すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンについてですが。

画面の左下に時間とか電波状態のアイコンありますよね?

さっき子供がパソコンをいじって文字入力のアイコン「あ」とか「A」とか出ていたものが消えてしまいました。なくてもすごく困るほどでもないのですがなんとなく気持ちが悪いので
復活させる方法教えてください。

• 質問者:ド素人
  • 質問日時:2009-04-27 12:14:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

できましたできました。。。
ありがとうございます。。。感謝感謝。。

>文字入力のアイコン「あ」とか「A」とか出ていたもの

仰っているもののことを 言語バー といいます

表示のさせ方ですが、
タスクバー(左にスタートボタン、右に時計や電波状態の入っているところ)にキーボードのような絵はありませんか?
(マウス乗せると「キーボード」と表示されます)
あれば、そのアイコンを右クリックして『言語バーの復活』を選択してください

ないようでしたら、タスクバーの真ん中、何も書かれていないところで良いので、
マウス乗せて右クリックしてみてください
その中から、『ツールバー(右向き▲付)』を選ぶと、さらにいくつかの選択肢が出てきます
その中にレ点の付いていない 『言語バー』 はないでしょうか?
言語バーの前にレ点がつけば表示されていることになります

お試しください

• 回答者:chi (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コントロールパネル->キーボードまたは入力方法の変更->キーボードと言語->キーボードの変更->言語バー->表示しない以外を選択
たぶん、位置がどこかに行っているだけだと思うので、最後のは適当に設定すればok。
あと、OSなどで多少異なるので、たどれないときは、OS名 言語バーなどググってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字入力の切り替えに使ったりする「言語バー」の事ですね。

私はXPを使っているのですが、通常は画面の一番下にあるタスクバーを右クリックします。出てきたメニューに「ツールバー」という項目があるので、そこのカーソルを合わせます。「言語バー」をクリックしてチェックを入れると通常であれば復活するかと思います。

お役に立てればよいのですが。

• 回答者:なな (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

そのアイコンが色々並んでいる部分の左側スペースを右クリックして下さい。
(開いているホームページなどの名前が並んでいるところです)
出てきたメニューの中に「ツールバー」というのがあります。
その中にある「言語バー」というを選んでください。
すると、その位置に言語バー(「あ」とか「A」とかの)が出ます。
配置を時計表示などの上に戻すには、そのバーの右端上にある四角が2つ並んだマーク「復元」を押します。

• 回答者:そーだちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

私もド素人ですが…
WindowsXPを使ってますが、長方形が2つ重なったみたいな絵文字?ないですが?
それに矢印をあわせると「復元」って文字が出ると思うのですが。。
それをクリックすると文字のバーが出てきますので、そのバーに表示されてるアンダーバーみたいなやつをクリックすると最小化されて元の表示に戻ると思うのですが。。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る