すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

おもしろいマンガは?

  • 質問者:波乱万丈戒
  • 質問日時:2008-08-13 21:38:46
  • 0

並び替え:

鋼の錬金術師
DEATH NOTE
SOUL EATER
彼氏彼女の事情

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あしたのジョー
スラムダング
頭文字D

  • 回答者:FD (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王家の紋章
花より男子

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンプ連載中のBleachです。

  • 回答者:じじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大和和紀さんの「ハイカラさんが通る」です。

  • 回答者:ぴみる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『日出処の天使』が衝撃的でした。
ちなみに私は男なのですが。。

  • 回答者:PonyRider (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカロニほうれん荘。

懐かしいマンガですが、今でも笑えます。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北斗の拳。
何度読んでもいい。

  • 回答者:南斗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「名探偵コナン」です

  • 回答者:RR (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレイモア
NANA

  • 回答者:ぶう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どらえもん

  • 回答者:どらみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼

  • 回答者:甘党 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おぼっちゃまくん

  • 回答者:友だ○○○ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みまで分かりません

  • 回答者:もよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20世紀少年。
王家の紋章。

  • 回答者:しず (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Death Note です。

  • 回答者:絵がキレー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピース

  • 回答者:ここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近では、「天才柳沢教授の生活」が面白かったです。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のお気に入りは鬼切丸、ガールズザウルス。
楠桂のマンガ、面白いです。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かってに改造
です。

  • 回答者:yuyu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応今までにないもので

百鬼夜行抄
神谷悠著の迷宮シリーズ

  • 回答者:マンガ好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭文字Dです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

capeta

  • 回答者:カペタ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WARAKADO

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アウターゾーン。好きです。

  • 回答者:毒 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉田戦車
伝染るんです

  • 回答者:かわうそ君 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バキ 好きです。

  • 回答者:こっぷ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤田和日郎先生の
「うしおとトラ」
「からくりサーカス」

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天才バカボン

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピースです。
笑いあり涙ありで大好きです。

  • 回答者:SRJ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険

  • 回答者:ジョー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ナイン」「ヒカルの碁」

  • 回答者:ゲンさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイトルじゃなくてもよいのですよね?

アニメの原作になっているもの全般。
比べること自体がおもしろいです。

  • 回答者:でもマンガが好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「海王記」「はじめの一歩」「ハヤテのごとく!」「まじかるストロベリィ」
「らいかデイズ」等はいかがでしょうか?

  • 回答者:ウッチャ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン
真剣に読むと疲れますが(笑)

  • 回答者:はい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年マンガなら「うしおととら」「金色のガッシュ」「道士郎でござる」
少女マンガなら「ARIA」「夏目友人帳」
分類しにくい「蟲師」
最近完結した「機工魔術士」もなかなかのもんだった

  • 回答者:乱読上等 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールですね

  • 回答者:cha (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピース

  • 回答者:ユー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DEATH NOTEです。

  • 回答者:note (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭教師ヒットマンREBORN!
に今はまってます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒカルの碁。麒麟館グラフィティー。KIRAI。MARS。彼氏彼女の事情。7SEEDS。銀のヴァリキュリアス。

  • 回答者:座布団 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク、大きく振りかぶって
スポーツ漫画は面白いと思うものが多い気がします。

  • 回答者:のぎす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「シャカリキ!」

  • 回答者:わにわに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日から俺は

昔、はまってました。

  • 回答者:chori (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「シティハンター」です。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

荒野に獣慟哭す
さよなら絶望先生

  • 回答者:東 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

pultoとワンピースです。

  • 回答者:いずも (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花の慶次

  • 回答者:貧乏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北斗の拳です!

  • 回答者:北斗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間読んで大笑いしたのが「スミレ17歳!!」ギャグ漫画。
ありえない設定が面白かったです。もちろんストーリーも。

  • 回答者:うに~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あしたのジョー

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール

  • 回答者:(・。・)v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが「ついでにとんちんかん」

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おおきく振りかぶって」

  • 回答者:キョドリ天使 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VASARA

  • 回答者:めろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のおすすめは、『こち亀』と『パタリロ』です。

  • 回答者:ののじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タッチ」

  • 回答者:ガイコツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

波乱万丈戒さまの嗜好が判らないので、自分の好きなものを列挙します。

・青池康子著「エロイカより愛をこめて」
20年くらい断続的に続いてます。少女マンガ誌に連載されていますが、男性が読んでも十分面白い内容です。同じ著者で「アルカサル」も史実に忠実で読み応えがあります。読者サービスともいえますが、ユーモアも忘れてません。少女マンガに分類されるのは勿体無いくらいです。著者は中世ヨーロッパにかなり造詣が深いようです。

・吾妻ひでお著「失踪日記」
手塚賞だかなんだかの受賞作です。他の吾妻作品とは趣を異にする作品ですが、自分的には名作です。

古いところでは三原順(鬼籍)作品。特徴は各登場人物それぞれに個性があり、群像劇のように絡まっていくところがリアルです。背景に手抜き無し。この人の作品1ページに要する時間・手間はいかほど?と思うと、アシさんの苦労が偲ばれます。

森脇真須未作品も面白いというか、深みがあって良いです。

「失踪日記」以外は少女漫画に分類されておりますが、気にせずに一読をお奨めします。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春うらら 石川優吾さんの漫画です
少しお下劣ですが
面白かったです

  • 回答者:かべちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年ジャンプ掲載の ワンピースですね。

  • 回答者:ますだ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピューと吹く!ジャガー

  • 回答者:おばさん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NARUTO

  • 回答者:いかっち (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

稲中卓球部。

  • 回答者:たか (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浦沢直樹さんのマンガはどれもすごく面白いです。
MONSTER、20世紀少年なんかははまっちゃいました。

  • 回答者:mint (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹坂かほり「空のオルガン」

くら~いマンガですが。

  • 回答者:昼寝 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法の庭・家栽の人・法律の抜け穴・裁いてみましょ((オススメ☆

超偏ったものばかりですが、、、

  • 回答者:将 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノの森
海皇紀

  • 回答者:rainbow (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西田理英「部活動」

面白いギャグ漫画。

  • 回答者:あーる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る