すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

勘の鋭い方 いらっしゃいますか?
誰かが 何かを 「始めてから」、今年で 400年に なるそうです!。
 外人さんですが、これだけの ヒントで、誰の事か わかる方は おられますか?
わりと 有名な人らしいですが・・・・

  • 質問者:誰のこっちゃろ?
  • 質問日時:2009-04-26 22:22:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

ガリレオが望遠鏡を使って天体観測をしてから、
今年で400年だそうです。
ということで、今年は世界天文年なんだそうです。
http://www.astronomy2009.jp/ja/about_iya/kaifu_message.html

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガリレオ・ガリレイが、「天体望遠鏡」を作り宇宙を眺めたのは、1609年末といわれています。
彼が、天体観測を始めて400年になります。そして、この観測から400年を記念するのが、今年の「世界天文年2009」です。

  • 回答者:ローソン (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレヲだとおもいます。

  • 回答者:くろ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオ・ガリレイが天体望遠鏡(10倍)を作成して天体観測してから400年です
そういや2002年に天体観測というドラマをやってましたね

  • 回答者:qwqw (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオ でっか?

望遠鏡を使って天体観測を始めて、400年になります。

  • 回答者:いかっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでっせ! おおきに・・・・

ガリレオ・ガリレイだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は「世界天文年」とすばる望遠鏡の初観測から10年という節目にあたることから、「一家に1枚 天体望遠鏡400年」

ガリレオが望遠鏡で初めて天体観測して400年を記念する「世界天文年2009」が1日始まった。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオさんの事ですかね?
朝のbiglobeのトップにのっていたような気がします
昨日の画面だったかしら?
ガリレオさんのお陰で夜空を眺めて、ロマンを感じる事が身近になりましたよね
ちょっと違うかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰の事かですか?
ガリレオ・ガリレイの事です。

  • 回答者:ガリレイ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオ、の天体観測ですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000011-kana-l14
今回もschroさんの後塵を拝しましたわ

  • 回答者:美沙子 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんけど、私は勘するどいですよ。
勘がいいから幸せになれなくて。。。
勘は鈍いほうが幸せですよ^^

  • 回答者:w (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかも 知れない・・・・・・・・・
判る人も いますね・・・・素晴しい!!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る