すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

5月に九州へ行きます。3日間しか滞在できませんが「ここ絶対お勧め!」って言うところ教えていただけませんか?観光スポット、おいしい食事、何でも嬉しいです。お願いします。。。

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2009-04-28 03:06:46
  • 0

並び替え:

別府の地獄池めぐりは面白かったです。
そのまま湯布院は有名ですので行かれたらいいと思います
博多のラーメンもいいですね

===補足===
ハウステンボスは大失敗でした。全然面白くなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本スタートでしたら
渋滞覚悟で阿蘇♪

山頂に行って雄大な景色を見てもいいし

大観峰からの眺めも最高

動物が好きでしたら
阿蘇カドリードミニオン
志村動物園のパンくんがいます
熊に餌をやったり、ショーを見てもいいし
半日以上遊べます

高森にある白水村もいいですよ
水がきれいです
暑い時など涼しいですよ
湧水トンネル公園も涼しさだとおすすめです

  • 回答者:ペンギン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒川温泉がおすすです。山の中で静かに暮らせます。ちょっと高いのがネックですが。
あとは湯布院温泉、別府温泉へはいり、温泉比べがいいですね。
単に私が温泉好き、というのがありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、熊本、阿蘇、やまなみハイウェイ、湯布院、別府のエリアです。
景色だけで十分楽しめます。
私は男なので屋外露天風呂なんかも楽しめました。
ここの泥湯は大好きです。
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/

  • 回答者:qq (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスや屋台、今話題の宮崎県庁。マンゴーとか博多ラーメンはいかがでしょう?

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州を3日でお勧め・・・
福岡スタートでいいでしょうか?
大宰府天満宮 に行くのであれば国立博物館も行って欲しい
GWに毎年持ち上げられる「博多どんたく」は見なくてもいい
ラーメンを食べたいのであれば、中州の屋台は行かないほうがいい
お買い物はどこでも出来るので、はしょりますね
呼子のイカはおいしい♪
イカ饅頭は食べたほうがいい
蜂屋のハンバーグは有名
熊本なら見逃せないのは熊本城
そして馬刺し
阿蘇山も・・・となれば九重も清々しい気分になる
ハウステンボスは・・・お勧めしない
宮崎に行って何しよう
鹿児島で行って欲しいのは「知覧」
沖縄は観光スポット沢山あるけど・・・水族館

大まかなプランを教えて頂けたらもう少し詳しくかけます。
楽しい旅行になると良いですね♪

===補足===
熊本スタートですね♪
日帰りコースだと・・・
「阿蘇」もしくは「天草」
「阿蘇」コースなら自然に触れ合うプラン。
「天草」コースなら刺身を食べちゃうプラン。
どこからおいでになるのかわかりませんが・・・
熊本は「ちんちん電車」を満喫するもの良いかナァと思ったり・・
もちろん、阿蘇にも天草にもいけませんが・・・
熊本スタート→球磨川ドライブ
鍾乳洞しかないけど・・・でも、なんとなく自然を感じられるドライブコースです。
熊本スタート→阿蘇
この時期はいいと思います。
が、込んでいるかも・・・
熊本スタート→菊池温泉
黒川が有名ですが、菊池温泉もなかなかです♪
お泊りではなく、温泉地ならではの公衆浴場もあります。

この時期に熊本にいらっしゃるのであれば・・
(名前忘れた)こいのぼりを見てはいかがでしょう?
川に沢山のこいのぼりが!!
そこも温泉があります。
最近!歴史ブームです!
って、書きながら忘れて知ったのですが・・坂本竜馬が新婚旅行で浸かった温泉が
ドコかにあるらしい。(デンジャラスなとこでした。宿は健在)

侮れなかったのは動物園♪
凄く思い出深い。
キンシコウという「西遊記」の「孫悟空」のモデルとなるおサルがいました。
(現在、いるかは不明)

書ききれない・・・

最後に熊本城
これだけ愛されている「城」は滅多にないと思います。
桜が咲く頃は見事
それよりも石垣が立派!
幼い頃は武者返しを試しました。

話はずれますが・・お土産だったら「陣太鼓」を薦めます。

結果
・・・・・・・・・・・・・・阿蘇がいいかも
何気にホンワカできると思います。
大人で行くなら「天草」
おいしいワカメが食べれます。
温泉に足を伸ばすのであれば日帰りはもったいないかも・・・

ん、でも人吉のループ橋も味があってお勧めです。
(ぐるんぐるん回って季節が。)

羅列しましたが、もっと楽しいところもあると思います。
ヨッパなので、ゴメンナサイ。
素敵な旅行になりますように・・・

  • 回答者:カスミソウ (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ♪たくさん書いていただけて、嬉しくて泣きそうになりました・・
熊本は熊本城を見たことがあります。車で移動できますので、(ナビ付)建物の名前など教えていただければ行けると思います。熊本に滞在する予定なので、熊本スタートで日帰りできると助かります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る