すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

雑誌の欲しいページだけとっておいてあとは捨ててしまおうかと思っているのですが、とっておいたページの保管方法に悩んでいます。
ページの保管をしている方がいらっしゃったら、保管方法など教えていただけないでしょうか?

  • 質問者:新米ママ
  • 質問日時:2009-04-27 14:45:42
  • 0

並び替え:

皆さんおっしゃっていますが、
透明ポケットのファイルです!!
便利です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は100均のクリアファイルに保管していましたが、今はスキャナーでPCに取り込んでいます。

  • 回答者:匿子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じになってしまいますが、

100円ショップで透明ポケットファイル30枚ぐらい

のものを買い、切り抜きを保存しています。


見るときにきれいで便利です。

  • 回答者:麗子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますがあまり見ないですね。
100均でファイルを買って.項目ごとに入れてます。
地域の美味しいレストランばかりです。
ほんとに見なくなったので捨てようかなと思うくらいです。
むしろ携帯で住所とか写真を撮っておいて.PCに保存しておくほうが見るかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットファイルが手間がかからず便利です。

ジャンル別に何冊かあると、あとで、見たいと思ったページを探すのにも良いですよ。

  • 回答者:ままりん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップのファイルいいですよ。
透明ポケットのファイルです。

軽いし、見やすくて重宝しています。

  • 回答者:シンデレラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100均でファイル買ってます。

透明のポケットのやつ。

  • 回答者:Fran (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキャナでパソコンに取り込んで、DVDなどに焼いておくなど。
ちゃんとフォルダ分けなどしておけば探しやすいです。
なんといっても場所をとらないのが一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップのクリアファイルを何冊か買って
種類別にファイルしています。
厚みのあるものを買ってるので間に差し込むこともでき重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップのファイルです。
中にナイロンが付いているファイルです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしいページを切り取ってクリアファイルに入れています。
雑誌のほしいページが多い場合はいらないページをきりとって捨てて
雑誌のまま保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラップ・ブックまたはクリア・ファイルが良いでしょう。嵩張らないのはスキャナーでPCに取り込む方法です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメで撮りパソコンに保存しています。
ファイル名を日付や雑誌名などのわかりやすくして保存しています。
いらなくなったら削除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、プリンターのスキャン機能をつかって、パソコンに取り込んでいます。
雑誌を切り抜いたりしたこともあったのですが、切り抜いた紙がヨレヨレで見る気がしなくなってしまうことが多々なのですが、パソコンに取り込むと、項目ごとに分けることもでき便利です。

  • 回答者:切り抜き魔 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップのファイルです。
中にナイロンが付いているファイルです。
私は雑誌の保管ではないのですが
新聞の切り抜きの保管に使ってます。

便利で安いので気に入っています

  • 回答者:100円ショップ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る