すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンのメモリを増設しようと思ってるのですが、MOSELとSAMSUNGのメーカーどちらを選んだら良いか迷ってます。
価格は一緒でどちらも適合するメモリだったので、信頼性の高いほうを購入したいのですが、この二つだとどちらが評判良いですか?
詳しい人いたら教えて下さい。

• 質問者:ノーブランド
  • 質問日時:2009-04-27 17:50:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見を参考に今日ショップに行って詳しく聞いてきます。
ありがとうございました!

MOSEL(Mosel Vitelic)はPC133ならかなり面白かったですが、今では表舞台から引いていいる感じですね。
そういう意味では、現仕様のメモリならばSAMSUNGの方がメジャーで市場性があり、冒険としてMOSELの実力を見るためなら面白いという感じではないでしょうか?
(DDR2とかであるのでしょうか?)

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
購入を考えてるのは168ピンのPC133 SDRAM DIMMってメモリです!
現在のスペックはノーブランドのメモリで256M×2枚=512Mなんですが、1Gに増設を考えてるので、512Mのヤツを2枚買おうと思ってます。
どちらも1枚2000円以下の投売り価格だったので迷ってるんですよね。
なんかそうアドバイスされるとMOSELにも食指が動いてきました・・・。

並び替え:

NEC Lavieに純正で載っていたのはSAMSUNGのモジュールでした

• 回答者:sss (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今SAMSUNGのメモリ搭載してるパソコンて多いですよね。

パソコンとの相性がありますのでどこのメーカーのパソコンかが分かりませんので
メモリのメーカーだけでどちらを選ぶかとなるとまだSAMSUNGを選びます
後は信頼できるパソコンショップ(相性保証等がある)で買います

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりSAMSUNGって人気あるんですね。

ネームヴァリューからSAMSUNGがいいでしょう。まだ、信頼性があると思います。
私なら、日本製の別のを買います、高いですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
日本製ほしいんですが、中古でも高くて即行で諦めました・・・。

普通に考えればSAMSUNG。
クロックアップ耐性はMOSELの方があるかもしれませんが、これも製品によるかと。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
なにぶん詳しくないのでクロックアップが???ですが、SAMSUNGのほう購入してきます。

MOSELというのは知りませんし、SAMSUNGはあまり好きではないので、私なら別のメーカーのを買いますが、その2つのうちのどちらか選べといわれたらSAMSUNGかな・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
なんかMOSELはドイツのメーカーみたいです。

私もSUMSUNGをおすすめします。メーカー製のパソコンのメモリーはSUMSUNGせいのものが多いと聞きます。

• 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
SAMSUNG人気あるんですね。

どっちが信頼性が高いかより信用できる(相性保証など)店で買うほうが確実だと思います。
自分なら一般的なSAMSUNGですが。

• 回答者:soodaくん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
んー悩みます。

趣味の問題だと思います。
私だったらSAMSUNGはあまり好きではないので、
もう1つのほうを選びます。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
同じくSAMSUNGというか韓国製品は好きになれないんですが、メモリのシェアは結構大きいみたいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る