すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゴールデンウィークなのでただいまお酒を飲んでいます。
つまみに胸肉のケチャップ炒めを作りましたが
みなさんは酒のつまみに何を食べますか?

  • 質問者:B'z好き
  • 質問日時:2010-05-03 15:34:33
  • 2

其の時に冷蔵庫に何が有るかで違いますが、
好きなのは、サラミとかキムチとか好きですね。
激辛党なので。
でも、刺身やから揚げや、モロキューなども好きですよ。

===補足===
お返事有難うございました。
私は、韓国人が経営している店で、韓国人がビックリしたくらいの激辛党です。
以前、カレーの辛さを選ぶ店で、最高の辛さのカレーを注文し、一皿ペロッと食べてしまい、そのお店で記念品を戴きました。
本当に辛いものは美味しいですね。
私は、一応れっきとした日本人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も辛いもの大好きです。
居酒屋に行ってもキムチは頼みます。

並び替え:

イカの塩辛、ゲソ天、柿ピーを食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲソ天いいですね~。
もぐもぐしてると味が出て着てうまいです。

柿の種 冷奴 です。 お手軽なので。 
私も缶チューハイを飲んでます。 昼酒は美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼酒は普段出来ないので違った味が楽しめます。
柿の種いいですよね。

キムチや焼き鳥が多いですね。
私も飲みたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き鳥いいですね。
あの匂いはたまらんです。

もう飲んでいるんですね。いいですね。うらやましいです。
私はいつも魚肉ソーセージかサラミソーセージが定番のおつまみになってます。
今夜も風呂上りに飲みま~す。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暇すぎて飲み始めちゃいました。
ソーセージ系はさいこですよね。

俺も魚肉が冷蔵庫にあるとすぐ食っちゃいます。

胸肉のケチャップ炒めとは美味しそうですね。
自分は、主に柿ピー 刺身 ソーセージ フライドチキン等がおつまみです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胸肉を買ってググったらこれが当たったので作ってみました。
美味しかったです。

ソーセージいいですね。
パリッとしてるとたまらんです。

私は、モスバーガーの「オニポテ」をつまみに、くいっといきます。

近いので、気軽に購入して、くいっとする一杯は格別です♪B'z好きさんも是非試してみてくださいな^^オニポテは、つまみに最高です♪

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近場にないので食った事ないですが見かけたら今度試してみます。

うーん、うらやましい。
調理しないでいいものならば、キムチ、ナッツ類、サラミがベスト3です。

簡単な調理をしたものなら、フライドポテト、豚キムチ、コーンバターです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺も好きなものばかりですねw
フライドポテトとサラミが食いたいです。

私はチーズ、さきいか、ちくわ、ピーナッツ
などをよく食べます。飲みたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわ安くていいですよね。
練り物好きです。

昼間からお酒なんて、いいですね~
お酒のおつまみはミックスナッツや枝豆が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の夏、それは枝豆。

鶏のから揚げですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏のから揚げ、これ最強です。

あ~、いいなぁ~。
もうやっちゃってますか♪
私は夕食に飲む予定!
ワインを飲むので、鳥にハーブをまぶしてグリルで焼きますよ~。

あ~、飲みたくなってきたよ(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かい日差しもあってか待ち切れずにやっちゃいました。
鶏のグリルいいですね~。

スモークサーモン

地鶏の炭火焼

などが好きです。

===補足===
連休も終わりですが、もう一呑みしますか?(笑い)

  • 回答者:まんたくん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地鶏の炭火焼はうまいですね~。
皮がカリッとしてるとなお一層。

もろきゅう、とりあえずで冷ややっこですね。
噂の桃屋のラー油をゲットしたので、豆腐を購入して、楽しんでおります。
私もただいままったり飲みながら、soodaをチョロチョロ、家事もチョロチョロ・・・・です。
家事の合間に飲んでいるんだか、飲んでいる合間に家事をしているんだか・・・・どっちだかわからない状態になって参りました^^;
後はマーボー豆腐です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのラー油はまだ食べた事ないんですよ。
今日は暖かいので冷ややっこは最適ですね。

マーボーの絡みも酒に合います。

チーズを食べることが多いです。
ただ切るだけで食べられるので....

私ももう少ししたら飲み始めます。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズ美味しいですよね。
俺もあの4つ束になってるやつを食べます。

枝豆や刺身、イカ焼きなどを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。
イカ焼きのあの匂いはたまらないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る