すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第15節及びJ2第24節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。

まずはJ1です。
千葉VS大宮に注目します。
降格圏の16位千葉と12位の大宮の戦いですが、この戦い、千葉が勝利すると順位が入れ替わるという激しい戦いが予想されます。千葉は徐々に調子を上げている様子で対する大宮はサポーターが監督更迭を訴えている状況です。
この試合は2-1で千葉が勝利すると予想します。

続いてJ2です。
水戸VS C大阪に注目します。
現在2連勝中の水戸と前節4得点のC大阪の上位対決です。前回対戦では5-3と打ち合いの末ホームのC大阪が勝利しました。今回も打ち合いになると思いますが今回は水戸がホームなので違った結果になるのではないかと。
そこでスコアは3-3の引き分けを予想します。

• 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-06-26 11:18:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回のベストはkenkenさんへ。仙台VS札幌を見事に得点まで当てました。千葉は自分が予想したから負けてしまいましたね。最近は逆効果でしかないみたいですね。自分の予想を元に逆張りしたら1等が当たるかも・・・

レッズサポAさんこんにちは。
うれしい予想をありがとうございます。先週はまさかの勝利で喜んだのですが、まだ降格圏脱出できないので今週の一戦にはハラハラドキドキです。
まずはJ1で新潟VS鹿島の頂上決戦に注目です。とは言っても勝ち点で大きく差をつける鹿島がACLで敗退したこともあり、リーグ戦に専念できることもあり、ここ数試合で大勢が決まりかねない中、新潟に意地を見せてもらいたいところです。矢野の海外挑戦の噂もあり揺れ動いているチーム事情だと思いますが、なんとか踏ん張って2-1での新潟の勝利を願います。
J2は北の2チーム仙台VS札幌に注目します。首位も手が届きそうな仙台ともうこれ以上話されたくない札幌の凌ぎあいで1-1の引き分けと見ます。
コンフェデも大番狂わせでスペインとイタリア・ブラジルとの戦いが見れず消化不良のような感じがしますが、旋風を巻き起こしているアメリカ・エジプトのような奮闘を日本代表にも行ってほしいと思いますね。

===補足===
本当ですね、失礼しました。大分VS鹿島を見てさすがに鹿島かなぁと思って、順位表を見たのですが、なぜかごっちゃになってしまいました。
気を取り直して(?)新潟VS名古屋でACL疲れも勝利の勢いを持ち越して名古屋が0-1で勝利というコペルニクス転換させて下さいorz
最近の代表は勝っても負けてもどうでもよくなっている自分が嫌になります。惜しむらくはオシムの病気かななんて・・・

• 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさんありがとう。以前から話をしていますが千葉はちょっとした集中力の欠如が勝ち点を逃す結果になっていると思っています。ミラー監督もまずは守備と言っていましたがどこまで持続力を持って集中力を保てるか?が問題だと。現在のように勢いに乗ればこの位置にいるチームではないです。
鹿島はここで勝つようなことがあるとJの楽しさが半減しますね。水曜日の負け方は精神的に辛いと思います。ちょっと引きずっていてもらいましょう(笑)
ってkenkenさん鹿島の相手はではなく大分ですよ・・・
ふくぞうさんの予想を見て、あっ!って思いました。

矢野の海外挑戦はいまのところオファーが来ていないみたいなのでそのままだと思います。また、新潟の要はマルシオ・リシャルデスだと思っていますので彼の働き次第だと思います。
仙台も札幌も個人的にはアウェイで訪れたい地なのでどちらもがんばって欲しいです・・・
コンフェデですが、日本も2001年の時は準優勝しましたね。カメルーンに勝ってブラジルと引き分けて、オーストラリアに勝って、決勝でフランスに負けました。準決勝は横国に見に行っていて土砂降りの雨の中ヒデのゴールで勝ちました。今のチームではあそこまでの奇跡を起こせそうな感じやワクワク感がイマイチ感じられません・・・

並び替え:

こんにちわ、今回は当たりますように予想します。

J1
京都VS広島 1-3で広島の勝利
3連敗中の京都、好調の広島 京都は1点をとるのが精一杯だと予想してみます。

J2
仙台VS札幌 2-1で仙台の勝利
札幌は前回HOMEで横浜相手に引き分け、勝ちきれなかったのが痛いですね。
仙台が勝ちそうです。平瀬選手の得点に期待しています。

余談 前回toto goal400円購入しました。札幌VS横浜FCは1-1で見事当てました。
シングルかけで。しかしあとが外れましたね、甲府は6得点は鬼ですね。
攻撃力はありますね。

• 回答者:大黒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大黒さんの予想に反して京都が勝ちましたね。広島はこういう取りこぼしが無ければ間違いなく優勝戦線に絡めるんでしょうが・・・
仙台VS札幌は両チームとも譲らず引き分けでしたね。仙台は甲府が負けたので半歩前進ですね。気が付くと6位に東京Vが上昇してきましたね。大黒もPKとはいえゴールを決めて得点ランク1位ですね。

お世話になります。
J1の注目は新潟VS名古屋です。
新潟は首位戦線に残るには負けるわけにはいきません。名古屋も負けると上位戦線から脱落してしまいます。
スコアは3VS2で名古屋の勝利と予想します。玉田を軸にしてうちあいを制した名古屋の勝利と予想しました。
J2の注目は愛媛VS鳥栖です。
9位の鳥栖をホームで愛媛が迎え撃ちます。前節はC大阪に攻められ完敗でした。今回はホームで奮起を期待します。
スコアは2VS1で愛媛の勝利と予想します。

• 回答者:ふくぞう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

新潟はナビスコの不調がうそのように調子がいいですね。鹿島にも唯一黒星をつけていますしね。名古屋はケネディがいつから出れるのでしょうかね。あの高さは敵チームには脅威になりますね。ACLの疲労も勝ったことで感じさせないでしょうね。いい戦いになりそうです。
愛媛は12位、鳥栖は9位とともに中位ですが、鳥栖には横浜FMから山瀬(弟)ハーフナーマイクが入って攻撃が活性化されてきましたね。いつのまにか順位があそこまで上がっていた感じです。愛媛はしっかり守ってカウンターが鳥栖に対しては有効なのではないか?と思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る