すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

面白いマンガを教えてください!!
継続中でも完結しててもOKです!!
けどできたら3巻くらいは出てるマンガが好ましいです!
今ハマってるマンガは
「新宿スワン」「黒執事」「シバトラ」「銀魂」
などなど系統問わず何でも読むほうです。
みなさんのオススメを是非伝授してください!!

  • 質問者:Canaぼん
  • 質問日時:2008-06-19 19:20:21
  • 0

「動物のお医者さん」・・・獣医を目指す個性ある学生たちと個性あふれる贓物たちの話

「帯をギュッとね!」・・・柔道の話です。結構笑えます。

「君に届け(継続中)」・・・ホラーに出てくる「貞子」とあだ名される女の子が、けなげに頑張っている話。
(でもジメジメした話(もたまにあり)ではなく、「貞子」のボケっぷりが笑えます。

「ラブ★コン」・・・関西が舞台の「オール阪神巨人(関西のお笑い芸人)」と呼ばれる男女の恋話です。
関西人のボケツッコミが忠実に表現されている作品です。

「山田太郎物語」・・・TVにもなりましたが、「山田太郎」という才色兼備、文武両道の彼にも唯一の弱点があった。
それは「超貧乏」・・・もう、めっちゃ笑えます♪

基本的にコメディーが好きなので~。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
分かり易く詳しい内容も書いて頂き感謝です!!
「君に届け」すんごく気になる感じです!!

並び替え:

昔はまったのは「悪魔の花嫁」です。でも、もう十年以上たつのに完結しません。
新刊も出ません。ネタが尽きたんでしょうか?
吉田戦車のまんがにもハマりましたね。

  • 回答者:なす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完結してないとか急に終わったマンガとかきになりますよねぇ!!
おもしろそうです!!ありがとうございました!!

・ナルト
忍者アニメ、戦いの中から友情が芽生えていく。
感動します。
・ブラックジャック
天才名医ブラックジャック。人情にあふれた話が感動。
・シバトラ
少年課の刑事の奮闘。感動。
・ハンターハンター
最近連載ストップ。コミックで振り返っておくのもベスト

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少年マンガ大好きです!!ありがとうございました!!

もぅ絶対に絶対に「HUNTER×HUNTER」です。

「幽遊白書」で大ブレークした冨樫義博さんの作品です。
休載や絵の粗さについて批判されてますが、やっぱり天才の描く漫画は違います。

  • 回答者:ゴーーーーーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンターハンターって最近復活しましたよね!!
まだコミックは読んだことないので読んでみようと思います!!

私は基本的にスポーツ物が好きなので、参考になるかわかりませんが…

騎手の武豊さん原作の「ダービージョッキー」やボクシング漫画の「はじめの一歩」は、ストーリーのみならず生きていくうえでの教訓を学べるものだと思い、お勧めします。

また野球マンガの王道で「H2」はもちろんおもしろいですが、「ラストイニング」というマンガは少しほかと異なる視点で描いてあり、野球を知っていればとても楽しめると思います。

  • 回答者:いがちょー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球のことも詳しくなれそうな感じですね。
ありがとうございました!

今はまっているマンガは

「江戸前の旬」「喰いしん坊」「王様の仕立て屋」

あたりですね。

  • 回答者:Ryu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物系でしょうか?
ありがとうございました!!

わたしもマンガ好きです。
スポーツ系のマンガをよく読みます。
「ルーキーズ」(今、テレビドラマでやっているものの原作)「クロカン」「スラムダンク」「風光る」などが好きです。

スポーツ以外では「島根の弁護士」「我が名は海師」などがおすすめかな。

  • 回答者:ごんべ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルーキーズはドラマも好きで見ています(^◇^)
スラムダンクも大好きなのでごんべさんが教えてくれた「クロカン」「風光る」
チェックしてみようと思います(*^_^*)

ベルセルク

おもしろいですよ。

  • 回答者:マシャーラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベルセルクおもしろいですよねぇ!!

「おおきく振りかぶって」
10巻まで発売中!!

  • 回答者:レンレン好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球のマンガでしたっけ?10巻続いてるなら面白い人気のあるマンガなんですねっ!きっと!!ありがとうございます!!

継続中の漫画だとジャンプ掲載のBLEACH、NARUTOです。
完結しているものだとあだち充さんの「ラフ」、「H2」です。

  • 回答者:MKT (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブリーチ・ナルトは面白いですねっ!!
ありがとうございました☆

完結済みは、「ヒカルの碁」「辺境警備」「MARS」「麒麟館グラフィティー」「彼氏彼女の事情」「天馬の血族」「KIRAI」。
未完は、「スキップビート」「7SEEDS」。

などなど。

  • 回答者:座布団 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んだことのナイ感じです!
興味シンシンです!!

10年以上前のマンガなので恐縮ですが・・・。
「めぞん一刻」は透明感があって、いい作品だと思います。
「うしおととら」は妖怪モノですが、人生への教訓みたいなものがたくさん盛り込まれていています。

  • 回答者:長老 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

めぞん一刻はわたしもアニメをよく見ていました。
ありがとうございました☆

「天は赤い河のほとり」 です。篠原千絵の漫画はどれもとても面白いですが
特にこれは圧巻です。

  • 回答者:ゆきまん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

篠原千絵さんですか。チェックしてみます!
ありがとうございました☆

浦沢直樹さんは答えられてしまたので。。

山岸凉子さんの
「日出処の天子」かな。
これこそ骨太!

白土三平さんの
「カムイ伝」
士農工商の他にも差別があったのだと
この漫画で知らされました。
http://www.shogakukan.co.jp/kamui/
このような漫画は。。
漫画に限らず
もう描くことができない環境に今の私たちはあるという意味でも
歴史的な傑作かと思います。

  • 回答者:PonyRider (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!わざわざリンクも付けてくれまして感激しました!!
ありがとうございました☆

ワンピースがおもしろいです。

  • 回答者:こまり (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンピースは全部詰まってますよねっ!!夢や友情や笑いや!!
ありがとうございました☆

ちょっと古いですが、
浦沢直樹さんの

パイナップルアーミー
マスターキートン
モンスター

にハマりました(^^;

細野(名前失念)さんの

ギャラリーフェイクも好きでした!

  • 回答者:ぷく (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞く名前です!!
ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る