すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お酒好きな方、何のおつまみが一番好きですか?
今飲んでますか?

  • 質問者:ウルトラマン
  • 質問日時:2009-04-26 21:25:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早期終了です^^
回答有難うございました。

飲みすぎたのでもう寝ます。
おやすみなさい

はい、晩酌を終えて風呂から上がり、梅酒の水割りをちびちび飲みながらの訪問です。
基本、おつまみはおかず物が好きで、野菜炒めとかから揚げ、餃子、サラダなど何でもいいんです。
ただ、お酒の味を楽しむのであれば、めざしの焼いたのやお漬物、キムチ、味付け海苔、イカの塩辛など、あまり腹に溜まらないものの方がすすみます。

  • 回答者:あぶさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだよね!腹にたまっちゃうと飲めないもんね。

並び替え:

日本酒飲んでます。
つまみは日本酒の時は漬け物が多いです。
特に家ではわざわざ作るのが邪魔臭いのもあって浅漬けが多いです。
ビールの時は枝豆とナッツ♪これだけで満足です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枝豆とナッツは私のこれからの必需品かも・・・

飲んでます。ビールから焼酎に入りました。(絶好調です)

好きなおつまみは、日本食風の
冷ややっこ、漬物、いかの塩辛、酢もずく、お刺身、魚の塩焼き
(乾き物以外なら、何でもOKかな)
今は、義理のお母さんから今日頂いてきた、きゅうりとナスのぬか漬けです。
おいしいです。

  • 回答者:A.Thummy (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなあ~!
ぬか漬け食べたいです。

好きなつまみは冷奴でsy。ちなみに今飲んで食べてます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は焼酎お茶割りを飲みながらポッキー食ってます。

自家製梅酒のソーダ割りを飲んでます。

梅酒の時の時はおつまみは要らないのですが、ビールの時は最近はジャガビーです。

  • 回答者:ベル (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家でも梅酒作りますよ、美味しいですね。

フルーツカクテルを飲んでいます。

おつまみは、ポテトチップスがすきですが、今は、カクテルのみ、ちびちびやっています。

  • 回答者:観戦 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん!お菓子大好きです。

は~い、飲んでます
和食系なら何でも好きですが、塩辛が一番いいですね
今はビールを飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和食系は私も好きですね。

今、缶チューハイを飲んでおります。
フライドチキンと冷奴があれば十分です。
変な組み合わせですが、個人的にはこれがピッタリです。
冷奴には、練りワサビに醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はそれにかつおぶしを・・・

今飲んでないです。
おいしい焼き鳥が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はとり皮が好きですね。

これから、風呂に入って、風呂上がりに飲みます。
焼酎ロックです。
つまみは、柿の種が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今からですか・・・
私は焼酎お茶割です。

ビールを飲むことがほとんどなので、から揚げが一番好きです。
もう飲んだあとですね・・・。

  • 回答者:枝豆もポテトフライも何でもござれ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう飲んだんですか?
もう終わり・・・

飲みながらです。柿ピーかな。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿ピー、私も好きですね^^

ただいま日本酒を飲んでおります♪
大好きなおつまみは、さきいかです^^

  • 回答者:ウマー! (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は焼酎をちょこっと飲んでおります^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る