すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

警察官がおこなった法律違反をしっているかた教えてください。

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-04-27 12:38:28
  • 2

並び替え:

制限速度を明らかに守っていない

パトカーや白バイがいました。

  • 回答者:それって (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピード違反の車を捕まえる時の検問所というか、
違反者を止める場所として、
無断で人の土地を使っていて、訴えられていました。

何事もなければ、所有者も訴えるまではしなかったんでしょうが、
所有者をそこで捕まえちゃったから、さぁ大変。

法律違反として罰せられたかは不明ですが、
スピード違反で払った額よりも、いっぱいお金がもらえた、
と所有者さんは喜んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方の地元有力者の某市議が、事故を起こした知り合いの息子さんのために
「警察署長に言っておくから安心しろ」と言っている場面に遭遇したことがありました。
怖いな・・・と思いました。それは確か人身事故だったと思います。
そして、別の某市の警察暑が懇意にしている自動車修理工場は
右寄りの人が関わっていることで有名です。
これは法律違反じゃないのか・・・。

  • 回答者:あお (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建設会社のダンプに車をぶつけられ警察署に行った。
その後の事情聴取で、警察官が脅迫し、白紙に赤信号を認める念書を書かせた。

この回答の満足度
  

私も前に買い物に出かけたときの事ですが私の車の前にパトカーが走行していました信号が黄色に成り私は止まりましたがパトカーはそのまま進入しました同じような状況で捕まった経験がありなんとも言えない気持ちになりました。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も前に買い物に出かけたときの事ですが私の車の前にパトカーが走行していました信号が黄色に成り私は止まりましたがパトカーはそのまま進入しました同じような状況で捕まった経験がありなんとも言えない気持ちになりました。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パトカーに関して結構出ているようですが、
(暇人な)知り合いで仕返しをした奴が居ます。

スピード違反で捕まった腹いせに、
免停が終わった後に自分を捕まえた警官をストーカー。

機械オタクだったので、カメラや速度計測器を独自に入手し、
何ヶ月もかけて集めた山のような証拠を、警察へ提出。
(主にスピード違反と信号無視)
結果、その警官は解雇されてしまったそうです。

おまけで、解雇された警官の家へ、その後嫌味の挨拶へ行ったとか。
酷いもんです・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が見かけたのは、
近所を巡回しているパトカーなのですが、
パトランプを回すわけでもなければ、
サイレンを鳴らすわけでもない、
「緊急車両」状態ではないパトカーが
赤信号を無視して交差点を通過しました。

警察官なら好き放題なのか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段見かけるパトガーが、そもそも制限速度を守っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が高校生のころ機動隊の方とお付き合いしてまして、深夜徘徊や車を運転させてくれたりラブホテルに行ったこともあります。

  • 回答者:らむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収賄を行った県警本部の警察官が
数年前にニュースになりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイクの警官が一旦停止をせずに通り過ぎるのを見た事があります。
言ったろうかと思いましたが、逃げました。

  • 回答者:アリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっぱいありすぎます。
http://www1.cts.ne.jp/~fleet7/Study/Study902.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る