すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆深夜のお気楽アンケートです☆

「体に悪そ〜。でもやめらんねぇ〜!」というものを教えて下さい。
食べ物でも習慣的なもの(タバコとか熱い風呂とか)でもOKです。

私は「蒙古タンメン・中本」という店のラーメン。
激辛で有名なラーメン屋です。定期的に食べに行ってます。
いちばん辛いのはこんな感じ

http://nakamoto.in/cgi/menu/menu_h/img/01_ramen/140_hokkyokuramen/h-hokkyoku2.jpg

※1時間程度で終了します。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-04-28 00:51:21
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
みなさんなかなかのジャンキーっぷりでした(笑)
ベストは、個人的に一番「体に悪そう〜〜!」と思ったコークジャンキーさんに。

コカコーラです。多少体のことを考えてコカコーラゼロを飲んでいます。
1日に1リットルは必ず飲んでいます。2リットル飲むことも…

  • 回答者:コークジャンキー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこうな量ですねぇ。まさにHN通りですね。

並び替え:

昼食のスナック菓子・ポテト系ばかり3袋とか・・
カロリーもだけど活性酸素が・・怖いですがやめられません

  • 回答者:ぽて (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さ、三袋! それはすごいですね。手も口も油まみれになってそうで…。

スナック菓子1袋一気食いです。
開けたら最後、まさに 「やめられない・とまらない」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スナックは開けたら最後まで・・・基本でしょう!(笑)

お菓子・ケーキなどの間食です。
ご飯の代わりにしてしまうことも…。
よくないって分かってますが、やめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものは中毒性がるように思いますね。
ケーキバイキングとか、たまにモーレツに行きたくなります。

タバコ、コーヒーのブラック、深夜の食事、42度のお風呂などです。
長い間習慣になっていて、どれもやめれません・・・
心のオアシスですから!!^^

===補足===
共感していだけて嬉しいです^^
ありがとうございます。

  • 回答者:譲れない!! (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ・・・私も全て好きですね^^
熱い風呂も、入ると気合いが入るような感じがして好きです。

――――――――――――――――
補足ありがとうございます。
似た者同士、仲良くいきましょう~
私もコーヒーはブラック、夜食大好き、酒とタバコと音楽を愛するジャンキーな奴です(笑)

甘いものがやめられません。
美容にも健康にもいいとは言えませんがつい食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

量を加減すればそんなに悪い物でもないですが、
甘い物はついつい食べ過ぎてしまうことが多いですね。

他の方も回答されていますが、タバコですね。
1日1箱は最低ラインです。
多い時は2箱くらい。
あ、箱は20本入りですよ。

  • 回答者:ガブ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのうち値上げされそうですし、財布にも害なヤツになってしまいそうです。
まぁほどほどに楽しみましょう。。。

たばこがやめられません。
もう30年くらい吸っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人差があって一概に悪いと言えない部分が残されているのが、タバコのミステリーです。

漬物です。
塩分が多いのであまり体に良くないと思うのですがやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯に漬け物、お茶のお供に漬け物・・・おいしいですね。
塩分を体外に流しだす効果のあるもの…何かありましたよね。
それを摂りつつ漬け物をポリポリやれば少しマシかも、です。

お酒ですね。
そんなにたくさん飲みませんが、ストレス発散に飲むときなどは
よくそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やけ酒は良くない飲み方と言いますね。楽しいお酒が飲めることを祈っています!

コーラーですね。
砂糖が大量に使われているので、決して体によくないと思うのですが、
やめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

350ml缶に50gの砂糖でしたっけ? どっかで聞いたような気がします。
でもシュワッとおいしいです。

食べてすぐに寝ることです。

でも眠気に勝てません><

  • 回答者:ブヒッ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べると眠くなりますね〜。
あの眠気がまた心地いいんだわ。

食事後の間食です。
とくに夕食後。
夕飯食べてから、寝るまでのあいだ、けっこう時間があいてしまいがちで、
ついつい夜食か間食をしてしまいます。
太る&胃もたれしそう!と思いつつ、ついつい手がでて後悔しています。

  • 回答者:間食禁止令 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消化の良いものなら少しぐらいはOKでしょう!
この前、別のアンケートで「寝る前の小腹満たしにヨーグルト」みたいな
回答がいくつかありました。フルーツもいいかもしれません。

ポテトチップを食べつつ、炭酸飲料を飲むことです。
特にファンタのオレンジと、カルビーのコンソメパンチが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファストフードやスナック、ピザなど脂っこい物には炭酸が合いますね。

やっぱ、“タバコ”です。
一日20P、減らしたいけど減らないね。。

===補足===
♪やってみますっ!^^V

  • 回答者:かりん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活の中に「吸う」行為が習慣化されていると、なかなか本数は減りませんねぇ。
私は今、1日5〜6本くらいですが、一時はもっと吸っていました。
とりあえず、次の1本までの間隔を徐々に長くしていくと、
2時間に1本くらいのペースまでは延ばせますよ。やってみて下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
血中のニコチン濃度に関しての本を読んだことがあります。
吸って30分経つと濃度が半分になり、さらに30分経つとまた半分(初めの4分の1)になり、
さらに30分経つとまた半分(初めの8分の1)になり、さらに30分経つとまた半分(初めの16分の1)になり、
16分の1になると再びニコチンを取り入れたくなるメカニズムらしいです。
逆に言えば、1本で2時間は保つことができるはずで、それ以下の間隔での喫煙は「無駄吸い」なのだそうです。
「1本で2時間」をキープできれば、1日10本以下に減らせますよ。がんばって下さい!
(お財布にも優しい吸い方になれますよ^^)

年とともに本数は減ってきましたが、タバコです。
最近は、肩身が狭いですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吸えるスペースが限られてきて、いよいよ禁煙かなぁと私も思っています。
が、まだ具体的なアクションは無し。

夜更かしです・・・
朝型になりたいんですけどねぇ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜の独特な空気感や雰囲気、そしてちょっとした罪悪感がまたいいのです。
夜更かしはやめられません。

タバコは止められないです
風邪を引いていようが吸います
後はファストフードです ソウルフード(takoyaki)は止められません

  • 回答者:hakuroken (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこ焼きを考えた奴は天才だな、と常々思います。うまいです。

午前0時からのポイントサイト巡りですね。  だいたい1時間半くらい回ってから就寝します。
そのため朝起きるのが辛く仕事中は眠いです。
寝不足は体に悪いことは分かりますがポイントを取得しなければ気がすまない状態で完全にネット依存症になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Pサイトもやりだすともうループですね。

そりゃーね、一番は夜更かしです。
平均睡眠時間4時間ですので仕事中眠くて仕方ないです。
夜早く寝るのが勿体なく思えてしまってついつい夜更かししてしまいます。
で、朝起きて後悔しつつもまた夜更かしするという・・・繰り返し。

他はカップめんやポテチなどのジャンクフードですね。
ポテチなんて塩をバンバン使ってますけどね、つい一気食いしてしまいます。
カップめんも手軽でおいしいですからね~ 止められません。
マーブルチョコレートも好きです。アレは着色料をふんだんに使ってますよね。

体に悪いものほど中毒性があるような気がしてなりません。。。

  • 回答者:ジャンキー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体に悪そうなものほど、魅力的な食べ物に見えたりするのが困りモノです。

スナック菓子ですね。
つい買ってしまうし食べてしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スナック菓子はカロリーや塩分がハンパないんですよねぇ。

やっぱりお酒ですね。
まさに「わかっちゃいるけどやめられない♪」です。
私も北極よく食べますよ!

  • 回答者:kenken (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲間発見!! 何か嬉しいなぁ。
私は中学のころから食べているので、中本歴はもう25年くらいになります。

タバコとスナック菓子とラーメンです。
ラーメンは週に5~6杯は食べてるので、
塩分と脂質が高いし
食べ過ぎはよくないとわかってますが、
好きでやめられません。
こってりしたとんこつ系が好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小池さん並みに食べてますね^^

私もタバコですね。
もう吸い出して 35年です。
肺は真っ黒でしょうね。
死ぬまで無理でしょう ・・・ 流石に外国のように1箱1000円超えると考えますが

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっそのこと1000円にしてくれれば私もキッパリやめると思います。

小腹がすくので、寝る前の飲食です。止められませんねぇ~。

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

量に気をつければOKでしょう! 食べない方が良いのは確かですが(笑)

甘いものです。時々気持ち悪くなるくらい食べてしまいます。
体系はそんなには太ってない・・・からこそやばいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糖尿病になったり、内臓系に悪そうな気がしますね。でもやめられないのはわかります。
私も甘いもの好きなので。

タバコかな~
頭痛い時でも吸っちゃう・・・

  • 回答者:禁煙がぁぁ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神面のリラックス効果はありそうですが、体に悪いんですよね。。。
私も2年前から1mgのものに変え、だいぶ本数減らしました。
でもまだゼロにはなっていません。

ファーストフード全般ですね。マックやケンタなど。無性に食べたいです。
あとは甘ーいお菓子ですね。アイスやチョコなど。

  • 回答者:早死に決定 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに食べる分にはいいですが、しゅっちゅうだと成人病まっしぐらになりそうです。
私、今日の晩ご飯はマックでした。

ノンカロリーのコーラですね。
いろんな体に悪そうな成分がたっぷり入ってそうですね。

  • 回答者:うにうに (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保存料とか着色料とか考えると、ちょっとヤバいかなと思ってしまいますね。

無料のオンラインゲームですね・・。
平気で3時間、4時間くらいやってしまいます・・。
手がしびれています。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむむ・・・腱鞘炎に気をつけて遊んで下さいね〜

わーー辛そうですね!大の辛党ですが無理かも・・・。

私はこうしてsoodaに来ては夜更かし、ネット、そして晩酌。
でも楽しみタイムなのでやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaは本当に中毒性があって、ついつい長居してしまいますね。
晩酌は飲み過ぎなければいいと思いますよ。

毎日大体2時まで起きている夜更かし&ネット中毒です。
仕事中眠いです。

===補足===
ほどほどにしなければいけませんね。
最近抵抗力が落ちています。
今日はもう寝ます。
おやすみなさいzzz
南斗さんもお体お大事に…

  • 回答者:アロエ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
お体の毒にならない程度に・・・。でもつい夜更かししてしまいますね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。おやすみなさ〜〜い

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る