すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

九州旅行に詳しい方に質問。福岡空港に昼過ぎについて(帰りも福岡)、丸2日観光をしたいのですがレンタカーを借りて素人でも行けるお勧めスポットを教えてください。
何県のどこがいいのか?宿泊場所(県)など詳しくアドバイスいただけたら嬉しいです。
当方は、九州にほとんど行ったことがないメンバーで女性(40~60)4人と小学生1人。道が分からないので不安だが、レンタカーを借りているので遠出が可能と思いできればいくつかの県を回りたい。距離感が分からないので目的地まで大体の時間等も教えていただけたらと思います。
日時は11月の最後の週末。

===補足===
すみません。書き忘れましたが、5人での旅行の前日までは長崎を2日ほど回る予定なので(この時は案内人がいる)長崎以外でお願いします。長崎を見た後、メンバーを福岡空港でおろして、新たにメンバーを福岡空港で入れて上記の5人での観光になります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-14 10:59:29
  • 0

並び替え:

福岡空港→下関(山口県)→門司港(北九州)
下関・・・ふぐ、海響館、巌流島など
門司港・・・レトロな建物、焼きカレー、関門海峡夜景など
門司港で宿泊もしくは福岡市に帰って泊まる。
空港から下関は高速で1時間半、下関から門司港は関門トンネルで渡ります(約10分)

翌日は熊本城や阿蘇をまわってみてはどうでしょう?
時間があれば阿蘇から高千穂峡(宮崎県)にも1時間ほどで行けます。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

熊本・佐賀を中心に回ってみる案が浮上しています。友達は高千穂峡に行きたいといっているのですが、1時間でいけるんですか?ツーリストの人も遠いと言われ断念しているんですが。。。日程を今月中に決定してくれと言われ今、必死で探しています。

宿泊場所にもよりますが、私なら福岡空港から一気に長崎のハウステンボスへ移動して、そこでお泊りします。高速で2時間程度なので到着してすぐ遊ぶこともできるし、夜のショーを堪能することもできます。

翌日は午前中ハウステンボスで遊び、その後長崎観光もしくは博多観光をして、夜は博多の中州で屋台ラーメンを楽しむのはどうでしょうか?

そうすれば翌日は福岡空港からゆっくり出発できますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る