すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

アウトドア向きの食事メニューを教えてください。

朝・昼・夜や炭・コンロなど時間や調理器具は問いませんが、
バーベキュー以外のお勧め料理を教えてください。

  • 質問者:キャンプに行きたい匿名
  • 質問日時:2009-04-27 15:20:41
  • 0

キャンプいいですねぇ

すきやき・お好み焼 ・カレーライス・焼きそば
ご飯を炊くなら、炊き込みごはんもうまい
豚しゃぶ、残ったら味噌を入れて豚汁に
チーズフォンデュ
使い捨てのアルミホイル鍋に、チーズフォンデュ用チーズを入れ
材料はチーズに合う物ならなんでも、長めの竹串にさして、チーズの中へ。。

  • 回答者:徳明 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございます。
チーズフォンデュは面白そう!!
かなりそそられます。

並び替え:

燻製はどうですか。
何よりキャンプなら煙を気にしなくて済みますし、チーズなど燻すだけでできるものなら失敗も少ないはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燻製ですか~なるほど。
いとこが道具を持っていたので、ちょっと借りてみようかな。

トマトホールの缶詰を鍋にぶちまけて同量より少し少ないくらいの水にあるだけの野菜でもキノコや肉(鶏肉がいいかも)を入れてコトコト煮込みます。
多めに作ってスープでリゾットもできるし、簡単です。

===補足===
まだ続きがあるんです。
出来上がったのをそのまま食べてもおいしいですが応用として茹でたパスタ入れて食べると絶品なんだってば。
これは家でもやります。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり煮込み料理って考えたことがな買ったんですが、
色々アレンジがきくのがいいですね。
いつも同じメニューになりがちだったんで、
こういう煮込み料理にも挑戦していきたいです!

補足ありがとうございます。
パスタならお昼によさそうですね♪

朝お勧めは昨夜の残りご飯を利用しての
おじやです。野菜、玉子などなんでも入れるとおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじやは手軽でよさそうですね。
おなかにも優しそう♪

キャンプ大好きです♪

普段作っている料理でも外で食べると格別においしいんですよね。
うちでよく食べるのは、焼きそば、カレー、この時期だと新じゃがや新玉を丸ごとアルミホイルに巻いて焼くと甘くておいしいです。
普通の食パンも炭焼きだと何故かおいしい。何でかな。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルミホイルに巻いて焼くだけならお手軽でいいですね~
食パンはまだ試したことがないです!
炭焼きのトースト・・・ぜひやってみたい。

ズバリ、今まさに、私の家ではまっているのが、焼き鳥と焼き魚です!

焼き鳥は、鶏肉店でいろいろ串に刺したものが生で売っていますが、炭でやくとお店で食べるように美味しいです。

ビールがかなり進みます。

あと、干物ですが・・・・・すっごくおいしいのです。ふっくらと炭火で焼け、これ味わうと家庭のガスレンジで魚を焼いて食べようなんて気がおきませんから!!!

最後のしめは焼きおにぎりを忘れずに♪

  • 回答者:こりゃうまい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近串に刺した焼き鳥を見かけて気にはなってたんですよね。
炭で焼くならまさにお店の味ですよね!
干物と焼きおにぎりって外だとなぜか贅沢な感じがしますね。

焼きそばは、簡単で素人が作っても大体おいしくできますね。
あとは、手巻き寿司はご飯さえちゃんと炊ければ材料は切るのが主で、
作りながら食べるのも楽しいです。

  • 回答者:skydon (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰が作ってもおいしいというのはありがたい(笑)
手巻き寿司は思いつきませんでしたが、面白そうです。

やっぱり簡単なカレーです♪
外で食べるカレーはより一層おいしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですが、外で食べると気分も変わりますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る