:まさおまん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり後先考えない人や、楽観的な人が多いのかもしれませんね。
結婚したい人が現れたときのこと、結婚して子供が生まれたときのこと、その仕事に就いたときの親の気持ちなど、考えていたらなかなかAV女優にはならないと思います。
やってる人も知人に知られないようにこっそりやってるという人の方が多いと思います。ということは、自分の仕事を恥じてるってことですよね。なかなか堂々と言える仕事じゃないでしょうし、知ったうえで真剣に交際してくれる人や、子供が母親のかつての仕事を誇らしく思ってくれると言うことは限りなく少ないと思います。
相談文にあるように、やってよかったなんて言う人(思ってる人)は限りなく一握りの変わった人に思います。それに自分自身が後悔してなければ良いって問題だけではないように思います。結婚、出産はしない事もできますが、親は誰にでもいるわけですから、親はきっと辛い思いしてると思います。万が一、親すらその仕事を応援してると言うのであれば、私の理解できる範疇を大幅に超えていてコメントのしようがないって感じです。
結局は、色々な人がいるので、なかなか理解できないという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでやってるわけではない人がいると思いますが、
好き好んでやっている人はきっと、スカウトされて
いいようにだまされていると思います。
今しかできないとか、かわいくないとできないとか
詐欺みたいなもんだと思います。
1度だまされると、なかなか元には戻れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも思いません。
この質問を見てそういう人がいるんだ、と思ったくらいです。
人の事に興味を持たなくなった年取った証拠ですね。

  • 回答者:こっと (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えたら、出来そうもないことをやることができる。

逆にうらやましいような気もします。

どういうことを考えてその職業を選んだのかなど直接話してみたいです。いつも画面を通じてしか知らないので(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AV女優さんが稼げるのは若いうちだけですし、
恥を知る前にデビューしてる人が多いんじゃないでしょうか。
やって良かったと言ってる人は虚勢を張ってるんだと思います。
そこを曲げたら自分の生き方を否定することになるので、
やらなきゃ良かったと心から後悔してしまったときは精神病んでると思います。
ていうか使い捨てレベルで作品を世に出す産業にも問題があるんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:mu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直な気持ちでいいなら自分も出て見たい・・・が本音です。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の女優さんは、昔の人に比べてプロ意識が高い人が多いので、あまりかわいそうというような印象は持ちません。

AV女優は自分の身ひとつで頑張っているので、どちらかというとリスペクトしてます。それよりゴシップ記者、リポーターの方が、人気者に寄生しているだけで、しかも心ある人なら言えないような残酷な、意地悪な質問をしたりして、軽蔑します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モラルの低下が随分進んだと思います。

  • 回答者:b (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が必要な人なんだなと、今になると思います。
遣いたかったり、返済があったり、貢いじゃったり。

カメラの先に多くの男性の目があること、
世の中に流れてしまうことの怖さも、きっとあって、
精神的にも追い詰められたりすると思う。
私は女性の立場ですので。

ものすごく怖いけど、それ以上に、
お金が必要なんだと思う。

我が子に誇れる仕事ではない。
だけど、生きる選択肢として、
その時にはそれしかなかったとしたら、
振り返ってみても、後悔しないかもしれません。

  • 回答者:きまぐれニート (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっきょくは収入が手っ取り早くていいからやっているのでしょう。
そうでもしなければ大金が手に入らない、と思ってしまうと後悔しないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな動機でやっていると思います。時代の変遷で変わりますし、本当のところ、動機はよくわかんないと思います。
お世話になっているので、リアルな動機は語ってほしくないです。というか、ユーザーのテンションを下げないのもプロとしての条件。ネガティブな印象を与えるようでは、女優ではないです。

  • 回答者:はきし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、あまり親に恵まれていない人が多いと思います。
飯島愛にしても最初は非行の延長というか親へのあてつけだったんでしょう。

最近は、後悔はないとか誇りに思ってるとかしゃらくさいことを言う若い子達も増えてますけど、大切な人達を傷つける仕事だという視点が持てていない時点でお子ちゃまのたわ言、虚勢でしかないと思います。

我が娘なら、殴ってでもやめさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飯島愛もAV女優でしたが、
自分の世界を切り開いていきました。
桃井かおりや美保純も出発点は
日活ロマンポルノです(これはAVとは違いますが)
職業に貴賤なしといいますが、
確かに自分の子供がやっていたらいやでしょうね。
ただ、このような仕事によってしか
チャンスやお金を得ることができない場合、
いちがいにその職業に就くことを否定することはできないなとも思います。
それぞれの人に考えがあり、選択があった。
そのプロセスを理解することなく、否定はできないかなと思います。
「何にも後悔がない」といった女優さんは
どういうお考えだったのでしょうか。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族がしていたら嫌ですね。嫌な目で見られるので。
好きでしている人は良いのですが、騙されて辛い思いをしている子が可哀想です。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親だったらショックで立ち直れないと思います。
大体なってしまってから知ることになると思いますので。
本人は高額の報酬に魅かれて後先のことを考えずにやっているような気がしますが、多分将来後悔すると思います。
今の世の中いくら隠していたとしてもばれてしまいますので、うわさはあっという間に広まってしまいます。
自分がその親の子供だったら、学校でいじめに会ったりして登校拒否になってしまうと思います。
でもAVを買う人がいる限りなくならないんですね、とても悲しいです。
お金の怖さを見せ付けられた気分です。楽して稼ぐことしか考えていないのでしょうか。

  • 回答者:絶対無理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

需要があるから供給する側がいて・・・・
けど 昔ほど羽振りの良い世界ではないし
やる事はハードだし 中には体調を崩す人がたくさんいて・・・

それでも 割のいい仕事と捉えてやっているみたいです。

けど 親御さんを泣かせている事すら考えないのか? って思い むなしく思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つの仕事として割り切っているのだと思います。
恥ずかしいとか、後ろめたさを感じていたらやってられないし、男性にとってはある意味無くてはならないものなので立派な仕事だと思いますよ。
別にかわいそうとは思わないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗で働いていた女性が、お金を稼いでお店を出せるまで溜まるまで頑張ると言っていた人がいました。
結婚しても、風俗で働いていた事は秘密にすると言っていました。
私は、あっけにとられながらテレビを見ていました。

秘密にすると言う事は、後ろめたいと思っているのだと思います
しかし、お金を貯める手段の一つと割り切って遣っていた事に悲しさを感じましたね。

もし、子供が、過去の自分の姿を知ってしまったらなんて考えもしないのでしょう。
嘆かわしいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中には、色々な職業があり、社会的に評価される仕事がある一方で、評価されない仕事もあります。ご指摘のケースは、後者のほうかと・・・私自身、AVの仕事ではありませんが、後者に該当するような仕事をしていたことがありますので、決して批判めいたこともいえませんし、またどちらかといえば、評価してくれとは言いませんが、温かく見守ってほしいという気持ちもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうでもあり、仕方ないのかな、とも思いますね。
需要があって供給がある、産業として成り立っていますし。
こういう仕事は大昔からありますし、残念ながら社会を保つ為には必要なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうかねえ。
少なくともその親にはなりたくありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る