すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J2第11節及び第12節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
理由など書いていただけるとありがたいです。

まずは第11節から。
甲府VS湘南です。ともに好調な3位と1位の戦いです。中田某チームとトレーニングマッチを間に挟み好調と維持している甲府と反町監督の元で新潟の主力だった寺川&野沢に田原、アジエルなど多彩な選手がいる湘南の戦いは打ち合いを予想します。
スコアは3-2で甲府の勝利と予想します。
次に12節です。
湘南VSC大阪に注目します。まさに首位決戦です。C大阪は調子が下降気味なのが気になります。対する湘南は攻撃陣が調子良さそうです。前節の予想で湘南の負けをしているので今度は湘南が勝つのではないかと予想します。
スコアは2-1です。連戦なのでホームチームが有利なのではないかと思います。

• 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-04-28 10:16:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

C大阪は頂上決戦で破れてしまいましたが好調は維持しているみたいですね。
GWで1節飛ばしてしまいましたのでこれからUPします。

C大阪ファンなのでC大阪vs横浜FCが注目です。
毎年桜が散るとセレッソも連敗するといわれるので是非とも勝ってもらいたいです!
特に12節は絶対に負けれません!

===補足===
次回からは特定名にしますね。
スコアは1−0でセレッソ(香川がゴール)です。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

C大阪は例年になくいいスタートダッシュができたのではないでしょうか?ただ、他チームも研究してくるのとカイオの怪我がどうなんでしょうか?今後は出来ればスコア予想もお願いします。回答者名もなんでもいいので特定できる名前にしていただくと次回から話が繋がり易いのでお願いできればと思います。

並び替え:

12節は湘南対C大阪が注目です。
今年のJ1昇格の最有力候補同士の対決なので、好ゲームになると期待しています。
湘南は11年ぶり、C大阪は4年ぶりのJ1昇格を目指していますからね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

suzukenさんスコア予想もお願いします。

レッズサポAさんこんにちは!
第11節はC大阪VS横浜FCです。ちょっと勢いが止まった感のあるC大阪ですがこの試合は取りこぼしできない試合という位置付けでしょう。しかし窮鼠猫を噛むということで横浜FCの奮起を期待して0-1の番狂わせを!
第12節は私も湘南VSC大阪の天王山対決ですね。ここは横浜に噛まれて本気を出したC大阪が0-2と撃破するのではと思います。
この2節だけでなくGWは超過密日程なのですね。しんどいのはどこも同じなのでここで踏ん張れるかが大きな差になりそうです。
全く関係ありませんが大好きなクリンスマンが解任されてしまいちょっとショックな私です(T_T)

===補足===
前節もヴォルフスブルグが足踏みしてくれて勝てば勝ち点で並ぶところをシャルケに負けて歯がゆい思いをしていたのですが、まさかシーズン途中での解任とは予想外でした。トーニ、リベリーが加入してワールドクラスのチームに戻ってくれると信じていましたが、それも夢と消えそうです。好きだったショルがBチームの監督になるそうなので、バルサのベップのようになってくれるといいのですが・・・

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

我が浦和も07シーズンの最終戦に横浜FCにはやられました・・・
クリンスマン解任されたんですね。新しい監督も暫定で来年からまた新しい監督ではシステムが構築できませんね。リベリーも移籍するかもしれないなどバイエルンは揺らいでいますね。1-5とヴォルフスブルグに敗れたあとにCLで0-4と負けたのが痛かったですね。

お世話になります。

11節は札幌VS愛媛 に注目です。 (前に書いたやつをコピーしました。すみません)
愛媛がまったくだめです。前節なんか前半3分で2失点です。システム変更がうまくいっていないようです。ホームの試合でしたが、終わってブーイングだらけでした。ここいらで噴気してもらいたいです。
予想は1VS0で愛媛の勝利。(でもよくてスコアレスドローなのでしょうね)

12節は愛媛VS甲府に注目です。
ホームゲームなので愛媛にがんばってもらいたいです。(5/2が仕事で見にいけないのですよ。 )田中と内村に得点してほしいですね。
予想は2VS1で愛媛の勝利を願っています。

===補足===
横浜FMも応援していますよ。こっちも微妙なんですよね。順位があがりそうで、あがらない。やきもきしています。
それ以上に愛媛がだめなもので、弱っています。
やめた福西戻ってこないかな...とか、長友、地元に帰らないかな..と妄想の日々です。

この回答の満足度

お礼コメント

GWにお仕事ご苦労さまです。ふくぞうさんは横浜FMも応援してましたよね?今では愛媛オンリーになりそうですか?地元にサッカーチームがある生活っていいものですよね。全国でもっともっとJ1を目指すチームが出来れば地域活性化が出来るのではないかと思います。今年は山形が旋風を起こしてますし、以前は甲府も旋風を起こしました。愛媛も続いて欲しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る